« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月24日 (土)

定番の

定番の
定番の
漬け物はまあまあ、マメは塩気が足りません。
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定山渓にて

定山渓にて
定山渓にて
定山渓にて
先日なくなった親父の骨納め兼ねて、仕事に忙殺された日々の一時の息抜きだけど、巨大観光ホテルの飯がこんなに××だとはね、まあ普段のかみさんが出す飯の方が格段に美味いせいなんだけど……、と 少しのろけでみました。

しかしねェ、この2ヶ月は公私共にどうしようもない日々でありました、HPの更新ままなりません、現状のままで行くと3月末まで続きそうです。

さて淡水の締めくくりも出来るかどうか、また厳冬期の日本海もどうなる事やら……

まあそれでも、なんだかんだと理由を付けて行くことでしょう け ど・・・ (笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

やっぱりね!

やっぱりね!
有りました、今朝の物の様ですが、ほとんど消化してませんね。

撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナメコとブラウンとオショロコマ

ナメコとブラウンとオショロコマ
ナメコとブラウンとオショロコマ
ナメコとブラウンとオショロコマ
ナメコとブラウンとオショロコマ
ナメコは豊作でした、収穫は10キロぐらいかな。
そしてやっとブラウンらしいブラウンが出ました、オマケで尺オショロが・・・良いもの見せていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

夕げに

夕げに
夕げに
夕げに
夕げに
ナメコおろしにナメコ汁、後はオマケだが美味しゅうございました。
さて明日はボリボリ汁にキノコ鍋かな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下拵え

下拵え
下拵え
下拵え
下拵え
採ってきたキノコのゴミを取り、水洗いして塩水で虫出し、これで少し置いて食べる事ができる、今年は暖かいから虫食いが多い、採る時に選んできたがムキタケは、よく見ると虫だらけだったりするのでこの時に更に選別する、ナメコは水洗いしてそのままザルに上げる、天然物はこの大きさだと歯ごたえがあって美味しいんだよね。
今晩はナメコおろしかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに

久し振りに
久し振りに
先日色々と有って、久し振りの更新です。
今日は小ニジの渓へ、と言っても思わぬ大物も居たりします、これも可愛い顔をしてますが、ジャスト30ありました、この後も40クラスがヒットしたが即フックアウト、でも今日は時間も限られ、ほぼキノコ採りです。
途中で携帯のバッテリー切れ、写メも2枚しか有りません、このアップもかなりのタイムラグ。
キノコの収穫は、エノキ、ムキタケ、ナメコ、そしてボリボリ、時間限定でも結構な量が取れました、しばらくはキノコ三昧ができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »