« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

本日更新

2009123001 2009123011

未明の漁港そして昼間の漁港とまぁまぁこんなもんでしょう。

2009年最後の釣り。

    << 2009 Final Fishing >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

それでは皆さん良いお年を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
見える魚は釣れません(汗)。
追加できたがチェイス多数バラシ多数でした、結構な群れが入ってましたがダメだねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JIJI,s漁港

JIJI,s漁港
JIJI,s漁港
JIJI,s漁港
魚は居るけど乗らない、バイト多数!
とりあえず1本追加。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムッ!

ムッ!
ムッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁港で2ゲット

漁港で2ゲット
漁港で2ゲット
漁港で2ゲット
まぁなんとか釣れた、他に2回当たりがあったが乗せきれなかった。
人も増えてきたので北上します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

結局(^_^;)

結局(^_^;)
結局(^_^;)
結局(^_^;)
結局(^_^;)
あまりにも天気が良かったのでいつの間にか水辺に立ってました。
淡水ファイナル?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釣りに行けなかった休日は(笑)

釣りに行けなかった休日は(笑)
釣りに行けなかった休日は(笑)
釣りに行けなかった休日は(笑)
早朝用事があり家に籠もっている、そこで先日プエルトを張り替えたウェダーが接着不足で少し剥がれてきた、それの直しとウェーディングシューズもついでにに張り替えを、結局なんだかんだ釣りの事をやってます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

夕暮れ

夕暮れ
いまは少し山あいでの仕事、冬至も過ぎたのではあるが、ふと西の空を見ると日がもう既に山の影に隠れていた。
今朝は冷え込んでいたが日中は穏やかに過ぎたのではないだろか。
まだ4時前である、日が陰ったら急激に寒くなってきた、本日もあともう少しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

本日更新

2009122023

2009122015

いよいよ日本海、海アメシーズン到来です、

まずは無事開幕しました。

まぁ少々悔しい事もありましたがそこは私の腕の悪さですね、

反省致します。

    << 厳冬期日本海開幕 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ダメだねぇ〜

ダメだねぇ〜
ダメだねぇ〜
結局完全キャッチ4本足下リリース(汗)2本バラシ2本。
開幕にしては上出来です、ただ一番重い当たりをバラシたのが悔しがった、あれはおそらく50を越え60に限りなく近い、またはそれ以上?・・・のブツであったと思われる、ドラグが鳴りっぱなしで全く寄ってこなかった、まぁ逃がした魚は大きいと言いますが残念でした、釣ってから語りましょうね。
撤収であります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

開幕

開幕
開幕
開幕
開幕
開幕
40、50、30と海アメ3兄弟!
まずは無事開幕しました。
そしてアメマスの神様とご一緒しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

本日更新

2009121318

2009121307

今週は一気に真冬となりました。

このフィールドまだ結氷は始まってませんでしたので行く事は可能と思いますが、これだけ気温が下がれば淡水の釣りは厳しいでしょうね、寒気が抜ければ別でありますけど。

取りあえず淡水のラストとします。

     << Freshラスト釣行 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROYALSALUTE

ROYALSALUTE
ROYALSALUTE
ROYALSALUTE
ROYALSALUTE
かなりきてます!
ミモザもイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀婚式

銀婚式
銀婚式
銀婚式
銀婚式
銀婚式
25周年記念日なんです。
しかし仲間内での呑み会は楽しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいじょうぶなんでしょうかねぇ……?

だいじょうぶなんでしょうかねぇ……?
だいじょうぶなんでしょうかねぇ……?
だいじょうぶなんでしょうかねぇ……?
だいじょうぶなんでしょうかねぇ……?
だいじょうぶなんでしょうかねぇ……?
とんでもない客ばかりであります。
┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴとキィゥイ

イチゴとキィゥイ
イチゴとキィゥイ
イチゴとキィゥイ
カラフルですね。
イイ感じですね。
マスターでありますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルバーにて

カクテルバーにて
カクテルバーにて
カクテルバーにて
カクテルバーにて
函館encounterにて
カクテルショットバー実は甥っ子店であります。
私はバランタインであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴会じゃ!

宴会じゃ!
宴会じゃ!
宴会じゃ!
完璧飲み過ぎです。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

合格!

合格!
合格!
合格!
合格!
ホームでイワナを釣る。
撤収であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

工場長さんと合流

工場長さんと合流
工場長さんと合流
工場長さんと合流
工場長さんと合流
数はつれるけど、型はいまいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ

リベンジ
リベンジ
リベンジ
ボウスは回避だ50にはぜんぜん届かないが、全部ミノーで仕留めたのでまあ満足です。
さて次は…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

師走の雨

2009120601

2009120602

今日は朝一でブラウンのダムへ行くがボウズを食らった、言い訳の出来る感じでは無い、反応してくれる鱒は沢山いたのだ。

確かにフッキングした奴もいた、ただ掛かりが浅かったテンションが掛かった時点で生命反応が消えた、その時間は一秒も無い。

鱒は確かにいたのだルアーを追う姿を何度も見た、降りしきる雨の中凍える自分がいた。

今年の季節は遅れている様だ、例年なら雪が降り結氷が進んでいるはずなのだが、今日は雨。

気温は3℃であったが雨であった、午後からは雪に変わったが湖面が氷で閉ざされるまでにはまだ釣り人に猶予はありそうだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

訪問者

訪問者
訪問者
訪問者
一カ月程前から毎晩訪問者がある、はじめは放し飼いの猫(笑)の餌を御相伴に来ていた様なのだが、最近は動物好きの家内から餌を少しだけ恵んでもらっているようである。
まぁ野生動物にえさを与えるのはあまり良い事ではないのだが、こいつは若い様で餌を取れずに迷い込んで来たのだろう、そのへんは大目に見てもらうことにして、それに春になれば山に帰ると思うしね。
最近は図々しくなってきて玄関前に座り前足でガラス戸をトントンと叩く、なんて事もする利口な奴。
昔話でよく化かされると言われたのがわかる気がしますね。

言っておきますが外でしゃがみこんで『ルーールルルー』なんて呼んでいませんので、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »