« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

合格は出たけれど…

合格は出たけれど…
合格は出たけれど…
今日は遅いスタート、そして寄り道。
まあ狙い通りの尺上38でも狙った魚種は違うのだけどなぁ、贅沢といやぁ贅沢なんだけど。

とりあえず今日はこのへんで勘弁してやろう…(笑)。

撤収であります!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

新Gatewayがやってきた

新Gatewayがやってきた
新Gatewayがやってきた
新Gatewayがやってきた
新Gatewayがやってきた
仕事用のノートPCを新規導入、価格も随分お手頃になったものです。
ちなみに値切ったら5K近い端数を値引きしてくれました、言ってみるものですね。
このPCソフトは全くはインストールされていない、使えるようにするには少々時間がかかりそうですね。
ところで明日は朝一番に雑用がありお出かけは少し遅くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

本日更新

2009081623

2009081617

暑い日はマイナスイオンをたっぷり浴びて渓の中で涼むのが一番だね、お盆休みの最終日あの滝の下に。

       <<   滝へ  >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

尺!尺!滝!函!尺!!

尺!尺!滝!函!尺!!
尺!尺!滝!函!尺!!
尺!尺!滝!函!尺!!
尺!尺!滝!函!尺!!
尺!尺!滝!函!尺!!
結局ここまで来てしまった。

撤収であります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

尺×5

尺×5
尺×5
尺×5
尺×5
尺×5
やっぱり渓流はイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尺!デカパン!尺!尺!尺!

尺!デカパン!尺!尺!尺!
尺!デカパン!尺!尺!尺!
尺!デカパン!尺!尺!尺!
尺!デカパン!尺!尺!尺!
尺!デカパン!尺!尺!尺!
オー!
快調だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小イワナ小ヤマメ

小イワナ小ヤマメ
小イワナ小ヤマメ
かわいいサイズだ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

本日更新

2009081538

2009081512

友人との楽しい釣りそして道央圏の素晴らしい渓流、

充実した一日でした探せばこんな渓流もあるんですね。

<< 8月14・15日 岩魚の棲む清流(お盆道央圏釣行) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

目的を果たし…

目的を果たし…
目的を果たし…
目的を果たし…
目的を果たし…
ヤマメとアメマスを釣り目的は果たした。
お盆釣行終了です。
撤収!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

滝を見に

滝を見に
滝を見に
滝を見に
ここも大雨の影響を受けたようで核心部の渓相が変わってしまった。

40UPは来年に期待だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

撤収!!

撤収!!
撤収!!
撤収!!
撤収!!
撤収!!
沢山お魚釣れました、50は出ませんでしたが(笑)数は100を超えました。
chuel氏の40cm2本はお見事でした、yamame氏の尺連続ヒットもお見事でした、素晴らしい渓に連れて行ってくれて有り難うございました。

皆さんお疲れ様でした。

撤収であります。

おっとケツを出してはいけませんよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

支流に入るTOKI氏

支流に入るTOKI氏
支流に入るTOKI氏を見送る二人。

ダメダメ!
TOKIカムバック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前に進まない

前に進まない
前に進まない
前に進まない
前に進まない
前に進まない
だいたいTOKI氏が追いつくぐらいですからね。(笑)
釣れ過ぎです、合格も出ました。

タノシー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日はyamame氏のガイドでchuel氏TOKI氏で50UPを目指す?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

墓参りにて

墓参りにて
墓参りにて
昨年はこれなかった墓参り。

さてと……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東へ

東へ
東へ
さてどこまで行くのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日更新

2009080947 2009080961

久しぶりに青空の日曜日の釣り、

前半は最初に出た泣き尺の一尾だけ、

やはり一線を越えなければ良い釣果は望めない。

    << 晴天の下で >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

雨の盆

雨の盆
今日からお盆休み私は午後からだけど、普段出来ない社用車のメンテナンス、とは言ってもオイル交換程度だけどね。
それにしても休みとなると雨がふる、予報では明日も雨予報15、16は晴れてくれれば良いが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

尺上連発

尺上連発
尺上連発
尺上連発
皆さん合格出ました!
久しぶりの青空の下で釣りができました、オマケに尺上連発ですもの気持ち良かった!

撤収であります。
皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

合格!!

合格!!
合格!!
合格!!
合格!!
合格!!
KENさん36、私34何時も竿頭を持っていきますな。
工場長さんは、ナイショ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
工場長さんKENさん、ルアー三人です。
KENさん集合場所に5分遅刻ペナルティじゃ!(笑)
まぁ天気が良いし魚も釣れいるので許しましょう。
いきなり泣き尺だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

本日更新

2009080220

2009080244

皆さんこんばんは。

大雨の影響で川の様子は大きく変わってました、

8月最初の日曜日も雨その後天候は回復しましたが、

渓の魚影は薄くなって回復には時間がかかりそうです。

    << 強行軍(巨石の渓) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ヤマメを追加

ヤマメを追加
ヤマメを追加
久しぶりの流域魚はいないね……。

撤収であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

強行突破

強行突破
強行突破
強行突破
強行突破
強行突破
雨の影響で渓相が変わってしまった、そして今日も雨が降り水量は多い何時もと違うルートを探し強行突破!
合格をには会えたが増水した影響かこの渓では少し不満が残るかな。
贅沢な話しなんだけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

本日更新

2009072636

2009072647

7月最後の週末も結局雨が降る、折角の休みぐらい良い天気で釣りを楽しみたいものです。

それでも主立った川が増水の状況で、比較的良い状態で釣りが出来たのは、マイナスオーラのお二方の御陰ですね。

     << 雨に烟る渓 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »