« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

〆は焼き肉!

〆は焼き肉!
〆は焼き肉!
〆は焼き肉!
みんな沢山食べて
大きくなれよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

場所を変えて

場所を変えて
場所を変えて
場所を変えて
場所を変えて
今度は公園でエゾヤマザクラを植える。結構距離があります、花が咲くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は地域貢献

今日は地域貢献
今日は地域貢献
今日は地域貢献
今日は地域貢献
今日は地域貢献
今日は山で会社の植樹祭にトドマツの苗植えに参加。
ヤッパリ山の空気はイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

本日更新

2009102505

2009102513

久しぶりのメンバーで山岳渓流は楽しかったですね。

まぁこの時期ですから釣りは今一でしたけど、

それでもコンディションの良いイワナが、

そこそこ相手をしてくれました。

<< 道南 晩秋の渓を行く(LFオヤジ四人衆) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

今日もキノコ鍋じゃ!

今日もキノコ鍋じゃ!
今日は力うどんキノコスキヤキ鍋でした、ヤバいです完全メタボ直行です!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ブラウンと戯れる

ブラウンと戯れる
ブラウンと戯れる
ブラウンと戯れる
ブラウンと戯れる
ブラウンと戯れる
今日も歩きましたね、最後はブラウンで〆ました。
なんだかんだと結構釣れました、ミノーでの連続バラシ悔しがったな…。
撤収であります。
皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
昨日の宴会に続きshinya氏工場長氏そしてHIROSHI氏と4人パーティー、珍しく全てルアーオンリーの組合せである、山岳渓流もいよいよ最終章だね、さてどんな結果になりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

オヤジの宴

オヤジの宴
オヤジの宴
オヤジの宴
いやぁ楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ボーリボリ

ボーリボリ
ボーリボリ
ただいま庭で栽培中(?)のキノコである、ことし此処から顔を出して来たのは二回目である。
毎年生えてくるのが楽しみなんだよね、そしてこれが上物なんですよ。
そろそろ収穫しょうか…と悩んでいたりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

本日更新

2009101814

2009101826

工場長氏との釣り久しぶりに入った渓は相変わらずのイワナの楽園であった、晩秋の渓紅葉は真っ盛り未踏の区域も少しだけ覗けたが、更に奥を覗いてみたいと来シーズンがもう待ちどうしい。

 << 道南 紅葉の渓を行く >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

満足満足

満足満足
満足満足
満足満足
満足満足
ここまで上がると魚影は濃い、工場長さんは鬱憤を晴らすように釣りまくってます(笑)。

さて、撤収であります。
工場長さんお疲れ様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日ねお相手
今日ねお相手
今日ねお相手
今日ねお相手
今日ねお相手
工場長さんと晩秋の渓を行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ステッカー

ステッカー
ステッカー
マイステッカーを作ってみました。
我ながらグッドデザインと自画自賛です(笑)。
だから何だと言うわけではありませんが。
意外と簡単にできました世の中便利になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

本日更新

2009101108

2009101128

秋の渓流で途中それこそ雨あられが降る中での釣り、

いや茸狩り、そしてまた晴れたり曇ったり、

いそがしい秋の天気にはまったく困ってしまいます。

それでも目的を果たし気分は上々!

     << 深まる秋の渓流 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天気が良いけど

天気が良いけど
今朝は二回目の霜が降りたけど、日中は天気が良いですね、明日から週末に向かって下り坂の予報、今年は週末の悪天候が多いような気がする、週末の好天をいのるのは私のような釣り師ばかりではないでしょうね。
頼むからスッキリ晴れてくれ〜!
(-人-) (^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
撤収!
撤収!
今日も歩きました。
目的の物も沢山確保したし帰ります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

上物発見

上物発見
上物発見
上物発見
上物発見
旬は過ぎたと言え探せばまだ有るね。
獣臭い林道を歩くのが大儀であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はキノコ7割釣り2割

今日はキノコ7割釣り2割
今日はキノコ7割釣り2割
今日はキノコ7割釣り2割
今日はキノコ7割釣り2割
今日はキノコ7割釣り2割
1割は予備なわけわからん(笑)。
川より倒木や藪に足が向く、なかなか前に進みません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

本日更新

2009100411

2009100436

秋の深まるこの時期の渓流は厳しくなるのは覚悟していたが、

これほどとは思わなかった。

他にも来していた物も無く雨にも降られ・・・。

   << 閉ざされた渓を行く >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

再撤収

再撤収
再撤収
再撤収
土砂降りの中でチビブラウンを釣る、終わり際に雨が上がる、なんだかねぇ~スッキリしません。
寒くなってきたし帰ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな予報だったか?

こんな予報だったか?
こんな予報だったか?
土砂降りです。
もう手に負えません!
とりあえず撤収!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚いません

お魚いません
お魚いません
お魚いません
まったく気配がありません、全くと言ってもゼロじゃないけど。
サクラは沢山いるけどね。

山葡萄も豊作丁度よく熟れてました。

また曇ってきた、どうしょうかな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

お月見

お月見
お月見
今日は十五夜、ありがちなネタだが見事なお月様、そこで月見酒一杯ならぬ月見SUPER"DRY"を一本!
カンパーイ!

秋ですなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

本日更新

2009092730

2009092721

道南の秋も深まりつつあり収穫の秋到来、

でも渓流シーズンが終わりに近づき少し寂さが・・・。

<< 尺イワナの楽園 2009 Third >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »