« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

こんなの釣れた

こんなの釣れた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

増水河川

増水河川
増水河川
増水河川
増水河川
午後から雨の影響でお仕事はお休み、笹濁りの増水中の川へ、良型のヤマメが2連発で、後が続かず遡行も大変なので一時間で撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
小さいけどアメマスです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤツパ渓流

ヤツパ渓流
ヤツパ渓流
ヤツパ渓流
ヤツパ渓流
ヤツパ渓流
本日二本目突入、滝を見に行きました。
そして、お久しぶり40のイワナ君!
さて次は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨石越え

巨石越え
巨石越え
巨石越え
巨石越え
巨石越え
久しぶりにKENさんと巨石越え、入渓直後に7寸ヤマメ巨石下でもヤマメが顔を出す、巨石を越えてイワナがぼちぼちだが以前の面影は無い、それでも合格34がでる、手前ではもうワンサイズ大きいのも出ましたが、計測する前にお戻りに…。
しかしまあここはヒグマの糞だらけでありました、入渓前に一つ、河辺に一つ、帰りの林道に七つ、うち生々しいのは二つ、ヒグマの寝床も二カ所ありました。
そしてKENさんリタイアで、二本目は単独突入です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

雨の渓流にてパート2






KENさんと合流して、可愛いアメマスの釣れる渓流。
どれも30位だが山岳渓流で釣れるアメマスは楽しいですね。
KENさんお疲れさまでした!
撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の渓流にて

雨の渓流にて
雨の渓流にて
雨の渓流にて
雨の渓流にて
雨の渓流にて
最近は週末雨が多いね、今日も小雨が降ったり止んだり、釣り人泣かせの天気です、でも強行突破でイワナの渓流へ。
昨日のと思われる足跡があったが、イワナは沢山釣れました、型は今ひとつだったけどとりあえず満足、そして天然椎茸がナラの流木にいっぱい生えていた、四分の一は老菌であったが、結構採れました、良いおみやげが出来ました。
渓から上がるとなんとKENさんを発見!(笑)
さて次の渓流へ行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

かゆい川釣行

かゆい川釣行
かゆい川釣行
かゆい川釣行
かゆい川釣行
かゆい川釣行
今日はshinya氏とヤブ蚊の里へ、水は何時もより透明度が低い、川底も安定していないので歩きづらい状況、魚も盛期とはまだまだ言えない、それでもパワフルなアメマスとのやりとりは、楽しいの一言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

晴天なれど

晴天なれど
晴天なれど
晴天なれど
昨日の雨で川は全滅かと思ったが、ここならとワイルドブラウンを狙ったのだけど、釣れたのは小ニジだけ。
残念だけどここはもうダメだね、魚の気配がまったく感じられなくなった、今後足が遠のきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »