« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

日本海の洗礼

2013123101

いよいよ始まった日本海詣で、昨日の状況を聞いて少し期待していたが、漁港は全くダメでしたね右も左も第三プールも、明るくなってチェイスが2回あっただけだった、そして北上、あの漁港もあの風車裏でも当たりすらありませんでした、結局私はボウズだった・・・ウ~ム、リベンジじゃ!!
Hiroshiさんお疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

真冬のレイクミノーイング

真冬のレイクミノーイング
真冬のレイクミノーイング
真冬のレイクミノーイング
真冬のレイクミノーイング
一昨日雨が降ったので、まだ行けるかと思って向かってみた、流石に山間部なので積雪は20cmほど有ったが、無事到着。
防寒対策はガッチリとして水辺に立つ、最初は小さめのミノーを付けたが、無反応次にスプーンを結んで、小ぶりなブラウンがヒット、そして沈黙が続きロングミノーを、フルキャスト!
ピックアップ寸前にアメマスがフッキング、続けて少し大きめな魚影が見えた。
2投、3投して手元でヒットした、そのままランディング、サイズは50に満たなかったが十分なサイズ、この時期には十分な釣果であるには間違いない。
前回が最後と思っていたが今日がファィナルでした。

撤収!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

ラストワン

ラストワン
ラストワン
今日もやっぱり仕事だったが、午前中で切り上げる事が出来た。
少々買い物して急いで帰宅、着替えてホームの止水へ向かった。
結氷はまだ進んでいない、インレットは大きく開いていた、久しぶりのロッドの感触、そしてフルキャスト!
しばらくは反応も無かったが、チビアメがヒット続けて当たりがあったが乗せきれない。
間が空いてブラウン(写真)が釣れた、時間も3時半を過ぎて粉雪が舞だす、寒さも限界に達しロッドのガイドも氷でガリガリ、撤収となりました。
大きな魚ではないが、久しぶりの感覚で癒やされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

懐かしいなぁ~

Xx

トヨタセリカXX2800GT
何気にネットで見つけた写真、まさにこのツートンカラー、リミッター効くまでアクセル全開でした!
インパネはデジタル、ミッションはマニアルでオートドライブ付、クラッチは重くて町乗りは足が攣ってましたけど(笑)。
この頃なにも考えず走り回った時代、ホント懐かしいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

またまた

またまた
またまた
労働奉仕だぜ!
外は雪が降り続いて、積雪も結構な量に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

何時休めるのだろう

何時休めるのだろう
何時休めるのだろう
オイラは今日も仕事だぜ!
しかもサービス出勤(-_-#)
最後に何時休んだのか忘れちまったぜ!!

責任者出てこーい!!・・・アッ、オレだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

今週も

今週も
やっぱり仕事場でした、たぶん年末までぶっ通しなんだろうな。(^_^;)

まあ年明けは、あまり束縛されず、自分の時間を取りやすい立位置になる予定なので、しばしの辛抱ですにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »