« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

合格!

合格!
合格!
合格!
合格!
合格!

タモギタケを発見大きな株でした、そして、今日はアメマス領域を歩く、ヤマメはすっかり抜かれているようですね。
まあ、それでも9寸ヤマメがご挨拶、ちょっとササビサビですけどね。
釣果もまずまず、撤収であります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

本日更新

2011072408

2011072475

久しぶりにアメマスにヤマメそしてイワナと、気持ちの良い釣りが出来ました。

また行きたいですね。

<< 渓流最上流部のアメマス  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

どっちが大きい?

2011072601

先日ホームの止水域インレットに残された足跡と私の足跡を比べてみた、泥で滑りやすくずれて大きく見えるのだろうけど、真新しく生々しい爪痕がはっきりくっきりである。

すっかりここも羆の通り道になった様でイブニングに行きづらくなりましたね、この日は魔除けを定期的になしながら居ましたけど。

2011072602

2011072604

でもねぇ、こんなのが釣れるとなればやはり行くしかないでしょう。

釣り師の性、いや「釣りバカ」ですね。

北海道弁で「はんかくさいんでないかい」。

それとその時の写した物で遠くて拡大したのですが。

下の写真判りますか?

2011072603

おぼれてる鳥・・・では無くて。

湖面にダイブしたおそらく鷹(種は判別不明)、猛禽類には間違い無いです。

何故、ダイブしたのか?遠くてハッキリと見えたわけでは無いですが、水面に居た魚に、狙いを定めてハンティングの為ダイブしたと思われます。

テレビの自然番組ではたまに見かける生態ですが、生で見ると遠くても凄い迫力でしたね、自然は逞しいですね良いものを見させて頂きました。

そして、次は携帯写真で見づらいですが、獲物の大きな鳥を咥えたキツネ車で通りかかった時に見つけ併走して撮影しましたが、逃げるわけでも無く一目散に何処かに向かってます。

110725_15290001

その先には。

そう、子狐がお腹をすかせて待っていました、親キツネは自分で食べること無く子狐に獲物の鳥を渡して座り込んでいました。

110725_153000012

自然の営みを連続的に間近に見て、少々感激した次第であります。

ただ・・・見たくない物もありますが 。(  ̄(エ) ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
撤収!
撤収!
shinya氏と別れ場所を変え単独で入る、前半厳しかったが後半は爆釣でありました、ヤマメ、アメマス、イワナ、Qちゃんと4目達成です。
ともかく今日は楽しい一日でありました。
撤収であります!
shinyaさんお疲れさまでした!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

合格連発

合格連発
合格連発
合格連発
合格連発
合格連発
泣き尺のヤマメまで釣れちゃたぜ。
山岳渓流のアメマス41を筆頭に尺イワナも10本ほど(数なんて数えてられね)グッドタイミングでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい〜!

楽しい〜!
楽しい〜!
楽しい〜!
楽しい〜!
楽しい〜!
アメマス取り込み中のshinya氏、心地よい振動がロッドから感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
今日は
今日は
今日は
アメマスの上る渓にて。
shinya氏と山岳渓流を楽しむ。
ひんやりとした森の中の流れは、やはり気持ちいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

大雨で

大雨で
大雨で
大雨で
大雨で
昨日の朝と夕方、そして工場長氏を迎えて、同じ流域に行かざるを得なかった、インレットはQちゃんの嵐。
15cmぐらいのQちゃんがヒットしたとき、その後ろに50は優に越えてるブラウンが、ヒットしたQちゃんに食らいついてきた、しばらくして工場長氏の釣ったQちゃんにも付いてきて、Qちゃんをフックから外した瞬間そのQちゃんをくわえて行った、良いものを見せていもらいました。
その後は何も起きず終了した、あの雨でどこの川も大増水、二カ所程見て回ったが諦め撤収となりました。
工場長さんお疲れさまでした。
明日頑張ってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ヤバくね?

ヤバくね?
ヤバくね?

明るいうちにインレットでとおもい、そそくさと向かって1本あげ。
いつもの立ち位置に行くと、まあー見事にベタベタと、日曜日には有りませんでした、今までこの位置には来ないと思っていましたが、その考えは間違いでしたね、どうやら外周は行動範囲のようです、即撤退であります。

この場所お判りの方お気を付けくだされ。

そして

<< 雨上がりの朝 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

本日更新

2011070301

2011070313

いよいよハイシーズン到来ですね。

<< 巨石を越えて >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
午後の部
バラしまくって結局1本で終了。
撤収であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厳しいです

厳しいです
厳しいです
厳しいです
厳しいです
ちょっと水おおすぎ、でもこんなものでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外道合格(笑)

外道合格(笑)
インレットでQちゃんの洗礼を受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

本日更新

2011062608

2011062620

最近平日は忙しくてなかなか更新遅れます、

まあ、ただサボっているだけかもしれませんが。

少し遅れて

    << 初夏の渓にて >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

林道は

林道は
林道は
林道は
林道は
ウンコだらけ(・_・;)
撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

上々

上々
上々
上々
いい型ですね、ヤマメが結構釣れました。
イワナも合格がでましたが、携帯出す前にお帰りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション下がりますな

テンション下がりますな
テンション下がりますな
素晴らしい渓相が台無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

リニューアル

2

ホームページビルダー15導入に伴い、

本家HPMountain stream fishingリニューアルしました。

今回は無料CSSテンプレートを利用してFlashを追加、

コセンプトは『シンプル』です。

今後ともどうかよろしく。  m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »