« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月25日 (木)

本日更新

2011082101

2011082115

今年も道央圏の素晴らしき渓に入釣する事が出来ました。

楽しかったです何も言うことは有りません。

<< 晴天の道央圏釣行  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

撤収

撤収
撤収
撤収
撤収
撤収
尺も数本出て数も十分なだけ釣れました。
上流部にはいれなかったのがやっぱり残念だなあ。
yamameさんMさん今日一日ありがとうございました、次機会がありましたら、是非上流部へ行きたいですね、またよろしくです、お疲れさまでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
yamameさんとMさん、諦めていた道央圏のお誘いをいただいた、上流部は残念だが行けず去年と同じ流域に入る、前半は厳しいが上がって行くと段々良くなって来た。
天候も最高超気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

本日更新

2011081531

2011081501

今年のお盆休み期間中はあいにく雨模様で予定は大幅に変更、そして増水の渓を二日掛けて釣り歩く、釣果は良かった特に中盤から上流は良い感じであったね。

渓流釣りで雨は嫌われるが、今回は恵みの雨であったのかもしれないな。

  << 雨の盆  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

昨日の続き

昨日の続き
昨日の続き
昨日の続き
昨日の続き
何となく心残りであったので、昨日歩いた区間は飛ばしぎみで好ポイントだけ攻めて通過、イワナの37cmが出て合格、アメマスも昨日と同じ43cmをようやくランディング、尺イワナも当然素晴らしいが、山岳渓流で40UPのアメマスをウルトラライトのロッドで仕留めるのは、もはや格闘と言っていいだろう、楽し過ぎ。
何本も仕留めそこないバラしもあり、アメマスの2本連続バラしなんか実に悔しかったけど、まあ欲を言えばきりがない。
まず、心残りははれたかな(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

アメマスの川で

アメマスの川で
アメマスの川で
アメマスの川で
アメマスの川で
一発目に40UP出てさい先が良いと思ったが、いきなりのスコール状の雨、水量も多く番茶と麦茶の中間の色(よく判らん表現だが、笑)身の危険を感じて途中から脱渓、まあそれでも予定の4分の3の行程まで到達したので良しとします。
無理は禁物ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

本当は

本当は
本当は
本当は
本当は
今日ここに居るはずじゃなかったが、天候が悪いので予定変更。
朝の部と夕間詰めの部、先日の雨で濁りがキツい活性は著しく引く感じだ、それでも目の前をルアーが通過すると食いついてくる、確率は低いと言っていいだろう、まあそれでも最後に40UPが出て終了。
さて明日も雨予報どうしたものやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

夕涼み

夕涼み
夕涼み
夕涼み
アブがうるさいけど立ち込むと少なくなる。
沢山のライズリングが見られるが、ほとんどがウグイで本命は少ないんだよね。
でも暑い時は水辺に立つ、これが一番だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

三目釣り

三目釣り
三目釣り
三目釣り
今日は渋い釣りを楽しんでみた。
さんざんスプーンを投げたあとにミノーを捕らえたブラウン、スプーンの超デッドを引ったくったレインボー、スプーンの早巻きに飛び付いたアメマス、釣り方はみなまちまち。
まあ釣れたがらいいや…。o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

本日更新

2011073163

2011073133

夏の渓流は暑さをしのぐには最高ですね。

<< 夏渓流中流域にて  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »