« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

撤収

撤収
撤収
この広い川の何処にマスが居るのかわかりませんね。
この川、私の鬼門です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まあなんとか

まあなんとか
まあなんとか
まあなんとか
まあなんとか
まあなんとか
複数本ヒット、50UP2本後は30台後半5本、バラシ3本、バイトに持ち込めなかったチェィスが8本ぐらいかな。
まあ上出来であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格!

合格!
合格!
ボウズ覚悟できたが、50UP釣れちゃったよ。
しかしあとが続かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

デザートは

デザートは
チーズケースにアップルを添え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディナーであります。

ディナーであります。
ディナーであります。
ディナーであります。
ディナーであります。
フォアグラのトリュフソース、オマールエビのホタテムース、仙台牛のヒレなんだそうですが。
既に飲み過ぎでヨッパであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ!

今度こそ!
今度こそ!
今度こそ!
今度こそ!
今度こそ!
合格であります。
紅葉も綺麗ですな。
型は小さいが立派なアメマス、産卵も終わりご挨拶しに出てきてくれた。
キノコも収穫出来た、エノキは今週がピーク、ムキタケは今週いっぱいといったところかな。
撤収であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格…ン?

合格…ン?
合格…ン?
尺ウグイでした残念。(^_^;)
紅葉が見事であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

本日更新

2010102402

2010102481

初雪も降り寒くなりましたね、あれだけの猛暑が噓の様に思えます。

皆さんお風邪を召さぬようにご自愛くださいね。

<<  先行者 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

本日更新

2010101701

2010101708

少々遅れ気味のアップですが、今年のキノコは大豊作でしたね。

久しぶりの工場長氏との釣行、釣りは不完全燃焼でしたが、それを補うに余るキノコ狩り渓流釣りもキノコもう終盤でありますね。

<<  キノコ狂想曲 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
ナメコ、ムキタケ、ボリボリ、少しだけどエノキも収穫出来た。
お魚はまったくダメね、目はまともに水に向いて無い(笑)、尺ぐらいの魚影も見えたのだけど。
キノコだけで十分です、さて帰りましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツキヨタケがまだ旬

ツキヨタケがまだ旬
ツキヨタケがまだ旬
ツキヨタケがまだ旬
ツキヨタケがまだ旬
ツキヨタケがまだ旬
一つだけツキヨタケが写っているけどわかるかな、こりゃあ間違って取る人がいてもおかしくないですね。
ムキタケはバッチリでした、手の届かないのがもったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか
なんとか
相変わらずここのトラウト達は下手な釣り人には厳しいね。
なんとか止水で型を見させてもらった感じだ。
途中、舗装に濡れた獣の足跡が有り、超ビビりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝見事なれど魚影無し(泣)

滝見事なれど魚影無し(泣)
滝見事なれど魚影無し(泣)
滝見事なれど魚影無し(泣)
キノコ狩りですが何が(笑)
いつもの倒木は砂で埋まり、期待した量は採れず残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

凄い量です

凄い量です
凄い量です
凄い量です
ボリボリ一斗二樽下拵え完了!

はたして、我が家で処分しきれるか?

そして、さっそくキノコ汁であります。
あとは頂き物の一夜干しのサバ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
撤収!
キノコは大漁でした。
ボリボリは5袋ムキタケは少なく1袋、全部で40キロぐらいの収穫でした。
工場長さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大爆発

大爆発
大爆発
大爆発
大爆発
大爆発
リュックは渓に降りた時点ですぐ満タン、ボリボリ大発生で採り切れませんでした。
明日も休みなら採りに来るんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渓と岩魚と滝とキノコ

渓と岩魚と滝とキノコ
渓と岩魚と滝とキノコ
渓と岩魚と滝とキノコ
渓と岩魚と滝とキノコ
渓と岩魚と滝とキノコ
今日のお相手は工場長さんと、ゴルジュの奥の滝を目指す。
イワナはそこそこキノコは大漁。

さてお次は…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

工場長さんと

工場長さんと
工場長さんと
工場長さんと
久し振りの工場長さんと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

優秀な庭の切り株

優秀な庭の切り株
優秀な庭の切り株
優秀な庭の切り株
優秀な庭の切り株
毎年庭の切り株に顔を出すキノコ(ボリボリ)、今年もご立派に生長してきた、写真は一日違いの様子、キノコ生長は早いと聞いていたが本当に早いですね、期を逃すと間に合わない幼菌が出てきて3日ぐらいが採り頃ですね、一週間は時既に遅しの様です…と言うことは先週のあそこはもうダメなのか…。

しかし我が庭には他に椎茸1木とハタケシメジ生えていまして、流石に私もビックリしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

本日更新

2010100318

2010100316

支流を上り詰めるとそこには素晴らしき滝に出会う。

<<  支流の岩魚と滝 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

イカゲソ、ズワイガニ、庭ボリボリ

イカゲソ、ズワイガニ、庭ボリボリ
イカゲソ、ズワイガニ、庭ボリボリ
イカゲソ、ズワイガニ、庭ボリボリ
イカゲソは唐揚げで一杯のおかず。
庭ボリボリはチョット不作だけど、遅出の物の幼菌が顔を出していた、量は少ないが収穫が楽しみであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

本日更新

2010092626

2010092616

小渓流での釣り思わぬbigレインボーが現れてビックリ、

小渓流でも侮れません。

<<  キノコ ハンティング >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

アメマスの渓にて

アメマスの渓にて
アメマスの渓にて
アメマスの渓にて
shinya氏とHIRSHI氏と別れ、別支流に入る。
魚道が少し機能したようですね、大型のサクラマスも遡上していました。
アメマスは30程の大きさですが、釣れただけでも良かったです。
上流域は魚影は薄い、そろそろ産卵期に入る季節カップリングしているのもいましたね。
撤収であります。
皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
shinya氏とHIRSHI氏そしてKENさん、全員ルアーマンだぜ。
初夏に訪れて以来のイワナ領域に、あまりの貧果についつい細い支流に潜り込んでしまいました。
おかげで32合格でました。

KENさん置いてけぼりしてスイマセンm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

オヤジ達の宴の残骸

オヤジ達の宴の残骸
飲みました。
ほんでもんでもって食べました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »