« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

合格!

合格!
合格!
合格!
合格!
午後からshinya氏と合流、私はロッドを持ったが、shinya氏は山菜オンリー、行者ニンニクと山葵を採るアズキナは、まだもう少し後、GW後半位が最盛期かな。
午後からイワナもまずまずで、尺上も連続ヒットで久し振りの山岳渓流を満喫しました、が、足がすっかり鈍っていて少々もつれ気味、でもね、渓流を吹き抜ける風は、やっぱり気持ちがいい!
撤収であります、shinyaさんお疲れさまでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

渓流開幕

渓流開幕
渓流開幕
渓流開幕
渓流開幕
渓流開幕
今年は昨年以上に雪解けが遅い、まあ沢山雪も降ったからね、いつもなら雪が消えている場所も結構残っている、こうなると雪代が長く続きイワナの活性が上がらない、そして山の幸も遅くなる、でもまあ有るところには有るからシーズンが長くなる感じかな、また今年も忙しい季節が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

鬱憤を物欲で

鬱憤を物欲で
鬱憤を物欲で
最近は公私共に、スッキリしない日々が続いてます。
それを解消という訳じゃないけど、少しだけショッピングで解消、スプーンとミノー、そしてPCでブルーレイを鑑賞するべくドライブを安価で購入、本当は3D化と考えていたが、近くでは購入出来ないので、それはそのうちに。
それはさて置き、週末の天気が気になっている今日このごろであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

水溜まりにて

水溜まりにて
水溜まりにて
水溜まりにて
アメマスを掛けた後、周りには誰も居なくなるまで粘っていてが反応なし、そして右側前方でハネを発見、必死にキャストし続けたがノーバイト、波も高く疲労も蓄積、心が折れました。
そしてホームの水溜まりに寄り道、ここでもまずまずのアメマスとイワナと戯れ終了。
日本海詣でもそろそろ終わりですね、山岳渓流開幕もカウントダウン。
撤収であります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

外道と呼んでごめんね

外道と呼んでごめんね
外道と呼んでごめんね
両隣でサクラがヒット、少し時間をおいて待望の当たりが・・・。
釣れてきたのは、ご立派なアメマス計ったら58ありました、でもごめんなさい、今日は外道と呼ばせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

初イワナ

初イワナ
今週末も海はシケ模様で、近くの川へ行く、雪代が入り水は多く冷たい、そんな中でも35のイワナがヒット、雨も降りそうなのでちょこっと釣りで終了。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »