« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月23日 (日)

アメマスの渓

2本目の渓、この渓では一区間にアメマスが結構溜まっておりそれなりに釣れました、サイズもそれなりでしたが、朝一の出来事を払拭出来たかな?

2016102324

2016102309_2
2016102312_2
2016102313_2
2016102318_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プーさんは木の上

今日朝一で林道に入って、いきなりプーさんのウンコを踏んでしまった。

2016102316

嫌な感じで爆竹に火を付けて放り投げた、乾いた爆竹の音が林の中に響き渡って、鈴を鳴らしながら歩いていった、林道は左に少しカーブしていて、曲がりきったらバキバキと枝の折れる音がする、音のする方向15メートルの先つるのからまった木。
2016102302
上2つの写真は別の所 
その木の7メートル程上にプーさんが居るではないか、私もビックリしたが彼も(彼女かもしれないが)木から慌てて下りてくる、ヤバいヤバい180度反転して今通ってきた林道を、ウンコを踏まないように戻って来ました。
皆さんプーさんのウンコを踏んだら直ぐに帰りましょう。
別渓にむかいます。

先週に様子見した時アメマスが結構いたので期待したのですが、昨日の雨で水位が高く釣れたのはヤマメとイワナのみ、アメマスの追いは有ったのですがフッキングまで持って行けなかった。
2016102308
2016102307
2016102301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

久しぶりの渓

久しぶりの渓
久しぶりの渓
久しぶりの渓
久しぶりの渓
久しぶりの渓
来たときには無かった落とし物、意外にキノコも採れて、イワナは相変わらずだったが、雨の影響で渓相はかなり変わりました。
本日キノコ大量収穫でした、撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

侮れないね

侮れないね
侮れないね
侮れないね
侮れないね
侮れないね
アメマスが釣れたり、ヤマメが釣れたり、小ニジ渓のはずなんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

キノコとニジマス、オマケ付き

キノコとニジマス、オマケ付き
キノコとニジマス、オマケ付き
キノコとニジマス、オマケ付き
キノコとニジマス、オマケ付き
キノコとニジマス、オマケ付き
今度は流れを変えて、ニジマスの渓へ。
もちろんメインはキノコ狩りです、先週はサクラマスがあちこちで産卵してましたが、それも全て終えた様てす。
キノコはまずまずのボリュームを確保出来ました、遡行中はプーさんの足跡に少々ビビりながらでしたけど。

撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコとブラウン

キノコとブラウン
キノコとブラウン
キノコとブラウン
キノコとブラウン
キノコとブラウン
今日は時々強い雨に当たりながら、ワイルドブラウンが居た(過去形です)流域へ。
まあ釣りはともかく、キノコ狩りです。
ボリボリにムキタケ、ムキタケは今の時期にしてみれば虫が入ってなく、良い物が採れました。
しかしねぇ本当にお魚居なくなりました、釣りだけではしょうもない川になりましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

秋の渓流2

秋の渓流2
秋の渓流2
秋の渓流2
秋の渓流2
秋の渓流2
ツキヨにブナハリ、ナメコにヒグマの足跡。
仕事を終えたサクラマス、秋ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の渓流

秋の渓流
秋の渓流
秋の渓流
秋の渓流
秋の渓流
キノコ狩りに、イワナにニジマス。
秋と言うのに暑い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »