« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
今朝は雨模様で、のんびりとしていたら天候回復して晴れるじゃありませんか、とりあえずワイルドブラウンに会いたくては行ったのだけどさっぱりためで、ついフラフラと沼に、それが大当たりでした、どれも40前半だが魚体は素晴らしいです、まあたまにはおチビちゃんも釣れましたが、最後は金ピカアメマスが締めてくれました。

本日、トータル17本、撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沼なう

沼なう
沼なう
沼なう
沼なう
沼なう
10連続ヒット中!!
まだまだ行けそう、この沼こんなにお魚居たんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

食材調達

食材調達
行者ニンニクは仕事終わりに山へ食材調達、ヤブ蚊に刺されながら極上ワラビが採れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
ヤッパリ渓流はいいね!イワナも山菜も!

shinyaさんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合格!

合格!
合格!
合格!
仕切り直しの渓流、イワナちゃん32センチ合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ピカアメマス

金ピカアメマス
金ピカアメマス
今日はshinya氏と渓流に向かったが結構な雨模様、フィールドを変え大沼へ、駒ヶ岳を背にひたすらキャスト、最初のポイントで当たりが3回、バラシが1回、3箇所目のポイントで待望のヒット、金ピカのアメマスでした、初フィールドで初アメマスはヤッパリ嬉しいですね。
その後は当たりも遠のき手元でバイトして来たのが1本で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

食材調達

食材調達
食材調達
今朝は早起きして食材調達、フキとウドを採りに山へ入る、朝は露で濡れるのであまり入りたくはないのだけど、今日夕方から雨となりそうなので、ちょこちょこっと1時間半程、早起きのプーさんもいなく無事終了であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

アメマスを探して

アメマスを探して
アメマスを探して
アメマスを探して
アメマスを探して
アメマスを探して
イワナちゃんも混じってとりあえず目的は果たした、期待していたのとは数サイズとも劣るが、まあまあ合格点でしょう。
shinyaさんお疲れ様でした。
撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

チョイ釣り

チョイ釣り
チョイ釣り
おチビちゃんと、40UP、とりあえず釣れたので帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材調達

食材調達
食材調達
食材調達
ウド畑、林道を30分走ればこんな量です。
ちょっと採りすぎたので釣中の某s氏にプレゼント(笑)。
しかしまぁ早く伸びすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

狙い通りかな

狙い通りかな
狙い通りかな
狙い通りかな
狙い通りかな
狙い通りかな
30後半がボツボツと、大きいのは居なくなった、どこに行ったのかなぁ?
最後の一本は体高がありサイズのわりに強い引きでした、模様見ると遡上アメマスの斑点に見えないんだよね、まぁどっちにしろ元は同じなんだけど、ヤッパリ気になるなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

お山へGO!

お山へGO!
お山へGO!
お山へGO!
お山へGO!
お山へGO!
林道を徘徊、フキ畑にウド畑、オマケにタラの芽を収穫。
大変忙しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

食材調達

食材調達
食材調達
食材調達
食材調達
食材調達
近くの林道に入る、タラの芽は既に採られたあとが有ったが、十分な量を確保、ウドも少量だが良いものだけキープ出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はイワナ+ニジマスの山岳渓流

春はイワナ+ニジマスの山岳渓流
春はイワナ+ニジマスの山岳渓流
春はイワナ+ニジマスの山岳渓流
春はイワナ+ニジマスの山岳渓流
春はイワナ+ニジマスの山岳渓流
久しぶりだねニジマスくん、イワナも合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »