« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

お山へGO!

お山はGO! お山はGO! お山はGO! お山はGO! お山はGO! フキも伸び始めて、今日はフキをメインに、山に入ると林道脇はほぼ雪はなくなりました、そして桜も咲き始めフキの他にコゴミやタラの芽も、やはり今年は季節の流れが早いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

イワナとアズキ菜

イワナとアズキ菜
イワナとアズキ菜
イワナとアズキ菜
イワナとアズキ菜
昨日に引き続きshinya氏との釣り、そして山菜り、私はアズキ菜のみshinya氏は、アズキ菜、ギョウジャニンニク、山葵を採取。
イワナも上流に行くにしたがい良くなっていく。

「やっぱり渓流は良いね」とshinya氏。

同感でございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

開花!

開花!
開花!
海イワナと戯れ、某S氏とサクラマスを仲良く1本ずつヒット!

そして、2本仲良くばらした(泣)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
とりあえず
とりあえず
狙いは違うがまずはアメマスヒット、少しあけてホッケが続いた、型良かったのでキープしちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

調査完了!

調査完了!
調査完了!
調査完了!
アズキ菜の生育調査結果(笑)、今年は去年より若干はやいかな。
某s様大丈夫ですよ。
初物なので、少々先行キープさせていただきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

調査開始

調査開始
調査開始
何の調査なんだか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

お山へGO!

お山へGO!お山へGO!お山へGO!Img_20140417_200938430_2

沢に食材を調達に、今日は時間も遅かったので山葵のみを袋に1つだけ、大きい物を詰め込んできた。
そして今日のゲスト様のお食事、ニシンの煮付け、鳥の唐揚げ、豆腐とエビのうま煮、お刺身に大根の漬け物、ズワイカニの味噌汁、そして山葵でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

悔しいなぁー

悔しいなぁー
悔しいなぁー
悔しいなぁー
雰囲気は良かったのだけど、結局はボウズでした、
目の前でハネが3回、モジリが1回追いも数回、波打ち際でベイトを追う迫力ある姿も、コイツは大きかったなー。
これだけ雰囲気プンプンで、モジリに目掛けてキャストした時に、当たりが1回だけあっただけだった、悔しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

お山へGO!

お山へGO!
お山へGO!
お山へGO!
山葵とギョウジャニンニクを少々採りに、先日山菜採りの方がヒグマに襲われたニュースを見たので少々ビビりぎみ、ガサガサと音がするたび周囲をキョロキョロ。

ギョウジャニンニクも太い物が出始めてきました、先日採った場所と同じ所山葵は超辛かったのでこれも辛いんだろうね、これは大きいのですりおろし出来そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

ダブル キャスト

2014040309

2014040302

2014040307
また今日もちょい釣り、2時間程時間があったのでホームリバーへ、数年前までここはイワナ天国であったが、今は外来魚に占拠されつつある、まあコレはコレで釣りとしては楽しいのだが、気持ちとしてはチョット複雑です。
ブラウンは50ジャスト、レインボーは45でした、なまら引きの強い奴らでネットは不携帯ランディングに苦労しました。( ̄ー ̄)ニヤニヤ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

ちょい釣り

ちょい釣り
ちょい釣り
ちょい釣り
ちょい釣り
久しぶりの50のブラウン、ちょっと痩せていみすが、とりあえず満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

初物ゲッツ!

初物ゲッツ!
初物ゲッツ!
まだ雪の残る山に分け入り、山葵にギョウジヤニンニクを少量ゲッツ、まだまだこれから本番だけど。

山菜シーズンイン!

忙しい季節到来です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »