« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

秋だね

秋だね
秋だね
秋だね
秋だね
秋だね
渓から出たら、アカガレイ氏が現れる!
そして合流して別渓に移動、まあそこそこ釣って引き上げて私は林の中に。
さて帰りますか!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まあまあかな

まあまあかな
まあまあかな
まあまあかな
まあまあかな
なんとかアメマスをゲット、しかしズレるの早いなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
出撃
出撃
出撃
今日のお相手は、shinya氏と久し振りの合流、しかし朝4時は少々早かったかな(真っ暗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

いい天気だ

いい天気だ
いい天気だ
8月最後の週末、久し振りの好天だが、本日もお仕事の私。
去年からバタバタと1年、ようやっと落ち着いた感じである。
その忙しい分釣りに行く回数は減るけどね、去年の100を超える釣行は暇人のなせる技のであるけど、今年の渓流釣りシーズンも折り返し、これから釣り以外のでの楽しみも有り、休みが待ちどうしい日が続きますな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

本日更新

2008081630

2008081603

北海道も盆が過ぎていきなり涼しくなりました。

涼しいと言うより今日は寒いくらいです、皆さんお風邪を召さぬように。

      Mountain stream fishing

 < 夏のヤマメ+ニジ+イワナ(オール8寸)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

コーン

コーン
コーン
北海道の住人である。
随分と人なれしている、去年もここに来たとき居た奴のような気がする、ここには観光客がよく来る場所なので、おそらく餌を頂いているのだろうね、しっかり生きる知恵を持っているようだ。
よく鳴き声をコーンとかコンと表現するが、私が何時も聴く鳴き声はギャーン、ギャーンと聞こえる、まぁどうでも良いことだが(笑)。
見た目はかわいいが野生の生き物、寄生虫や病原菌を持っている者もいる、接触は避けるべきだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

やっと1GB…。

やっと1GB…。
私のデジカメにもようやっとギガバイトの時代が来た。(^_^;)
今頃?と皆さんは思うだろうが、私は今まで64MBでなんとか凌いでいたのだ、しかし撮影可能枚数を見て「こんなに必要ないな」と思ったね。
もちろん64MBよりは断然いい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

いい天気だ!

いい天気だ!
いい天気だ!
ウミアメ以外で潮風にあたるのは何年ぶりだ?
ウェダー無しそれも素足だぜ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

行き着く先は

行き着く先は
行き着く先は
魚止の滝にアメマスがいた。
4目釣り達成(^-^)
この後別渓で5目釣り達成(^_^;)
撤収します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すべて8寸(笑)

すべて8寸(笑)
すべて8寸(笑)
すべて8寸(笑)
ヤマメは嬉しいが、他のは少し物足りないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

本日更新

2008081429

2008081422

魚止めの滝と9寸ヤマメ何とかリベンジする事ができました。

      Mountain stream fishing

  <夏のヤマメ(遊楽部水系支流)とイワナの渓>

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合格&撤収

合格&撤収
合格&撤収
合格&撤収
合格&撤収
合格&撤収
尺イワナだけは別流域ヤマメ8寸9寸8寸と連続ヒット!
時間は早いが満足できたところで撤収しま〜す(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
とりあえず
とりあえず
前日に抜かれたようだ、数は出ないね新しい釣り人と熊の足跡が有る。
さてどうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

本日更新

2008081038

2008081028

北海道の短い夏もピークになり、涼を求め渓流の冷たい水に浸る。

だが帰りには気温も急上昇、大量のアブの襲撃にはほとほと参りました。

明日から4連休日程をどうしようかな、明日夕方から明後日に掛け雨の予報である、出撃するなら明日14日か16日17日だね、「全て出撃かぁ!」って事は無いと思うが・・・・(^^;)。

         Mountain stream fishing

    <源流の誘惑 2008 Vol,9 ( 幻の滝 )>

本日レポートUPしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

撤収

撤収
撤収
まだ時間が早いが暑さと、アブの集団攻撃に参りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イワナ天国

イワナ天国
イワナ天国
イワナ天国
朝一で入渓はヒンヤリしていて気持ちが良かったが、脱渓時はアブの襲撃を受けて悲惨だ。
とりあえず移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

1時間1本勝負

1時間1本勝負
1時間1本勝負
2バラシ1ゲットで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

暑いですね〜!

暑いですね〜!
暑いですね〜!
暑いですね〜!
暑いですね〜!
今週になって暑い日が続いております、皆さん水分補給は十分おこなってくださいね。
ちなみにビールは水分補給にはなりませんので(笑)。
そして今日荷物が届きました中身は少し安かったのでお買い上げです。
私事ですが来週から職場が変わります、肉体的にも収入的にもよくはなりますが、精神的には厳しい日が続きそうですが、頑張って生きていきます。
少々大げさに書きましたが明日も暑い一日となりそうです、皆さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

本日更新

2008080310

2008080304

雨で増水した濁った流れは、ブラウントラウトの警戒心を減らす。

他に行くところも無いのでいつもの流域に行く、久しぶりのこのサイズ、雨降りはここに限りますね。

      Mountain stream fishing

         <雨の休日>

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

暑い一日でした。

暑い一日でした。
今日は特に暑い一日でした、皆さんお仕事お疲れ様でした。
こんな日は冷えたビールが旨いですね。

くだらないネタでした。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

雨の日曜日

雨の日曜日
雨の日曜日
朝は晴れていた雨も、また強く降り出してきた、とりあえず狙い通りに50ジャストの茶マスをゲット。
今日は昨日からの雨でどの川も増水でしょう。
行き場所も無いようなので撤収します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

雨でお休み~!

P8020001

2008080203

2008080204

今日は6時に家を出て車で仕事場に向かう、だが間もなく携帯電話が私を呼び止めた。

今日は雨でお休みとの事、もう家を出てしまっているしそのまま帰るのも芸がない。

仕方なく?寄り道、ブラウンの止水に向かう先行者が居るかと思ったが誰も居ない、フローターのフライマンが一人浮かんでいるだけであった。

インレットに入るが当たりが2回で呆気なく終了、大きな鯉が回遊しているこの時期は良い思いをいた事がない。

上流に遡行してみただが雨模様なのに渇水状態、ブラウンは完全にスレている大きな奴には殆ど無視された。

そして移動したがそこもコンディションは良くない、先日の大雨で湖水は濁ったまま、だが小物のイワナとブラウンを数匹ずつ釣って雨も強くなって撤収した。

まぁボウズよりは ましか・・・・・・・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

本日更新

2008072701

2008072702

夏ヤマメの良い季節になってきましたが、

先行されると厳しい状況になります、

やはり早起きがポイントとなるようです。

眠い目を擦りこすり渓に向かう季節でもありますね。

      Mountain stream fishing

    <夏のヤマメ(遊楽部水系支流)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »