« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月16日 (日)

そして お山へ

2013061621

2013061620
今日の起床は3時半5時を過ぎて山に潜り込む、探せばまだワラビもまだまだですね、でも山菜はこれで終了でしょうね。
2013061614_2
2013061616
今日行った渓の魚道は変わってしまった、と言うより変えられてしまった。
こんな魚道で魚が遡上出来るのだろうか、疑問符が浮かんだ、アメマスが不在だったのはこのせいだったのだろうか、なにかチョット違う気がします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

締めはホームにて

締めはホームにて
締めはホームにて
意外と良いアメマスが釣れました、向こう岸でバキバキと音が聞こえたので、撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマメ開幕

ヤマメ開幕
ヤマメ開幕
ヤマメ開幕
ヤマメ解禁も落ち着いた感じで、釣り人は少なかった、ヤマメもすっかり抜かれて少ない感じでしたけど、それでも竿抜けには良型残ってました。
しかし何時もならアメマスの姿が有るのだが、出会えませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ?

リベンジ?
リベンジ?
リベンジ?
リベンジ?
尺上三連発、まだ盛期とは言えないが、まあ合格でしょう。
降りてきたら何やら賑わっていたので、流れを変えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

山と水たまり

2013060905
2013060906

2013060904

2013060902
今日は朝に我が家のメンテナンスを行い、その後山に直行した毎年恒例の保存用の蕗の確保だ(ついでにワラビも)、今年は仕事が忙しく夕方の時間が空かないので、休みの日曜日に一気に採るしかなかった、なかなか大変ではあるが収獲に要する時間は2時間もあれば終わる、その後の時間はホームの止水に行きロッドを振る、エゾハルゼミが朝から隙間無く鳴きだす水はクリアでトラウトがルアーを追うのを見る事が出来る、60クラスの魚影が目の前をクルージングしている、これは何をしてもヒットさせる事は出来なかった、只、悠々と泳ぐ姿を見るだけだった、今日釣れたのはこのブラウンが今日一計測はしてないが40程、後は小アメとブラウンがポツポツと釣れた、もう少しで今の手がけている仕事が終わる落ち着いて渓を歩けるのはもう少し先の様だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

イワナの渓

イワナの渓
イワナの渓
イワナの渓
イワナの渓
ヤマメ解禁というのにイワナの渓に潜り込む、工場長氏のリクエストなのでした。
コンビニでKEN氏と合流する1本目は選択ミス雪代なのか水が多く別渓に移動、2本目はいい感じでした、尺も釣れて満足満足、しかしまあいつもKEN氏に良いとこ持っていかれます、今日最高の35お見事でした、無理してヘツっていった甲斐が有りましたね。

工場長さんKENさん今日はお疲れ様でした。

撤収であります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »