« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

魚止の滝

魚止の滝
魚止の滝
魚止の滝
魚止の滝
魚止の滝
魚止であるが釣り人もこれ以上行くことはできません。序盤と終盤は良かったが、中盤は良くなかった、この滝壺には良型が結構群れて居たけど、ことごとくバラしました、ヘタクソですねぇ、しかし意外と良いヤマメも釣れてビックリ。
そしてイワナの食いも若干悪くなってきて秋を感じます。
合格サイズも出て撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

墓参りの途中

墓参りの途中
墓参りの途中
宿は登別に取ったので、去年と同じく時代村へ寄り道、お芝居は毎年変わっているようなので、面白かったです。
しかし八割方海外の方々、飛び交う言葉は中国語、韓国語、英語、今の観光地は海外マネーで保っている感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

君がワイルドかい?

君がワイルドかい?
君がワイルドかい?
君がワイルドかい?
君がワイルドかい?
君がワイルドかい?
まだ増水中の川へ、ワイルドブラウンはまた出会えず。
40に満たないブラウンと30を少し超えたニジマスが、少しの間遊んでくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

久しぶりの滝つぼ。

2014081727
2014081702
2014081710
2014081705
2014081709
終点まで行きたかったけど、ここで打ち止めにしました。
アメマス・イワナ・ヤマメと釣れましたが、以前よりは魚影はかなり少ない、釣り人もそんなに最近は多くないのだけど、やっぱり中流域の障害物のせいかなぁ。
ロケーションは最高なんだけどね、やはり魚が少ないとなかなか足が向かなくなるね。
一つ下の滝ではサクラマスのジャンプも見られました、数は少ないが遡上しているのは嬉しいが、数年前には沢山居たんだよね、復活は望めないかも、まあ、それでも綺麗な水流は健在でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

狙い目通りに

2014081554

2014081553
2014081555
2014081556
アメマスを狙って別渓に入る、ここでもアブに集られつつ釣行開始、で、早速アメマスがヒット、数も型もそれ程では無いが狙い目通りに釣れて満足そそくさと退散です。
しかしまあ、この時期のアブは困りもんです、車を駐めた途端、数十匹アブに群れ集られました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のキノコ

夏のキノコ
夏のキノコ
夏のキノコ
天然の椎茸とタモギタケ。
椎茸は1本の倒木にびっしりと生えてました。
タモギタケもたくさん生えてたのだけど、高い場所で少量の収穫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスフリーのイワナ

ストレスフリーのイワナ
ストレスフリーのイワナ
ストレスフリーのイワナ
ストレスフリーのイワナ
ストレスフリーのイワナ
久しぶりにこの渓に来た、雨上がりなので足跡は無かったが、釣り人はそんなに入って無いんでないかなぁ。
そして合格サイズも。
しかし、河原が広がっている場所は、無数のアブに集られ猛攻を受ける、落ち着いてロッドを振ってられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

釣れた〜!

釣れた〜!
近所の川で孫娘とちょい釣り、エサは手頃にトンボちゃん。
初めての釣り体験でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

道央の清流にて

道央の清流にて
道央の清流にて20140080314

本日はyamame氏のお誘いにて、イワナの清流を満喫しました。
yamameさんとそのFFのご友人の3人パーティー、私は尺上2本を含む三桁に近いイワナがお相手してくれました、まあサイズは別として満足な釣行でした。
yamameさんそしてご友人様お付き合いありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »