« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

合格!

合格!
合格!
最近人が入った形跡がない、プーさんの痕跡はあるけどね(^-^;)
良型かコンスタントに釣れました。
撤収!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

暑い日は

暑い日は
暑い日は
暑い日は
暑い日は
渓流が一番
今日も30度越えかぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

キタキタキターーー!!

キタキタキターーー!!
キタキタキターーー!!
キタキタキターーー!!
キタキタキターーー!!
モンスターブラウン74センチ!
通い続けて6年目今まで50UPは何回かでたが、60の壁は厚かった。
60は疎か70UPが出て来ました。
蝉の威力は凄いの一言、魚種問わず私の記録なりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

暑かった一日の終わり

暑かった一日の終わり
暑かった一日の終わり
うまいものでも食いましょう、(パクリました。)
噴火湾の毛ガニもこれが最後だそうです、コイツ1キロ近いブツでありまして、私のお腹はカニで満タンであります。

( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

スプーン&シケイダー

スプーン&シケイダー
スプーン&シケイダー
スプーン&シケイダー
ポチョン

ガボッ!

ジーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

本日更新

2010061332

2010061331

緑も少しずつ濃くなり初夏の雰囲気

強い日差しに清流

渓流の良い季節になりました

<<  初夏、イワナの季節 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蝉の一発!毛ガニが3杯

蝉の一発!毛ガニが3杯
蝉の一発!毛ガニが3杯
4回のバイトでやっと1本、スリリングな釣りで楽しいけど効率悪すぎ。

そして毛ガニで一杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

今日は寿の席にて

今日は寿の席にて
今日は寿の席にて
今日はめでたい席に、明日は朝から遠出のドライブ予定。
渓流はお休みであります、来週も予定が入りそうでビミョーな感じですね。

アッ!

おめでとう
カンパーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ザ蝉

ザ蝉
ザ蝉
ザ蝉
ザ蝉
今日も野暮用があり仕事はお休み、そして夕刻に時間が出来だのでホームの止水へ。
今日はどうしてもコイツで仕留めたかった。
しばらくは沈黙が続く、だが派手なライズを発見!
そこにシケイダーをポトン、するとバシャン!そしてドラグがジーー!
グングンとラインを引き回す、思わず快感が走る。
こらえて寄せる40に少し足りないが嬉しい今年初蝉

やみつきになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
久しぶりにゆっくり釣りができましたが羆の痕跡濃厚でありまして。

撤収であります。

KENさんお疲れさま!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ダブル合格!!

ダブル合格!!
ダブル合格!!
ダブル合格!!
尺イワナにデカパン
ゲットン!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
KENさん。

今日も天気がイイ!
渓流は楽しいです。
初ヤマメGETしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

コロボックルの世界

コロボックルの世界
コロボックルの世界
コロボックルの世界
コロボックルの世界
ラワンブキほどではないが、私の頭が一つぐらい出るから長いのは1.4mほどありますね。
しゃがむとアイヌ民話のコロボックルの気分に……。
ただ藪蚊の餌食になりますが(カユイ)
今日は野暮用が出来て朝一に少しだけ時間が空き、保存用のブキを採りに山に入った、さてこれだけあれば間に合うでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

目線の先は?

目線の先は?
目線の先は?
目線の先は?
さてナンでしょうね…。

今日の晩ご飯でしょうか?

トラは目つき悪すぎますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

居候

居候
居候
ネコ、カラス、キツネ、夕食時間になると勝手口に待機している。
田舎暮らしならではの風景?
まあ他では見られないと思いますが、ネコはこのほかに4匹、我が家は何なんでしょうね。
プーさんが待機しているよりはマジだけど…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

本日更新

2010052904

2010052922

5月最後の週末このシリーズも一区切りですね、

山菜もイワナも。

<<  春はイワナの山岳渓流(映える新緑) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームにて

ホームにて
ホームにて
ホームにて
ホームにて
序盤ミノーに反応が良かったがスレるのが早い、今日は誰も来ていなかったようなんだけどね。
相変わらずショートバイトが多くバレも多々。
それでもミノーにガツンと来るのは楽しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大運動会

大運動会
大運動会
抜けるような青空の下、20人に満たない小学校の運動会。
みんなガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

本日更新

2010052322

2010052310

気持ちの良い天気であったが入渓してすぐの所で大型動物の足跡が…。

やはりそうなると無理は出来なくなりますね。

<<  春はイワナの山岳渓流(足跡) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »