« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

夕マズメ

夕マズメ
夕マズメ
何時もってわけじゃぁないのね。
でもまあ釣れたからヨシ!
撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かゆい川

かゆい川
かゆい川
かゆい川
かゆい川
かゆい川
水の透明度も上がり、釣りやすくなって来た、入渓直後は相変わらず魚影は薄いものの、合流付近からは良型が連発、本日は57が最高でした。
さてどうしましょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

夕マズメ

夕マズメ
夕マズメ
夕マズメ
夕マズメ
夕マズメ
仕事帰りの夕マズメ勝負、日が落ちてからは、群れが来たのか?、活性が上がったのか?

バイトの嵐でありました。

しかも釣った以上にバラしてます。

日没コールド、撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

極太ワラビとタケノコ

極太ワラビとタケノコ
極太ワラビとタケノコ
午後から山に行き、タケノコを採り、その後ワラビ畑へ。
今年も極太ワラビが採れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かゆい川

かゆみ川
かゆみ川
かゆみ川
魚は居るけど、水量多く濁りがひどいので釣りも大変だが、遡行も大変。
掛けたのは5本だがほぼバラし、ネットインは今のところ1本、小さいのは沢山います、これまた釣れるは少ないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

夕マズメ

夕マズメ
夕マズメ
かわいいのが2本で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

魅惑の夕マズメ

魅惑の夕マズメ
魅惑の夕マズメ
魅惑の夕マズメ
魅惑の夕マズメ
魅惑の夕マズメ
仕事帰りの一時間勝負、40、52と来て大台の61出ました、兎に角ぶっといです。
とりあえずの目標は達成、更なる大台ははたして?
最後のはオマケ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

合格!

合格!
合格!
shinyaと二人して合格出ました。
撤収であります。
shinyaさんお疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はイワナの山岳渓流

春はイワナの山岳渓流
春はイワナの山岳渓流
春はイワナの山岳渓流
春はイワナの山岳渓流
今日はさわりだけ、先週はブユの大群にまとわりつかれたが、今日はそれ程でもなかった。
まあ虫も出ないとイワナの活性も上がらないけどね。
ヤツパ渓流はいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけどいい雰囲気

寒いけどいい雰囲気
寒いけどいい雰囲気
寒いけどいい雰囲気
寒いけどいい雰囲気
寒いけどいい雰囲気
序盤にバタバタと大小4本釣れましたが、後は沈黙でした、場所を移動しましたが私には当たりすらなし、shinyaしは最初のポイントで1本移動して3本、私の4本の内2本はとてもアメマスとは言えないサイズ、それでももう一度最初のポイントに戻りなんとか1本追加、次のフィールドに移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

合格!

合格!
合格!
合格!
合格!
初っぱなから尺!
後は20後半次々と、ただ鬱陶しいブユが大発生、落ち着いてロッドを振ってられん。
連休最終日、撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材調達

食材調達
食材調達
食材調達
食材調達
食材調達
ウド、タラの芽、フキ、おまけでワラビを採る。
ワラビはもう3回目、タラの芽は取り放題、ウドはイマイチ太いのが見つからない、まあ林道を走っているだけだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメでした

ダメでした
バラし1回ショートバイト1回、追も1回、同じポイントでやっても、釣れる時はあっさりと釣れるが、釣れない時はまったくだね、その条件さは何なんでしょう、単純に魚が居る居ないの問題で無い様な気がするね。
今季3日通って良かったのは初日だけでした。
さて山に行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

雨が上がったので

雨が上がったので
雨が上がったので
今日は風強く、昨日のポイントは濁りも有り厳しい。
チビだけど釣れだのでヨシ!
撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

金アメ

金アメ
金アメ
金アメ
金アメ
行くところ行くところ魚は居るんだけど、単発がほとんど、最初のポイントがバラしを入れて6本。
数釣り出来るフィールドではないが、もう少し群れがあっても良いのだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30、50、40

30、50、40
30、50、40
30、50、40
30、50、40
景色も、天気が良いね。
散発ながらとりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

山ん中

山ん中
山ん中
山ん中
山ん中
山ん中
タラの芽取り放題でした、椎茸も2本。
あとウドとフキも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

某堰堤

某堰堤
某堰堤
某堰堤
アメマス1本。
別渓流でイワナを少々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジならず

リベンジならず
有終の美を飾るべく日本海へ、前回と同じポイントに入った。
スタート直後軽い当たり、魚種は不明。
その後追は見られるが、バイトせず時が過ぎていく、7時のチャイムが鳴る頃アメマスがヒット、ネットを用意する前に足元でフックアウト、50中位だったかな。
それ以降は何も起きませんでした。
山菜採って帰るべや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

おまえか?

Dsc_1288 Dsc_1282Dsc_1285_2

50UPの後、60UPのアメマス、ゴメン、悪いけど今日は君たちじゃ素直に喜べないんだ。
しかし、最初にバラした当たりは強烈で、アメマスとはまったく別物、ハネもあって雰囲気良かったのに、お日様も高くなってアメマスの反応も消えた。
撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラしてしまった!

バラしてしまった!
ドカン!
ドラグがジーッ!
10秒持ちこたえが、ラインのテンションがフッと消えた。
悲しいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »