« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

またまた今日も

またまた今日も
またまた今日も
またまた今日も
またまた今日も
ヤッパリ来てしまいました、まあ私の日課みたいなものですが。
今日は当たりは少なかったけど、1本目で40弱はガツンときて楽しかったですね。
身近にフィールドが有るのは本当に良いですな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

山の恵み

2010042403

行者ニンニクは最盛期だがイワナの姿が見えない。

日陰には残雪が多く雪代で渓の水は冷たい。

2010042405

そろそろアズキ菜を食したいのだが見つからない、

当然の景色が広がっている、

これでは無いのが当たり前だ。

2010042406

代わりにと言ってはなんだが、

ワサビを少しだけ取って持ち帰る、

2010042402

今夜の食卓が楽しみである。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も寒いし

今日も寒いし
今日も寒いし
今日も寒いし
ヤッパリショートバイトが多い、針掛かりが浅いのかバラシた数の方が多いな。

それでも40に満たないが良いファイトをしたのが1本出たので良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

雪解けの遅れ

雪解けの遅れ
雪解けの遅れ
4月下旬に入りそろそろ桜の便りが聞こえる季節、今朝も車のフロントガラスは白く霜がついていた。
季節はなかなか進まない様子、山は先日の荒天で新たな雪で白さを増した様に見える、福寿草もまだ満開に花を咲かせていた。

春から初夏にかけて北海道で一番好きな季節、土壇場に来て足踏みしてる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

まあ、なんとか

まあ、なんとか
まあ、なんとか
まあ、なんとか
午前中は山中を徘徊して、昼飯をのんびり食べた後の出撃、当たりは有るんだけどねぇ…。
みなショートバイト、やっと乗ったのがチビアメとチビブラウン。
ドラグを鳴らしたヤツもいたがバラシしてしまった。
まぁ又釣ればいいさ、と強がって見る。

撤収!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

本日更新

2010040420

2010041132

2010041109

久しぶりの山岳渓流、

山間の空気はひんやりとして気持ちが良いですね、

春の息吹を香りと味覚そして体全体で感じた一日でした。

また忙しい季節が巡ってきました。

<< 4月止水のブラウントラウト >>

<< 春はイワナの山岳渓流(残雪そして春の息吹) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

春だねぇ〜

春だねぇ〜
春だねぇ〜
春だねぇ〜
春だねぇ〜
春だねぇ〜
久しぶりの山岳渓流、鈍った体にこたえます。
少々遅れ気味の春ではあるが、春の香りが良いですねぇ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

本日更新

2010032804

2010032807

今期課題のサーフでのアメマス、シーズン終盤と言うより最後に逢うことが出来ました。

これで心置きなく(?)淡水に向かえます、そして春の息吹を感じる時期になりましたが、今年は少しだけ遅い感じがしますね。

でもこれからが良い季節になります、ワクワクしますね。

<<The Sea of Japan photo report(サーフの1尾)>>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミノーイング

ミノーイング
ミノーイング
ミノーイング
ミノーイング
ここでのミノーイング、これだけ釣れれば合格でしょう。
今日は時間がないのでパッパッと釣って撤収です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »