« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

本日更新

2012030407

2012032501

3月最後に満足では無いが納得の釣果かな。

山はまだ雪深く春は遠いですね。

<< 3月4・11・25日 日本海釣行  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

50UP!

50UP!
50UP!
50UP!
アメマスもサクラも朝一番は反応が良かった、ジグミノーに一発目からゴン!とショートバイト期待を膨らませて、キャストー!キャストー!。

30分してロッドが止まった、ギラリと光った大きめな魚体はなかなか寄らない、ドラグが鳴る、大きな波に合わせランディング、メジャーを当てたら50と2センチ!

迷わすここに来て良かった〜。

その後しばらくしてアメマスの追いをみてルアーをサイズダウン、上がってきたのは50ジャストのグッドコンディション。

外に40のアメマスを追加したが、日が高くなって反応が消える。
数は3本だが反応が良く当たりも追いもあったので楽しかったですね。
本日夕方は野暮用ありで撤収であります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

初フレッシュ

初フレッシュ
今日は朝に我が家のメンテナンスをして夕方は野暮用がある、流石に日本海には行けずホームの水たまりにいく。
あっさりと1本目がヒット、今シーズンの初フレッシュはブラウンでしたが、後が続かない。
最初は風もなく良かったのだが、北風が吹き始めガイドも凍る寒さ、耐えられずこの1本だけで撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

アメマスみっけ

アメマスみっけ
アメマスみっけ
アメマスみっけ
浅瀬で真っ黒く溜まってました、しかも目の前ルアーをプレゼンするが、口を使ったのは1本だけしかも7センチミノー、そいつはソッコーでバレました。
コレは反則ぎみのスレ掛かり、まあそれでも1本は1本です(笑)、でも何か違和感を感じます、このアメマス細身で色も海アメとは言えない感じです、もしかしたら川から降りたアメマスかもしれませんね、浅瀬で相当な数がいましてユラユラとしてました、大きな個体も別群れでクルージングしていましたが、何やってもダメでした。
サクラは私の射程内にはいません、追いもなければハネもない。
反対側は釣れたのかなあ、しょっちゅう人の出入りが見られましたけど。

撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋滞(笑)

渋滞(笑)
左岸は凄い車だ、こちらはガラガラです。
さて釣れるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

憤晴らしにお買い物

憤晴らしにお買い物
憤晴らしにお買い物
憤晴らしにお買い物
今日は全くダメでしたね、今シーズンはいつもタイミングが1日ズレてます。
波予報は明日が最高のようです。
こればっかりはどうにもなりませんね。
諦めてせたなの釣具屋さんへ、見ていたらきりがありませんので、ほどほどに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤収!

撤収!
撤収!
奥尻を望み、ロックからフルキャストを続けたが、全く反応ありません。

帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も荒れてますな

今日も荒れてますな
今日も荒れてますな
今日も荒れてますな
昼近くになって、だいぶ波は落ちて来たけど、魚居るのかなぁ?

もう少し粘ってみますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »