« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

砂防

砂防
砂防
とうとう完成してしまった、野田生川中流域の構造物。
スリット型で左岸側のスリットが低くなって魚の遡上は出来そうではあるが、流木などが詰まり土砂が堆積する恐れもある、そうなると魚の遡上は厳しいだろう、その時は誰がどの様に対応するのだろ?
下流にも魚道はついているが障害物がある、それが出来て以降鮭やサクラ鱒など魚の遡上率が極端に落ちた様に思える、そしてまたこの障害物である。
単なる釣り人のエゴなのかもしれないが、本当に必要なのか?
もっと別な治水方法があるのではないか?
と思うのだが。
道南ヤマメの名流野田生川が消えようとしている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
今日はサーフで1本のみ、川も覗いたがどこに魚がいるのやら?
2時間しか寝ていないのでもう疲れました、本日終了です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サーフの1本

サーフの1本
サーフの1本
今シーズン初のサーフのアメマス、おそらく最初で最後になるでしょうけど、課題達成で超嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18番にて

18番にて
18番にて
魚は居るようです。
私の竿はまがりませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

送別会
送別会
いよいよ工場長氏が明日ご帰還となり、shinya氏、HIROSHI氏を迎えて4人での送別会、話題は当然釣りの話しであるが、工場長氏が帰るのは少しまた寂しくなりますね。
しかしよく飲みますなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

本日更新

2010030706

2010030710

寒い日はやはりトラウト達の活性は低い、

早く暖かい日が来るのが待ち遠しいね。

今週末も天候は悪いようだしどうなる事やら。

 <<  早春の止水域 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

忙しき日々

忙しき日々
乱雑なデスク。
23日が今携わっている仕事の最終日なので、ビジーな日々を送っている、いつもの事だが土曜祭日は関係無く仕事、朝は7時からなので夜は8時までが集中力の限界、当然残業手当てなんてものは私には無縁、目一杯仕事にこき使われてます。

明日は休みだが雑用があるので釣りには行けそうに無いね。

ボヤキが多いが、春の待ちどうしい今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

今日は寒いですね

今日は寒いですね
今日は寒いですね
手は冷たいしガイドは凍るし、寒いとやっぱり渋いです。
まっ、それでもボウスでないので……。
工場長さんお疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »