« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ダム湖にて

ダム湖にて
ダム湖にて
サイズはまずまずだけど、1匹ではね…。
とりあえず撤収と言うことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

アズキ菜が食べたくて

アズキ菜が食べたくて
アズキ菜が食べたくて
アズキ菜が食べたくて

まだ本格的シーズンは少し先のようだ、イワナも隠れて出てこないね。
さて明日はどうしょうかな。

2011042919_2 2011042920

2011042926

追加です、

行者ニンニク・ワサビ・そしてフキを少々。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

本日更新

2011042408

2011042403

お題は『春の雨』としたが、私にとって青春の記憶に残るフレーズが有る、それは『春一番』、同じ年代でなくともわかると思うが、アイドルグループの先駆けキャンディーズのヒット曲の一つ、この季節には必ずこの曲を思い出します、とても心の中に強く刻まれた曲なのです。

そのキャンディーズのメンバーだったスーちゃんこと田中好子さんが乳がんの為平成23年4月21日に亡くなりました、当時はテレビに健康的な笑顔で人気があり私も一ファンでありました、55歳はまだ若く女優としてまだまだこれからと言う時に本当に悼まし過ぎます。

心よりご冥福お祈り致します。

そしてこれからもこの季節 『もうすぐは~るですねぇ♪♪』 のメロディと共にスーちゃんの笑顔を思い出すでしょう。

     << 春の雨 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

わが家に光りがやってきた

2011042415

2011042414

ようやく通信環境が良くなりました、

ISDNからいきなり光り通信に・・・!(^^)!

と言うわけでプロバイダー変更に伴いメアド変更になります。

@以下が変更になりますので

extra.ocn.ne.jp に変えて下さい、宜しくお願いします。

こちらもでも

http://mountainstreamfishing.web.fc2.com/Reporter.html

| | トラックバック (0)

ダム湖にて

ダム湖にて
ダム湖にて
ダム湖にて
ダム湖にて
先週と同じように増水しているが、先週より断然活性がいいね、その証拠にQちゃんの尺ものまで釣れました。
そろそろ山岳渓流へと思っているが、今年は天候も悪く雪解けも遅いので、来週からボチボチかなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

本日更新

2011041701

2011041705

週末になると天候が良く無いですね、

それでもサンディアングラーは行くしかないです、

そして次回は好天の元でと思うのだが、

今週末も何か雨模様・・・。

<< 早春のブラウン >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

山にて

山にて
山にて
行き止まりまで行って行者ニンニク採り放題。
山菜シーズンイン!ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダム湖にて

ダム湖にて
ダム湖にて
いい感じではあったのだけど、明け方に雪、急激な気温低下で魚の活性は今ひとつかな。
人間も同じだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ブルピン

ブルピン
ブルピン
先週は風邪と腰痛に悩まされて流石に昨日は釣りをお休み、そして会社の同僚がヘルニア手術の見舞いと、ついでに自分の腰痛の改善に整体院に行って、釣具店へお買い物、渓流シーズンに備えスナップスイベルとルアーを二つ購入した、Dコンとチヌーク別に合わせた訳ではないが何れもカラーはブルーピンクだった。
だからなんだと言うわけではないが、今は腰は完治しつつあるので、今週末はどこにと今から迷っている。
完全に釣りバ〇である。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

本日更新

2011040336

2011040325

待ちに待った淡水開幕、渓流シーズンも、もう間近。

そして山菜シーズンも同じく、もう間近であります。

待ちに待った季節到来!

    << 2011淡水開幕 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんと言うべきか

なんと言うべきか
なんと言うべきか
なんと言うべきか
なんと言うべきか
なんと言うべきか
以前にもエントリーしたが、道南の名流の一つの中流域に出来た構造物、これが本当に必要なのか個人的には疑問がある。
あくまでも私個人の感覚である、別に学術的な裏付けが有るわけでは無い。
ここから下流域は護岸工事もされていて、昨年の大雨でも災害は起きていない。
それを踏まえての疑問符が頭に浮かんだ。
そしてコンクリートに貼り付けられた真鍮製の版、これだけでも数十万する品物、これは全て税金で賄われいる。
それに明示されている内容もなんと言って良いものか、それって本当に必要なの?
上流には効果のよく判らない品物も出来た、それって本当に必要なの?
である。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ついつい

今シーズンはもう行くこともないと思うのだが、安さもあってつい衝動買い、いずれもアムズデザインのミノーsasukeシリーズ。

P4060003

この2本は先シーズンから良く釣れたパターンの予備、カラーはキスとマコイワシで定価の二割引。

P4060004

そして上の2本は三割引きで安さに釣られて購入、カラーはブル稚鮎とボーラで定価の三割引き、ついでに(何がついでだか自分でもよく解らないが)マズメセイレイをプラス購入(ちなみに一割引)。

P4060005

最後にシンキングタイプの烈風イワシカラーも欲張って購入(1.5割引)。

合計、一ヶ月の小遣い3分の1の出費、これが高い買い物か、それともお買い得かは個人の価値観の違いになるとと思うが。

シーズン終わって衝動買いする自分・・・少し反省 (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

午後の部

午後の部
午後の部
午後の部
午後の部
午後の部
回廊の渓へ、魚影が有るのは一部の区間だけ、スレていない魚はいいね、ミノーに猛アタックしてくれます。

本日撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

止水にて

止水にて
止水にて
止水にて
まずは釣れたのでよしとします。
午前の部終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

本日更新

2011032707_2

そろそろ山の方が気になり始めましたね。

     << 春近し >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »