« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

アレレ

アレレ
アレレ
アレレ
ここでニジマスに出会うのは初めてですね、イワナしかいないと思っていたのでジャンプしたのでビックリ、大雨の時に遡って来たのでしょうか、釣れてくるのは8割方ニジマスです。
来春の釣行記のタイトルが変わりそうです。
春は・・・の山岳・・・。
撤収であります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カッコイイニジマスと綺麗な尺イワナ

ニジマスと尺イワナニジマスと尺イワナニジマスと尺イワナニジマスと尺イワナニジマスと尺イワナ

48、このサイズが出れば十分満足ですね、尺イワナ2本は予想外。
あとは小ニジと戯れて・・・。

そして終点のだいぶん手前で、真新しい足跡に羆の気配がしたので引き返します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

小ニジで終了

小ニジで終了
小ニジで終了
こいつをリリースした後、ゴゴンと当たり寄せの途中、ローリングされて痛恨のバラし、数少ないチャンスを逃したのは痛いですね。
三連休の釣りは終了であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝練

朝練
朝練
やっぱり、おとなしく出来ませんでした。
昨日の夕方は1時間ほどで8本のランディング、今朝は2時間で3本であったが、また夕方にでも時間があれば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

去年のトラウマを晴らして

去年のトラウマを晴らして
去年のトラウマを晴らして
去年のトラウマを晴らして
羆との遭遇からちょうど1年、伝説の男ことアカガレイ氏がトラウマを晴らしに来た、そしてKEN氏も参戦してスタートも同じ場所から、無事トラウマを払拭できた?
釣果は序盤は今一つであったがまずまず。
アメマスもいた、しかし遡上ものとはちょっと違うね、終点ではドラマを起こし損ねてガックリでした、私だけ反省。
本日撤収であります。
KENさんアカガレイさんお疲れさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

今季初の巨石越え

今季初の巨石越え
今季初の巨石越え
今季初の巨石越え
今季初の巨石越え
今季初の巨石越え
序盤はアメマスも混じりましたが、サクラが産卵期で渓を占領してましたね、そして巨石を超えたイワナのパラダイスは健在でした。
本日撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

小ニジと戯れ

小ニジと戯れ
小ニジと戯れ
小ニジと戯れ
小ニジと戯れ
道南の渓は壊滅的ダメージ、増水して大掃除された感じ、連日のように雨が降り川は大変な事になってたした、今日はおとなしくしているつもりだったが、我慢できず近くの渓に向かった。
増水はしているが釣りには問題ない、大型魚の影もチラチラ見えたが、アブに集られじっくり攻める事が出来ない、まあ今日は釣りが出来ただけで十分でありました。
本日撤収であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »