« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月26日 (火)

本日更新

2012062102


2012062107


平日の釣りって良いものだとつくづく感じましたね、

季節も良い感じだしただ釣果はチョット物足りないけどね。

まあ平日に釣りが出来る事が贅沢なんで文句はいいません。

<< 6月21日 平日の釣りはのんびりと  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

久々の

久々の
昨日、久し振りに手応えの有るのが出てくれました。
ホームは手強くなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

本日更新

2012061736

2012061714

最近、釣りに行く日は天気が悪いです、

雨男の烙印を押されそうです。

   << 羆のお庭にて  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚影は薄いけど

魚影は薄いけど
魚影は薄いけど
魚影は薄いけど
魚影は薄いけど
雨は降り続いている、まあ狙いのアメマスが釣れたのでOKです。
撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日釣行

平日釣行
平日釣行
平日釣行
平日釣行
やっぱり抜かれているね、雨の影響はまったくない。
しかし釣りに行く日はいつも天気が悪い、雨男になったのかしらん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

元祖、羆の糞コレクションの渓

元祖、羆の糞コレクションの渓
元祖、羆の糞コレクションの渓
元祖、羆の糞コレクションの渓
元祖、羆の糞コレクションの渓
元祖、羆の糞コレクションの渓
7個までは数えたが、あとは数えるのは止めた、そんな余裕が無くなったのだ、(だいたい20個はあったと思うが)先週も多かったがそれとは比べ物になりません、流石に元祖であります。
今回のは生々しいですし新しい食恨も多々ありました、フキを大量に食べていましたね。
林道も荒れ放題で見通しが悪く、林道を歩くだけに爆竹を一箱使い切ってしまいました、ここはしばらく単独は控える事にします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

合格!合格!

合格!合格!
合格!合格!
合格!合格!
ヤマメは期待していなかったが、一つ目は遡って来れるのね。
イワナも良型か入れ食いで、グッドタイミングだったようだ、帰りの林道が怖いけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

本日更新

2012061029

2012061038

夏が近いと思っていましたが、

渓の奥ではまだ残雪が多く残ってました。

まだまだイワナの活性は低い、

次回またここを訪れる頃にはアメマスの姿も見られるといいなぁ・・・。

<< 6月10日 残雪の渓流とイワナ  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

恒例の

恒例の
恒例の
恒例の
保存用のフキを確保しました、今日は仕事も一段落したので休みをいただき、午前中は用事を済まして午後から山に入り山菜畑へ、一枚目の×2の量を確保して帰還、鍋に入る長さにさばいて箱に入れる、後の下拵えは明日に持ち越し、これ作業が終わればやっと夏が来る実感が湧きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

羆の糞コレクション

羆の糞コレクション
羆の糞コレクション
羆の糞コレクション
羆の糞コレクション
このほかに3つありました、まさしくクソだらけ、ところどころ土砂が崩れ落ちてましたが、林道は整備され歩きやすかったですね、まあクマさんも歩きやすいのでしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

復活!で合格!

復活!で合格!
復活!で合格!
復活!で合格!
復活!で合格!
復活!で合格!
足首の捻挫がまずまず回復してリハビリ釣行、リハビリの域を超えている気もしないでもないが(笑)、パフォーマンスは97%ぐらいかな。ヤマメも無事開幕してイワナも合格が連発して満足です、しかしアメマスの姿が見えなかったのがちょっと残念ですね、まだ時期が早いのでしょう これからに期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

朝練

朝練
朝練
魚はたくさん居るんだけどね…。
今日はこれで終了。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

お山へGO!

お山へGO!
お山へGO!
お山へGO!
お山へGO!
お山へGO!
初ウンコで御座います。(笑)
ワラビを採りに寄り道、直径1cmの極太のワラビをゲット、それは友人に進呈。
まあ自家用は確保してますのでご安心を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »