« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

合格!&撤収!

合格!&撤収!
合格!&撤収!
真冬並み…?
と言うより真冬だね。
根性と言うよりアホな釣り(^_^;)

もういいかげんにして帰りますわ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レインボー!

レインボー!
レインボー!
どうでもいいけど
寒い!
一回引き上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

旬も終盤

旬も終盤
旬も終盤
旬も終盤
今日は仕事が早く切り上げられたので山に収穫に行く、行者ニンニクも葉は開きぎみ30分ほどで袋いっばいにして帰る。
かみさんに行者ニンニク餃子をこしらえてもらい食べる、風邪気味の私に特効薬となってくれるだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

本日更新

2009041906

2009041910

春の渓を彩る薄紫色のカタクリの群生地、

春の山菜の収穫、そして早春のイワナ。

狙いははずれたが残雪残る春の渓は気持ちよかった。

<< 春はイワナの山岳渓流2009 Part3 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
結局こいつを2本追加した。
shinyaさんお疲れ様でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イワナはどこ?

イワナはどこ?
イワナはどこ?
イワナはどこ?
もう釣りなんてやってられません。
どうやらお魚はお留守のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日はshinya氏と山岳渓流に入るが、目が向くのは山肌ばかり。
魚はいたけどねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

1時間の釣り

1時間の釣り
1時間の釣り
1時間の釣り
1時間の釣り
ホームの止水域はアメマスの季節、大きなアメマスは釣れないが短時間の釣りを楽しませてくれる、私の住んでいるこの環境に感謝ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

本日更新

2009041232

2009041223

春風に誘われて道南に迷い込んだ三人との釣行。

実はカニのにおいを嗅ぎつけたのかもしれませんが(笑)。

前半は全員ボウズ!

私のミスですカニに免じて許してくだされ。

それでもまあ皆さんイワナを手にして、

なんとかにこやかにお帰りいただくことが出来ました。

一時はどうなる事かと冷や汗もの。 (^_^;)

<< 春はイワナの山岳渓流2009 Part2 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

役目は果たせたかな?

役目は果たせたかな?
役目は果たせたかな?
役目は果たせたかな?
2本目に移動して全員型をみた。
めでたしめでたし。
(^-^;)
皆さんお疲れさまでした!

撤収!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全員……

全員……
全員……
ボ!
皆さん、お許しください。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

宴の残骸

宴の残骸
宴の残骸
イヤー!
食べまくりましたね。
二杯づつ食べてますが、お酒も結構いってますよ、明日は釣りになるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会!

宴会!
宴会!
宴会!
今日はyamame氏かげまるさんそしてぱぱさん。
カニ食ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

カニとエビのコラボ

カニとエビのコラボ
カニとエビのコラボ
エビは活きが良すぎでプリプリ、ズワイガニは1杯500円で仕入れたそうな、2杯食べたらお腹もいっばいで手がふやけてしまった(笑)。
最近は毛蟹より美味しく感じる、まぁ地方によっては松葉蟹とも言うしね。
ズワイガニも今週いっばいだそうです、ご予約はお早めに……。
(^-^)ノ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

本日更新

2009040510

2009040512

いよいよこのシリーズが始まりました。

<< 春はイワナの山岳渓流2009 Part1 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

明日は大変かも

明日は大変かも
明日は大変かも
食べ過ぎる大変なんだよね。
だけど美味しい:よね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撤収

撤収
流石にこれ以上はいけません、行き止まりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

約束の品

約束の品
約束の品
約束の品
約束の品
雪代が多い中、イワナを釣る。
初物もゲットしたがまだ早い感じだ。
まあ来週辺りはいくらでも取れるだろうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

さてさて

さてさて
今日の仕事は海の見える白樺並木のある場所、少し霞みがかかり見晴らしは今一つであるが、天気が良ければ噴火湾が一望出来る。
これから天気は下り坂で夜は雨が降ると言う、明日は回復する様子だ、暖かい一日になればいいねと、同じこと思っている人は多いのではないだろうか、せっかくの日曜日だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

本日更新

2009032907

2009032903

渓流はやはり気持ちが良いね、

道南もアカガレイ氏がいなくなり少々寂しくなりますが、

これからが色々と楽しみもあり忙しい渓流になりそうです。

<< 早春の渓流をゆく(道南の遡上アメマスを求め) >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »