« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

秋の渓

201310270520131027072013102703

2013102709
2013102714
いくつか渓を廻って見たが、早朝から断続的に雨が降り釣果は当初から諦めていた、時期も時期だし渓流釣りはもう終焉でしょうね。
それでも渓に入るのは秋の収穫の為、キノコも終盤に差し掛かったが、まだボリボリも探せばそこそこ採取出来る、ムキタケは当たれば大量だが今回は少量採取出来ただけだった、エノキもまだ少なくキノコの作況は少々微妙な感じであるけど、この時期から例年行く渓は封鎖されているので今回で終了の感じです。
今日は悔しかった、ホームの止水で9cmのミノーでヒットさせたが浮上させる事も出来ずフックアウトした奴、見たかったなー、次回リベンジです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

ロングミノーにガッン!

ロングミノーにガッン!
ロングミノーにガッン!
ロングミノーにガッン!
ロングミノーにガッン!
デッカいミノーにガッンとヒットするのは、やっぱり気持ちが良いですね、こいつら14cmでも行けるんじゃないかな、今度持ってこようかな。
雨にて撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

雨男は誰だ

雨男は誰だ
雨男は誰だ
雨男は誰だ
雨男は誰だ
私はもっぱらキノコ狙い、ボリボリがメインだったけど、ムキタケは虫食いが多くこれから寒くなってからが良いね、写真のキノコはユキノシタ(エノキ)早出の物でしょうね、ボリボリはいい倒木にびっしりと付いていて大量でした。

釣りは工場長氏とKEN氏との釣り三人だと何時も雨釣行の様な気がします、雨男は誰でしょうね、それとも組み合わせが悪いのかな?

まあ、それはさておきこの時期にしてはまずまずの結果でした、工場長さんKENさんお疲れさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

祝いの席

祝いの席
祝いの席
札幌の友人に招かれて約3時間のドライブ、久しぶりの祝いの席であります。
なかなか素晴らしい披露宴でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこの山

きのこの山
きのこの山
今日は私用で休みを頂いた。
朝の時間に空きがあったので、お山にGo!である。
目的の物は見つけたが、半分は虫に食われていた。(もったいない)
それでも季節を楽しむ程度は確保した。
シーズンはこれから本番、さて今年の作況は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »