2016年10月23日 (日)

アメマスの渓

2本目の渓、この渓では一区間にアメマスが結構溜まっておりそれなりに釣れました、サイズもそれなりでしたが、朝一の出来事を払拭出来たかな?

2016102324

2016102309_2
2016102312_2
2016102313_2
2016102318_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プーさんは木の上

今日朝一で林道に入って、いきなりプーさんのウンコを踏んでしまった。

2016102316

嫌な感じで爆竹に火を付けて放り投げた、乾いた爆竹の音が林の中に響き渡って、鈴を鳴らしながら歩いていった、林道は左に少しカーブしていて、曲がりきったらバキバキと枝の折れる音がする、音のする方向15メートルの先つるのからまった木。
2016102302
上2つの写真は別の所 
その木の7メートル程上にプーさんが居るではないか、私もビックリしたが彼も(彼女かもしれないが)木から慌てて下りてくる、ヤバいヤバい180度反転して今通ってきた林道を、ウンコを踏まないように戻って来ました。
皆さんプーさんのウンコを踏んだら直ぐに帰りましょう。
別渓にむかいます。

先週に様子見した時アメマスが結構いたので期待したのですが、昨日の雨で水位が高く釣れたのはヤマメとイワナのみ、アメマスの追いは有ったのですがフッキングまで持って行けなかった。
2016102308
2016102307
2016102301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

本日更新

2012093001

2012093002

皆さん気をつけましょう!

ドングリの落ちている川岸は、

奴のエサ場であります。

Mountain stream fishing

<< 羆のテリトリーにて  >>本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

本日更新

2012092231

2012092205

暦は秋なのだがまだ雰囲気は晩夏ですね、

10月に入ると一気に秋到来となるのでしょうね。

Mountain stream fishing

<< 秋の手前  >>本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

本日更新

2012091602

2012091611

この人が来ると何故か雨が降ります、

と言うか雨の日にこのお方が来ます。

Mountain stream fishing

<< 雨男は誰  >>本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

本日更新

2012081901

2012081908

お盆を過ぎても30度越えの毎日ですね、

皆さん残暑厳しい中どうお過ごしでしょうか?

そうゆう時は冷たい水に浸るのが一番ですが、

それを邪魔する鬱陶しい奴らが群がって来ますので、

絶えず動き回り帰って汗をかいたりしてします・・・。

まぁそれも間もなく終わると思いますが。

Mountain stream fishing

<< 夏が終わらない  >>本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

本日更新

2012081247

2012081449

2012081410

今年のお盆は渓流2本、

1本は道南で遡上アメマスを狙う、

そして2本目はお盆恒例となった渓流、

いずれも良いタイミングで入る事が出来ました。

私に文才はありませんが今回は少々小説風にて(笑)

<< 8月12日 渓流の遡上アメマス  >>

<< 8月14日 道央圏 岩魚の棲む清流  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

本日更新

2012070119

2012070105

ここはやっと復活してきた感じ、

でも一番良い時期よりは劣る感じですが。

まあそれでも十分満足出来ます。

<< 7月1日 彼の函まで  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

本日更新

2012062102


2012062107


平日の釣りって良いものだとつくづく感じましたね、

季節も良い感じだしただ釣果はチョット物足りないけどね。

まあ平日に釣りが出来る事が贅沢なんで文句はいいません。

<< 6月21日 平日の釣りはのんびりと  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

本日更新

2012061736

2012061714

最近、釣りに行く日は天気が悪いです、

雨男の烙印を押されそうです。

   << 羆のお庭にて  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧