« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

合格!!

合格!!
合格!!
合格!!
合格!!
何も言うことありません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イワナ君もぼちぼちと

イワナ君もぼちぼちと
イワナ君もぼちぼちと
イワナ君もぼちぼちと
少し物足りないです。(贅沢)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁこんなもんでしょうo(^-^)o

まぁこんなもんでしょうo(^-^)o
まぁこんなもんでしょうo(^-^)o
まぁこんなもんでしょうo(^-^)o
アメマス38合格!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
shinya氏とアカガレイ氏、ご両人アメマス、ヤマメとスタートダッシュ。
私は小イワナ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

さてと食べますか!

さてと食べますか!
さてと食べますか!
横流し発覚して終了との事バカな漁師もいたもんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

本日更新

2008062212

2008062231

久しぶりの釣り友との釣行、道南のイワナの楽園を釣り歩く。

天候には恵まれなかったが、楽しい釣りが出来ました。

      Mountain stream fishing

<源流の誘惑 2008 Vol,5 ( イワナの楽園を更に奥へ )>

本日レポートUPしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

本日更新

2008062013

2008062021

ここは平日に入るのが一番だけど、そんな都合良く何時も行ける訳ではない。

今回はなんとか釣られてくれましたが、しかしここのブラウンは渋い出方をします。

      Mountain stream fishing

     <ブラウントラウトを求めて>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

撤収!

撤収!
もうイワナでお腹いっぱい。
帰りますyamameさんかげまるさんお疲れ様でした。
お帰りは安全運転で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

31合格!!

31合格!!
31合格!!
まぁこんなもんでしょう!(笑)。
イワナの楽園は奥が深いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上流はビシバシ

上流はビシバシ
上流はビシバシ
上流はビシバシ
型は少し小さいけど、1投1魚(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの渓

久し振りの渓
久し振りの渓
とりあえずルアーでは釣れている。ドライのyamame氏には少し厳しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
今日のお相手はyamame氏とかげまる氏、天気はイマイチだけど雨はなさそう、さてどうなりますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

別河川

別河川
別河川
別河川
別河川
なんだかんだで3目釣り、小ニジ、小ヤマメ、小イワナ。
4目めを狙ったが今日はお留守のようだ(笑)。
撤収します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逃がした魚は大きいぜ

逃がした魚は大きいぜ
逃がした魚は大きいぜ
逃がした魚は大きいぜ
2本とも38cm。
ここでは不満なサイズだ、40を超える奴もいたが取れなかった、ここは人も多く入る足跡だらけだ、魚もスレまくっている、厳しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

本日更新

2008061514

2008061565

本来巨石の渓だけでこの日は終わるはずであったが、先行者のおかげでイワナの楽園を満喫することが出来ました。

久しぶりに入った渓は土砂が流出したようで随分雰囲気が変わっていました、それでも入渓から折り返しまでコンスタントにイワナがつれて楽しい一日でした。

      Mountain stream fishing

    <巨石の渓とイワナの楽園>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

2本目の川

2本目の川
2本目の川
36cm合格!!
この川も久し振りで入れ食い状態。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おや!

おや!
おや!
生き残りだね、来年ここでは逢えなさそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良いね〜。

気持ち良いね〜。
気持ち良いね〜。
気持ち良いね〜。
魚が少なくなった気がするな。
でも久し振りのこの渓は気持ちが良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
出撃
出撃
今日のお相手はアカガレイ氏、前日の足跡がいっばいあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

本日更新

2008061003

2008061010

たまたま平日に休みになった、

この時期ヤマメ釣りは平日に限るね。

天気は悪かったが活性は随分良くなった様で、

いよいよハイシーズン突入と言った感じだね。

      Mountain stream fishing

      < 三種三様の渓 >

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

撤収

撤収
最後にここに来て合格を釣って、とりあえず満足しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まぁこんなもんでないかい

まぁこんなもんでしょう まぁこんなもんでしょう まぁこんなもんでしょう 安楽な場所では、やはりそれなりな釣果のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋いな

渋いな
渋いな
今日はお前じゃないんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

寄り道

寄り道
寄り道
仕事帰りの寄り道、山に行って蕨を収穫、なんか天気が怪しい明日大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事

今日のお仕事
今日のお仕事
今日のお仕事
今日は山の上で一日中ドライブが仕事だ。
そして久し振りに霧が晴れた、山を見るとまだ少しだが雪が残っている、下を見ると地球岬から太平洋が一望出来る、空は曇っているが景色だけは良い。
今日は一日中この景色を見れるわけだが流石に一日中だと飽きてしまいそうですね。
明日はは地元のイベント参加で釣りはお休みです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

本日更新

2008060448

2008060427

ここ以上のイワナの渓は知りません、

釣れるのは尺イワナのみと言っても良いくらいです。

盛期はまだもう少し後の様ですが、

尺イワナの連続HITは「楽しい!」の一言です。

      Mountain stream fishing

<源流の誘惑 2008 Vol,4 (尺イワナの楽園round,1)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

撤収

撤収
撤収
撤収
この滝も久し振り。
釣り上がって行く、尺しか釣れない、時に35UPが混ざる、やはりここ以上のイワナの楽園は無いね。
満足しました帰ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

合格キター!

合格キター!
合格キター!
1本目が36cm!
尺イワナの楽園は健在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
少し不気味な天気だ霧には早く晴れてもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

本日更新

2008060138

2008060112

道南はいよいよヤマメ解禁日を迎えた、

北海道の格渓流シーズンが始まった、

今年の開幕も無事ヤマメを見ることができました。

      Mountain stream fishing

    <ヤマメの渓、雨の解禁日>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も寄り道

今日も寄り道
今日も寄り道
今日も寄り道
今日は秘密の場所2と3に蕨を採りに行く、30分ほどでこの収穫。
ズボンを見ると何やら赤い点々がもぞもぞと蠢いている、そうダニである笹藪に入ると必ず付録のように付いてくる、(要らないけど)藪に入る時にはなるべく白っぽい服装にしたほうが良いのは、山に入る時の常識のようなもの、蚊など虫も黒っぽい服より断然寄らなくなるようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

1時間1本勝負

1時間1本勝負
今日も寄り道。
チビが1本
水際で落としだの35はあったと思う、あとはバラしが2本でタイムオバー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ホームへ

ホームへ
ホームへ
ホームへ
アメマス1イワナ2追加
それにしても寒い!
撤収します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヤマメ解禁

ヤマメ解禁
ヤマメ解禁
ヤマメ解禁
ヤマメ解禁
とりあえずヤマメ解禁!
3種目釣り達成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず出撃

とりあえず出撃
天気イマイチだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »