« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

本日更新

2012081901

2012081908

お盆を過ぎても30度越えの毎日ですね、

皆さん残暑厳しい中どうお過ごしでしょうか?

そうゆう時は冷たい水に浸るのが一番ですが、

それを邪魔する鬱陶しい奴らが群がって来ますので、

絶えず動き回り帰って汗をかいたりしてします・・・。

まぁそれも間もなく終わると思いますが。

Mountain stream fishing

<< 夏が終わらない  >>本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

残暑見舞い

残暑見舞い
残暑見舞い
残暑見舞い
残暑見舞い
今日仕事から帰宅すると、ディスクの上に郵便物が置いてあった、送り主は先日ゲストのM国氏、宛て名を見て少しにやけてしまった。
住所の下にボブ様とあったのだ、住所が正確であればちゃんと届くのですね、郵便屋さんには感心いたします、でも少し?マークが浮かんだのでは(笑)。
話しはだいぶん逸れましたが、M国さん珍しい物をいただきありがとうございます、ルアー柄の手拭いなんてあるのですね、大事に使わせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

午後の部

午後の部
午後の部
良いサイズを2本バラシた後は、おチビちゃんばかりです。
薄暗くなる前に帰ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

残暑厳しいですな

残暑厳しいですな
残暑厳しいですな
残暑厳しいですな
コイツに反応上々です。
午前の部終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫とスプーン

虫とスプーン
虫とスプーン
虫とスプーン
なんだか蒸し暑いと思ったら雨が降ってきました、今日は朝一は我が家のメンテがあり水たまりに暇つぶし、セミとミノーには反応無しでスプーンでようやく40ヒット、虫プラグでも1本同じサイズをヒットであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

結局行き止まりまで

結局行き止まりまで
結局行き止まりまで
結局行き止まりまで
結局行き止まりまで
前回来たときより、魚は少ない感じです、雨で流されたかな?
地形図の落とし物、新しい足跡があったのは登山者のだったのね、道理で水辺から離れた外れた場所を歩いてました。

撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も

本日も
本日も
本日も
本日も
イワナと戯れる、反応は今一つだけど、まあ十分であります。
しかし、アブが鬱陶しいですね、3発やられました。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

本日更新

2012081247

2012081449

2012081410

今年のお盆は渓流2本、

1本は道南で遡上アメマスを狙う、

そして2本目はお盆恒例となった渓流、

いずれも良いタイミングで入る事が出来ました。

私に文才はありませんが今回は少々小説風にて(笑)

<< 8月12日 渓流の遡上アメマス  >>

<< 8月14日 道央圏 岩魚の棲む清流  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

雨上がりに

雨上がりに
雨上がりに
ホームに様子見に出掛けたのだが、水面は予想以上のカフェオレ色、今日はダメたなと車をおりて眺めて…「ンッ!?」、後ろの斜面でガサガサ、バキバキ、このフレーズ確か昨日も…、振り返ると茶色い丸っこいものがうごめいていました、距離にして10メートルほど。
そう羆であります、昨日も爆竹で脅したのだけど、一日経って戻ってきたのか?、それとも別の羆か?。
いずれにしても車から離れる事は出来ないようです、この場所、特定出来る方は注意してくださいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

夕方の部

夕方の部
夕方の部
夕方の部
またインレットに入ろうとして行ったら、ガサガサと何やら獣の気配、「ホーゥ!」と叫んだら上に向かってバキバキと逃げて行った、そこで姿は見えなかったが羆と確信、爆竹を三発着火して退散、そしてアウトレットに場所を変える。
そのまま帰ればいいものを…(笑)。

トップは2ゲット1バラシ、ミノーは2バラシ、スプーンは1バラシで雨天コールド。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップで一発ミノーで二発

トップで一発ミノーで二発
トップで一発ミノーで二発
トップで一発ミノーで二発
ミノーは高速トイッチング(笑)でないと食ってきません。

朝練終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

合格!

合格!
合格!
合格!
合格!
三人揃って36ゲットyamame氏はニジマスのオマケ付き。

yamameさんMさんお疲れ様でした、今回の帰りは大変でしたね、懲りずにまたお願いします。
今日は楽しかったですありがとうございました。
撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恒例

恒例
恒例
恒例
恒例
恒例
yamame氏とMさんとのお盆釣行。
さっそく35、いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

撤収

撤収
撤収
撤収
撤収
撤収
結局行き止まりまで、まあ良い感じでした久し振りに釣ったー!て気分です。しかし今日も暑かったね歩くだけでも汗がふき出して、もうウェダーの中は大変な事に(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅かった

遅かった
遅かった
遅かった
遅かった
遅かった
タモギタケすでに朽ちてました。
アメマスは上々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマメとイワナにアメマス

ヤマメとイワナにアメマス
ヤマメとイワナにアメマス
ヤマメとイワナにアメマス
ヤマメとイワナにアメマス
ヤマメとイワナにアメマス
タイミングバッチリでしたね、先日の雨でアメマスも遡上したようです、まあ型は30前半がほとんどですが。


楽しい…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

水たまりにて

水たまりにて
水たまりにて
ようやく30後半が2本出て雨が降り出す、これからと言うところなんですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

本日更新

2012072212

2012072204

皆さん今年は暑いですね。

暑中お見舞い申し上げます。

<< 7月22日 遡上アメマスを求め >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »