« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

残業1時間30分

残業1時間30分
残業1時間30分
残業1時間30分
残業1時間30分
残業1時間30分
昨日ある場所にワラビを採りにいく、その場所の行き止まりに1台のジムニーが止まっていた。
どうやら先客が居たようだ、そして一人のオヤジさんがワラビを抱えて、藪から出てきた、一足遅かった、そこは諦め別場所へと行き、とりあえずワラビを確保そしてウドを少々持ち帰った。
かみさんに渡すと『フキが無いんだよねー』の一言、要するにフキ採ってこい命令がでたわけね。
そんなわけでお山に行き、フキを採りついでにワラビをまた一抱え採った、時間はもう7時、日が暮れてきてそそくさと撤収。
帰宅したら毛ガニがお待ちでした。o(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

合格!

合格!
合格!
合格!
合格!
shinya氏HIROSHI氏と別れて別渓へ。

細めだが32が私に、

体腔のある39が工場長氏に(下)。
惜しい!

撤収であります。
皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
工場長氏を迎えて、shinya氏とHIROSHI氏が合流、いつぞやのキノコ釣行以来のメンバー、川を出る頃には手にウドやワサヒを持っていて、何者かわかりませんな。
しかし、ヒグマの濃い所です、今日は糞が5箇所、詳しくはshinya氏の所で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

焼いてみた

焼いてみた
焼いてみた
焼いてみた
焼いてみた
採りたてを焼いていただく、茹でるよりはるかに香りがいいね。
あとワラビのタタキ、ウドの酢味噌和えごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は残業1時間

今日は残業1時間
今日は残業1時間
今日は残業1時間
今日は残業1時間
なかなか太いタケノコでした、ウドは伸びすぎたね。
暗くなる前に帰ります。
日曜日は雨模様でどうしょうかね、誰だろうね雨男は(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日更新

2011051511

2011051534

最近HPの更新が遅れ気味ですね、

何せ残業が多くてね(笑)。

<< 春はイワナの山岳渓流 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

1/3

1/3
あれだけ採って皮を剥くと、これだけになる、一番苦労が報われない山菜かもしれないね。
ヤッパリ苦手ですな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も残業30分

今日も残業30分
今日も残業30分
今日はフキであります。
これで当面の分は確保できたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

旬を頂く

旬を頂く
なんか聞いたようなタイトルだけど、取れたてを焼いて頂く。
焼きタケノコ、大変おいしゅう御座いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらに残業30分

さらに残業30分
30分でこの量採り切れませんね、帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業30分

残業30分
残業30分
残業30分
竹の子は得意じゃないのだけど、ここは別で車から5メートルも離れないで、採れる場所。
若干伸び気味だが問題無しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

焼き肉石打

焼き肉石打
肉は美味しいです、ごはん物はいま一つかな、値段もそこそこかな。
トータル☆二つです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格

合格
合格
合格
魚影が薄く活性も低いが、時々型の良いのが掛かる、なかなか侮れません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

山菜三昧

山菜三昧
山菜三昧
山菜三昧
ウド、ワサヒ、ワラビ自分で採った山菜は最高だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

コレって

コレって
コレって
タモギタケだよな。
こんな季節だったけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

お山へGO

お山へGO
お山へGO
タラの芽採ってこい命令が下された。
タランボーZを手におもむろに山に向かう、4メートルもありそうな先でも楽々採れる、高い木は太いので芽も太く上物が多い、30分かからず十分な量が採れました。
撤収であります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恒例の

恒例の
恒例の
恒例の
恒例の
恒例の
春限定の渓流へ突入、イワナはまだまだ出てきて無いですね。
ほとんど山菜採りと化した、このイワナは別の場所のイワナね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

本日更新

2011050310

2011050555

今年のGWは寒く雨が多かったが、

最終日にようやく好天に恵まれスッキリした感じだ、

二日間お付き合い頂いたアカガレイ氏お疲れ様でした。

  << GWの釣り >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

早くないかい?

早くないかい?
早くないかい?
何もかにもいっぺんに出てきて大変だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ザF

ザF
ザF
ザF
ザF
ザF
連休最終日やっと好天に恵まれた、そして再びアカガレイ氏と渓に入る。
数も型も今一つだったがヤッパリこの渓は素晴らしいです。
私は撤収であります。
アカガレイさんお疲れさまでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

8対2

8対2
8対2
8対2
8対2
何の比率かと言うと山菜採りと釣りの比率、もちろん山菜が8だ、今日も雨模様で気合いの入らない時間に出撃、ロッド持たす渓に入りアズキ菜を収穫、一旦脱渓して移動、ロッドをてに小渓流に入ってイワナと戯れ、山葵と行者ニンニクを採る、まあ良いのだけど。
しかし寒いね気温は車載温度計で3度だ。
本日撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

合格&撤収

合格&撤収
合格&撤収
アカガレイ氏と別れて、別渓に様子を見に入ったら、いきなり尺上が……。
本日終了です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はアカガレイ氏と

今日はアカガレイ氏と

今日はアカガレイ氏と

今日はアカガレイ氏と

今日はアカガレイ氏と

久し振りの再会、行き先はアカガレイ氏にお任せで他力本願の釣行。
ヤッパリ渓流はいいね。
アカガレイ氏は山菜採りマシンと化している(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

食材調達

食材調達
食材調達
食材調達
食材調達
アズキ菜畑に行く、この連休中が食べごろのようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた

またまた
またまた
またまた
ダム湖にて、気合いがはいらないねもう昼近い、バラしたが大物を掛けた、ドラグが鳴りっぱなしでラインが引き出されて止めようとスプールを触った瞬間ラインブレーク、おそらくコイだと思うけどね、この際何でもありだぜ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »