« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

撤収!

撤収!
撤収!
ここの林道も一人じゃ怖すぎ、とりあえずヤマメちゃんと遊べました。
帰ります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヤマメヤマメヤマメ

ヤマメヤマメヤマメ
ヤマメヤマメヤマメ
ヤマメヤマメヤマメ
ヤマメヤマメヤマメ
型は7寸8寸と揃っている、数は出ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく

さっそく
さっそく
雨後の狙い目9寸がヒット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

本日更新

2008071977

2008071947

どうしてもここに足が向いてしまう、

12時間の釣行疲労の仕方は、

初めの頃より酷くない、

身体も慣れた様だ。

      Mountain stream fishing

<源流の誘惑 2008 Vol,8 (尺イワナの楽園 round,3)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

釣れないよりは

釣れないよりは
釣れないよりは
釣れないよりはマシだけど、少しねぇ〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移動して

移動して
移動して
やっとヒット、ここでは久し振りに見る。
小さいが茶マスだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな所でリハビリ中

こんな所でリハビリ中
当たり多数、バラシも多数でボウス中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

またまた来てしまった

またまた来てしまった
またまた来てしまった
またまた来てしまった
いきなりの36cm。それからはもう・・・・。
やっぱり止められません!
疲れたのでかえります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマメちゃんゲット!

ヤマメちゃんゲット!
ヤマメちゃんゲット!
ヤマメちゃんゲット!
ヤマメちゃんゲット!
ヤマメちゃんゲット!
この渓も盛期になってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

雨の平日は

雨の平日は
雨の平日は
雨の平日は
雨の平日は
雨の平日は
今日は午後から雨が降り、仕事が3時で上がった。
真っ直ぐ帰れば良いものを、寄り道して茶マスの川へ行くことにした。
川の水面は雨に叩かれ、茶マス達は警戒心が薄れているだろうと思ったからだ。
到着した時は小雨で期待した程の状況ではなかった、しかし徐々にに雨足は強くなり期待した雰囲気になってきた。
だが何時も茶マスが定居している場所では、反応は有るものの追いはゆったりとしてバイトまで至らない。
しばらくそんな状況が続くが、ある場所でルアーの後ろに大きな影が・・・。
そして流心に入った瞬間にバイトする、重たい!久し振りの茶マスの感触を楽しむ。
岸に引きずり上げてるとスケールで計測、45cm体高のあるいかつい魚体であった、他にも30cmUPが2本で終了。
取り逃がした数のほうが多かったが、短時間でも楽しい時間であった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

本日更新

2008071307

2008071321

やはり自然相手だけに釣りは思い通りには行かないね。

先週先々週と少々とんでもない釣りをしていたが、

今回その反動を受け何をしても物足りなさが残る。

まぁ贅沢な話なのだが。

      Mountain stream fishing

        <道南渓流巡り>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

撤収

撤収
38cmアメマスも釣れてとりあえず満足しました。
撤収します。
アカガレイさんお疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

期待通りに

期待通りに
期待通りに
期待通りに
型は小さいがアメマスだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

やっぱり
やっぱり
やっぱり
アカガレイ氏はヤマメちゃんを上げているのに、私はチビアメマス・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はリハビリ(笑)

今日はリハビリ(笑)
今日はリハビリ(笑)
今日はアカガレイ氏とヤマメちゃんに逢い来た。
と書いた後からイワナしか相手をしてくれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
今日は曇っているが気温は高そうだ、暑い一日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

本日更新

2008070862

2008070851

居る所には居るものです、

鍵はやはり人の入りづらい場所、

結構身近な場所にパラダイスは存在している。

      Mountain stream fishing

<源流の誘惑 2008 Vol,7 (尺上イワナの群れる滝)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

合格キター!

合格キター!
合格キター!
尺イワナ+42cm・・・・(^_^)v
満足!満足!!
撤収します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イワナちゃんにヤマメちゃん

イワナちゃんにヤマメちゃん
イワナちゃんにヤマメちゃん
数も型も出ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の反動が

先日の反動が
先日の反動が
全く釣れない現在チビイワナ・・・。
おまけにキジをうったらケツをブユにやられた。
とっとと移動じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放浪中

放浪中
さてどこに行こうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

本日更新

2008070581

2008070535

土曜が休みになったこの日、

1日で2日分の釣果と疲労を残す渓に出撃、

そして今シーズン一番のイワナがお出まし、

魚体パワーとも過去最高であった。

帰って身体を横にしていると急に足が攣った。

      Mountain stream fishing

<源流の誘惑 2008 Vol,6 (尺イワナの楽園 round,2)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

大合格!!撤収!

大合格!!撤収!
大合格!!撤収!
帰り3時間川下りでヘロヘロ。
しかし今シーズン初の40イワナ、ウルトラライトが悲鳴を上げた……。
撤収します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウホッ!

ウホッ!
ウホッ!
ウホッ!
めちゃくちゃ引いた34cmグッドコンディション!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日は仕事の都合で急に休みとなりました。
アカガレイ氏と尺イワナの楽園にGO!
そしてさっそく合格!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

本日更新

2008062951

2008062910

今回はイワナには少々期待ハズレではあったが、数に関してはそれぞれ三桁は釣ったのではないだろうか。

まだサビの残る個体も混ざりここの盛期は7月下旬から8・9月が良いように思える、アメマスもこれからが期待だしね。

だが贅沢は言えませんバチが当たります。

      Mountain stream fishing

       <滝とイワナの渓>

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »