« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

日本海のけあらし

日本海のけあらし
日本海のけあらし
日本海のけあらし
ボウスですわ!

かどのフライマンだけは爆釣してました、魚は居るんだねぇ。

帰ります。
shinyaさんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ご馳走さま!

ご馳走さま!
ご馳走さま!
もうお腹いっぱいです。
流石函館イカが最高でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1本桜

1本桜
1本桜
1本桜
漁港は貸切、魚は居るけど釣れません。
そして河口へshinya氏はお疲れの様子、追いは見られたがバイトせず、やっと掛けたがばらす始末。
悔しさを胸にひたすらキャスト、そして目の前でギラリと光ヒット、形は小振りだが心底嬉しかった。
撤収であります。
shinyaさんお疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

夕マヅメ勝負

夕マヅメ勝負
夕マヅメ勝負
夕マヅメ勝負
家を出たのが10時半風車裏に着いたのが12時、雪で現地に入れずJIJI,s漁港に入る、

サクラの反応があったが乗せきれず諦める、

そして端っこの漁港へ、この時点で3時、誰もいない。

突堤に行きフルキャスト、しばらくして反応が出始め待望のヒット。

サクラは悔しかったけど

2本だったか型が見られたので良しとします。

撤収!であります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

撤収!

撤収!
最初の漁港へ戻ったが何も起きませんでした。
shinyaさんHIROSHIさんTKDNさんebiさんお疲れ様でした。
帰ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

魚が居ないのか?

魚が居ないのか?
魚が居ないのか?
魚が居ないのか?
魚が居ないのか?
朝一の漁港も二つ目もダメで風車裏、なんとか型を見ることができた。
誰も釣れてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

本日更新

2012010201

2012010308

新年早々のサクラ2連発嬉しいのだけど、ビックリが本心です。

釣り運を遣い果てして無ければ良いが(笑)。

<< 新年釣行サクラ咲く  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

新年釣行終了

新年釣行終了
魚の画が無いのはさみしい。
午後から最初の漁港へ舞い戻り潮が入って来るの確認、突堤に陣取りフルキャスト。

結局4本バラシで終了、そのうち1本はジャンプして逃げていきました……。
デカいのも追ってきたなあ。
すっかりバラシ癖がついてしまいました。

撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとこさ

やっとこさ
やっとこさ
やっとこさ
朝一の漁港では、チャイムの15分前に急に当たりが出始めて5分程で終了、1本も捕れなかった、悔しかったなあ。
そして移動の移動で3箇所目の漁港にてやっと型を見る事ができました(背景とアメマスは関連は無いです)。
さてどうしようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

撤収!

撤収!
撤収!
追いを見てからヒットまでかなりの時間を要しました。
それなりの数は居るようです。
今日も相変わらずバラシまくりで修行が足らないです、まあとりあえず全フィールドで、1本づつでしたが型が見られたので良しとします。
o(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

追加

追加
追加
ここアメマスはお留守のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイムと同時に

チャイムと同時に
チャイムと同時に
7時のチャイムが鳴ってのヒット、その後2連続バラシ。
追いがあったので粘って押さえ込むような当たり、乗せきれませんでした。

逃がした魚は大きい…てすな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

アメマスは居るのだけどね

アメマスは居るのだけどね
アメマスは居るのだけどね
珍しく今日はフライマンがほとんど。

追いが何回かあったが私のルアーはお好みじゃ無いようです。
反応があっただけに捕れなかったはちょっと悔しいですね。
撤収であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初振り

初振り
初振り
今年最初の魚はサクラでした。
3・4匹の群れが居た模様ですがことごとくバラしました。
アメマス3バラシで腕のわるさを痛感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

本日更新

Dsc01871

Dsc01867

新年明けましておめでとうございます!

まだ初日の出はまだですが穏やかな年明けの様です、今年一年この様に穏やかに経過してくれれば良いですね。

2011年最後の釣行、締めくくりふさわしいアメマスをヒットさせる事が出来ました。

   << 三度目の正直  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »