« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

タイムアップ

タイムアップ
タイムアップ

漁港に魚は居るようですが、私のルアーは完全無視。
移動するがまったくダメであります。

N君、地元情報有り難う来週にでも狙ってみます。

今日私は午前中のみ、撤収であります。

shinyaさん頑張ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

穏やかな週末

穏やかな週末
穏やかな週末
今年の道南は随分と雪が少ない、正月にドカッと降ってそれ以降はさほど降雪がない、まあ時々荒れる日はあるが雪が伴わないので少し吹き溜まるだけ、山に入れば多少はあるがそれでも少ない感じだねぇ。
また少ない少ないと書けばドカ雪が降ったりして、それは勘弁願うとして。
1月なのにもう雨が何回降ったのだろう、異常だと感じるのは私だけではないと思う。

今は海岸線から数キロはいった雪原での仕事、明日の天気が気になる馬鹿なおやじの独り言でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

本日更新

2010012405

この猫釣れている人の近くに必ず居るんですよね。

今年は今のところ私の近くに来た事有りませんね(笑)。

<< The Sea of Japan photo report(釣り人と猫) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

厳しい!

厳しい!
厳しい!
厳しい!
工場長さんバラシの後すぐヒット!渋い中お見事でした。
私は追いを1本確認して終了です。
工場長さんお疲れ様でした。

撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷走

迷走
迷走
迷走
北上して行くがスカばかり、そして更に北上。

18番釣れてません(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一の漁港

朝一の漁港
朝一の漁港
今日は渋いですね、未明のバラシが悔やまれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

本日更新

2010011711

2010011703

今年3回目の海アメ釣行先週はボウズ、

今回型を見る事が出来てホントに良かった。

アメマスが漁港に入るタイミングとはどうなんでしょうね、

時化、潮回り、そしてベイトの関係?

いやいやアメマスの気分でしょう・・・と思ったりしてる。

<< The Sea of Japan photo report(未明の漁港) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

お魚いませんね

お魚いませんね
お魚いませんね
朝のヒットルアーはこれ、よく飛びます120mmで17g有ります。
今日は午前中のみ。
撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝一の漁港

朝一の漁港
朝一の漁港
朝一の漁港
朝一の漁港
工場長さんにヒット!

私も薄暗い時間に1本目57がドカンと、

大小合わせなんとか4本ヒットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

窓から見える風景

窓から見える風景
窓から見える風景
『何も見えないじゃん!』とツッコミは無しでお願いします。
道南は昨日から荒れ気味の天気、今もホワイトアウト状態であります、まあ今日も仕事をしているのですけどね。
仕事をしていると言うより仕事に使われているの方が正しい表現と思いますが。
最近いろいろと有りまして思い悩む事が多くてね、そしてこの天気で気分も↓↓であります。

人には老いが必ず来る、最近身近でよく考える事。

悔い無き人生を送りだいとは思うのだが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ビジーな日々

ビジーな日々
書類の山積したディスク、PCもツインモニターにしないと仕事にならない。
朝は7時から終業は19時だ12時間労働であるそれも月曜日から土曜日まで祝日なんて関係無い、勿論残業手当て休日出勤手当てなんか有るわけなんか無い。
まだたくさん働いてる人もいるのだろけど、昔からこの環境は変わらないなぁ、いや以前よりも悪くなっているね、私のいる業界は不景気のあおりをまともに受けて同業者の倒産も相次いでいるしね、給料は下がる事はあっても上がる事は無いと思うしね、ハトさんじゃどうにも出来ないだろうね……。

とボヤいてみた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

本日更新

2010011011

2010011013

日本海はそんなに優しく迎えてはくれませんね、

やはり先週で運を使い果たしていたようです。

まだ諦めずに通います。

<< The Sea of Japan photo report 2010 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
今日は完全ボウスであります。
工場長さんJIJIさんお疲れ様でした。

また来週!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

18番にて

18番にて
18番にて
工場長さんにヒットしたがバレたそうです、どうやらお魚は居るようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚いません

お魚いません
お魚いません
JIJIさんとお会いしました。
現在ボウス(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁港にて

漁港にて
今日は風があるが何時より穏やかな感じですね。
工場長氏がホッケを……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

先日の雪

先日の雪
5日は仕事始めであったのだけど、初日から道南は大雪にみまわれた。
午後近くに社用で大沼を通過する、そこでこんな光景に遭遇した、どうやら単独事故の様である、ここは車線が減る場所で冬季は事故の多い場所で注意が必要です。
そしてトンネルを過ぎてしばらくしてまた事故車両が2台、おそらく追突事故だろう。
その後夕方帰宅時に信号前で大型をア台含む3台の事故車両、大型車が原因の二重追突事故だとみられる。
1日に3回の事故目撃、別に一日中車で走っているわけでもないのだが。
しかしこの日の雪はこの時期の北海道の降り方ではないね、この湿った大雪は東北の豪雪地帯の様です。
そういえば春にも有りましたね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

本日更新

2010010320

2010010310

今年初釣行はいきなりの60up!

新年早々こんなの釣っちゃいました!

ホントにこんなの釣っちゃって良いのでしょうか?

<< Glamorous body (2010スタート) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
他の漁港は空振り。
風車は隣りが1本上げただけ、私には追加無しでした。

2010初釣行終了であります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

60+50×3

60+50×3
60+50×3
60+50×3
60+50×3
60+50×3
時化で大型の群れが入ってました。
o(^▽^)o
バラシたのも同じ数、賑やかになってきたので移動します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010 新年のご挨拶

2009081540

昨年を振り返って見ると、釣りに行った時の写真フォルダが78もありました(笑)。

まぁ『だからなんだ!』とも言われそうですが、30分の釣りも含め78回も釣りに行く事が出来たのは、釣果は別として自分にとっては十分すぎると思いますね。

HPと同時に始めたこのブログお題に「釣りや山のレポート」とはしているが、山はクライムではなく春の山菜や秋のキノコ採りについてのレポとなってます、また開設当初仕事柄山に入る事が多かったのでこのお題となりました。(住んでいる所も周りは山ばかりですけれどね)

冒頭の写真は昨年一番印象の強かった渓のワンショット、道央圏の雄大な山岳渓流であります友人にガイドして頂きました、何時も道南の狭い渓に慣れた私にはとても刺激的で魅力のある渓でした、今年も機会があればまた行きたい場所でもありますね。

そして今年もまた道南の渓流を彷徨い歩くつもりであります、今年で5年目に突入となります単なる自己満足の記録を残し公開してるわけですが、良く続いていると自分でも感心しております、今後ともHP Mountain stream fishing共々宜しくお願いします。

それでは、釣り好きの皆さん今年も良い釣りが出来ますように。

1

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »