« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

本日更新

2008101907

2008102622

北海道は秋も終盤、雪の便りも聞こえてきました、

この時期鍋がとても美味しく感じます。

渓流に向かうのも後数回ですね。

<< ゲストを迎え巨石の渓を行く >>

      << 挑戦者 >>

    Mountain stream fishing

本日更新しました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

なんと贅沢な!

なんと贅沢な!
なんと贅沢な!
なんと贅沢な!
今日のディナーはキノコ鍋、ナメコ、ムキタケ、エノキ、椎茸、ボリボリどれも天然だ、釣師の特権だね、さてお味見の方は如何な?

残りは明朝のナメコ汁かな。
しばらくはキノコの日々が続きそうだ。
o(^▽^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天然椎茸発見

天然椎茸発見
天然椎茸発見
天然椎茸発見
天然椎茸発見
結局小ニジと遊んもらった、とりあえずボウスは回避。
あとはムキタケと椎茸2本、魚の写真は恥ずかしくて載せられないね…。

後日HPにて、本日撤収!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極上品発見!

極上品発見!
極上品発見!
極上品発見!
極上品発見!
今日はキノコ取り、極上ナメコ発見だ!
今晩は天然ナメコ汁だぜ。

しかしここのレッドバンドはシビアだね、まったく食わないぜ、姿は10本以上確認出来た中には50を超える奴も居たんだ、私にはここの魚の釣り方はは解らん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

休憩中

休憩中
休憩中
休憩中
アハハ、久し振りに見る風景だね……。
ここに通うのはまだ2ヶ月以上先、今日は顧客先に行った帰り、ちょうど昼休みになったので寄り道、寄り道と言っても結構遠回りだけどね(^_^;)
まあ仕事も一区切り付いたし、帰って指摘された部分をなおせば、ひとまず今の担当分は完了だしね。
次は以前の担当に戻る事になるが、一時はどうなるかと思った、上司に言っても話しにならなかったので、社長に直訴して解決したがギリギリであった。

しかし、この先も色々有りそうだ、なかなか上手く行かないものだね。

兎に角、週末だけは天気が良ければ私はOKですねん………なんと単純な!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

撤収

撤収
撤収
撤収
この時期でも釣りになりました。
帰り道クマが山ぶどうを取ってましたが(笑)、yamameさんTOKIさんお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合格2本

合格2本
合格2本
合格2本
今日は激シブ。
やっぱり秋だね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、お初イワナ君。

今日、お初イワナ君。
今日、お初イワナ君。
今日、お初イワナ君。
今日、お初イワナ君。
昨日までの雨が効いているようだ。
おやヤマメ釣ってるよ、流石だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
出撃
今日のお相手は、昨日の宴会と同じくyamame氏とTOKI氏。

yamameさん釣れますかぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

宴会じゃ!

宴会じゃ!
宴会じゃ!
宴会じゃ!
今日はyamame氏とTOKI氏と久し振りに、キノコ鍋を囲んで釣り談義。
このキノコ鍋は季節限定、ご両人が楽しみにしていたものだ。
さて明日の作戦をたてねば、お二方どこに行きましょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

本日更新

2008092813

2008092821

2008100506

2008101204

道南も秋が深まってきました、あと一ヶ月もすると白いモノが空から・・・・。

私のメインPCも普通に使えるまで復旧しました、これでやっと釣行記も更新出来ます。

そんな訳で三週分一気にレポートUPです。

 < 巨石の渓(季節はずれのヤマメ) >

      < 虹鱒を求めて >

< 秋の三渓魚(巨石の渓と親子羆の渓) >

Mountain stream fishing本日更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
撤収!
今日の目標は果たした、さてと帰りますか!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紅葉がきれいですね

紅葉がきれいですね
紅葉がきれいですね
今日は一人で
イワナも産卵期に入った様子だ、浅瀬でカップリングしている、私完全にお邪魔のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

休憩中

休憩中
休憩中
休憩中
べつに釣りをしに来た訳ではない、あいにく車にロッドは積んでいないし、仕事で来たわけで昼食のつかの間の休憩である。
世の中は明日から三連休の様だが、私には日曜の休みしかない、私の業界では三連休なんて有り得ないなー。
まぁ去年の今頃はほとんどが休みで有ったが。(^_^;)
午後からもう一踏ん張り、仕事、仕事!
…って、またこれが長いわけだが。
(*´Д`)=зハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

復旧作業

復旧作業
復旧作業
復旧作業
なんとかSP3をインストールするまでに来た。
ここまで来るのに少々手間取ってしまった、それはSP2をインストールしたらハングアップを繰り返したのだ、その原因がなかなか掴めなく頭を悩めていた。
でもその原因はCDドライブが認識しない事によるものであった、原因が解ったのでそのドライブを外すと簡単に問題は解決、しかしこんな事ぐらいで…勘弁してXP。
あとは各アブリをインストールするだけだが、これがまた面倒な作業なんだよね。
そんな訳で環境整えるのにまだ時間がかかりHPの更新ももう少しかかりそうです、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

渋いっすね

渋いっすね
渋いっすね
渋いっすね
まぁ、なんとかボウスは回避したけどね………。
本日撤収!
トホホ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

未知の川へ

未知の川へ
未知の川へ
未知の川へ
今日はアカガレイ氏と初めての渓に来た。
そして
レインボー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »