« 食材調達 | トップページ | 写真の追加です »

2017年5月 8日 (月)

春はイワナの山岳渓流

春はイワナの山岳渓流
春はイワナの山岳渓流
春はイワナの山岳渓流
春はイワナの山岳渓流
春はイワナの山岳渓流
昨日の釣り、連休最終日家業も朝にこなし車に飛び乗り目的の渓流に直行。
現地到着はもう既に日も高く8時半頃、目的地の駐車スペースは先行者が、それでもかまわずウェダーを履き、タックルを用意していると、先行者の方が姿を現した、ウェダーを履き山菜採り用のリュックをパンパンにして。
明らかにタケノコ採り判別がついたので、「沢山採れましたか?」と声を掛けた、少し沈黙があったが「思ったより伸びてましたね」と、伸びたタケノコを見せ返事が戻ってきた。
ウェダーを履いていたので、狙いが同じだったのが少し気落ちしましたが、それでも1回ほど食べる分は採れると目論見、その人が立ち去った後流れを下っていった。
タケノコの量は先の通り1回食べる量かな、それでもそのタケノコは太く上物でありました、ロッドを持ちましたが、釣れてくるのは禁漁のお魚ばかり、数日前にはアメマスが群れていたんですが。
まずまず目的を果たし別の流れに向かう、先の鬱憤をイワナに晴らしていただき、更に別の流れに、そこは少し引きのいいお魚を狙っていったが、水量が思った以上に多く苦戦、それでも40UPのアメマスが最後に、ウルトラライトのロッドをバットから曲げてくれました。

|

« 食材調達 | トップページ | 写真の追加です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/70505312

この記事へのトラックバック一覧です: 春はイワナの山岳渓流:

« 食材調達 | トップページ | 写真の追加です »