« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

撤収

撤収
撤収
撤収
アカガレイさん、お疲れさまでした。
楽しい一日を過ごすことができました。
撤収します。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

渓流は楽しい

渓流は楽しい
渓流は楽しい
渓流は楽しい
渓流は楽しい
何も言うことありません。
楽しいです。o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
とりあえず
とりあえず
50UP!
ウルトラライトじゃつらいかもしれない。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃!

出撃!
なんか久しぶりのタイトルの感じだが…。
今日は道南での週末が最後になるアカガレイ氏と西の渓流に向かいます。
いい一日なれば良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

残念な話し

残念な話し
残念な話し
残念な話し
私がよくFISHINGに行くフィールドの中流域に大きな人工物が新たに作られている、まだ完成してはいないが一年後には出来上がるようだ、場所は野○生川、さ○ら野大橋から500メートル上流、おそらく魚道は作られるだろうけど、こんなに大掛かりな物が必要なんだろうか?
ここから下流は河川改修もされて、最近は災害も起きていないのに……。
また100年に1度の災害に備えるのだろか……?
ここの下流にも既設の障害物があります(一応魚道はあります)、これが出来てからサケもサクラマスも遡上率が落ちている感じです、そして更に下流に私はまだ見ていませんがもう一つ今年作られた様子です。

サクラマスもよく遡上していた川だけにとても残念な気持ちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

番宣

番宣
番宣
今日実はテレビ収録が私の地元で行われました、是非放送を見てください、私の○○も出演予定です。

放送は11日の午後5時HCBあぐり王国北海道です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

本日更新

2009032212

2009032208

いよいよ淡水開幕です、

でも湖面の開きが年々早くなっていくのが少々気がかりですが。

これからせっせとかよう季節ですね、

渓流本格シーズンはもう少し先ですけどね。

<< 2009淡水開幕 >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事の合間

仕事の合間
仕事の合間
今日は今の仕事の最終日なのだが少々時間が空いたので休息中。
昨日の雨でこの川も濁りに大増水している。
いつもならまだこんな状態にはなっていないと思う。
仕事も一段落、明日からどこにまわされるのやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

初ブラウンに初虹

初ブラウンに初虹
初ブラウンに初虹
初ブラウンに初虹
初ブラウンに初虹
どれも30強だ。
まぁこんなところでしょう。
それにしても湖面が空くのが早いね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

遊楽部川

遊楽部川
遊楽部川
この数日暖かい日が続き雪解けがハイスピードで進んでいる、川はもう雪代で増水している。
ここは遊楽部川の下流域だが川幅いっばいに濁った水が流れている、今年は異常なぐらい季節の流れが早いようだ。

明日から三連休なんて人も居るようだが、私には関係なく日曜日だけがお休みです、さてどうしようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

Gatewayがやってきた

Gatewayがやってきた
Gatewayがやってきた
Gatewayがやってきた
Gatewayがやってきた
一生懸命働いた自分へのご褒美にそろそろシステムを新しくしようと思っていたPCを購入、毎週釣りに遊び呆けているのにご褒美なんて、あったものではないが。
そこで今まではほとんどが自作機であったのだがどうしようかと悩んだ、最近はPCパーツも安くなったが、メーカーPCも安くなった、ショップPCも同じく安いが少々不安がある、あれこれ迷った末にGatewayを購入メーカーPCより自作機に近い、余分なソフトもインストールされていなくてシンプルそのもの、早速あれこれ繋いで電源投入、起動中ファンの音も無く静かにセットアップ終了。
動作は早くまったくストレスは感じない今のところ満足している。
Vistaには少し戸惑っているがすぐ慣れるだろう、これから使いやすい環境にするには少々時間がかかりそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

無事通過

無事通過
案の定大沼交差点で4・5台絡む多重事故だった、この辺は事故が多いから通行には気をつけましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1時間経過

1時間経過
まだこんな所だ。
まいったね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞中

渋滞中
どうやら事故のようだ、おそらくトンネル付近か。
そうであればどうしようもないね。
現在七飯町峠下。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

いただきま〜す

いただきま〜す
いただきま〜す
今日は少しだけいつもより早めにに帰宅、そして友人と一杯!
今日もエビだぜ!
プラス、ホタテなどなど…。

いただきま〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

3月の嵐

3月の嵐
3月の嵐
午前中仕事で隣町に向かい峠道を走る、一瞬にして視界がなくなり急ブレーキなんて数回、昨日までの天気がウソのようだ。

3月も中盤に入って忙しさも倍増!
なんとか休日は確保できそうだが予定はたたないな……。

そんな忙しさの中で雪解けが待ち遠しい今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

本日更新

2009022204

思う様には行かないのが日本海の海アメですね、

2週間何もなしです。

       << 幻のアメマス >>

Mountain stream fishing 本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

お疲れさま!

お疲れさま!
お疲れさま!
8時半に帰宅、待っていたのはビアとカニそして角煮、エビ刺し豪華だぜ。
今日は雨降り明日も仕事、日曜日も野暮用があり行動定まらないな。
釣りは一回お休みかな………?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

夕暮れ

夕暮れ
ずいぶんと日が長くなりましたね、雪解けも進み春近しといった感じかな。
年度末になり少々忙しい日々が続いてます。
今日もこれから帰社して残務処理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

焼き肉じゃい!

焼き肉じゃい!
焼き肉じゃい!
焼き肉じゃい!
焼き肉じゃい!
今日は朝3時から、北に行ったり南に行ったり。
いまはもう疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気
ポカポカ陽気
クルマで移動中はヒーターはいらないぐらい、もうこうなると海アメ気分じゃなくなるね……。
と言い訳したりしてみた。
完璧なボウスです!
撤収します!
工場長さんお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貸し切りだよ〜!

貸し切りだよ〜!
貸し切りだよ〜!
誰もいないよ、やな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れないねぇ〜

釣れないねぇ〜
釣れないねぇ〜
今日は波も落ちて静かな日本海。
人も多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »