« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

行列

行列
明日から石油の値上げでガススタンドは行列が出来ている、私は軽油なのですんなり給油。
しかしこれからどうなるのかね、釣りも控え目にしなきゃって、ムリな話しだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

90分3本勝負

90分3本勝負
90分3本勝負
90分3本勝負
90分3本勝負
今日はチビ2本と36cmアメマス1本、こいつはイイファイトでした今シーズン初めての30オバー、でっぷりと太ったアメマスで17gのスプーンを軽く引ったくってくれました。

そして風が止むと一斉にライズが始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

30分1本勝負

30分1本勝負
30分1本勝負
小さいけど型を見れたので帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイオイ!

オイオイ!
どうしてこうなるのかな?
皆さん安全運転をしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

本日更新

2008052510

2008052509

今にも雨が降りそうな空模様の中渓流に向かう、

今年は早くも渇水状態になっていた渓、

これからがチョット心配になった釣行となりました。

       Mountain stream fishing

     <春はイワナの山岳渓流 Ⅸ>

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ワ〜イ!

ワ〜イ!
ワ〜イ!
どうやら私の心の声が届いたらしい、地元のトマト使ったピザとパスタ(ボンゴレ、ナスとトマト)が食卓に出た。
おいしい〜ねぇ〜。
おいしい〜よぉ〜。
よかったねぇ〜。
よかったよぉ〜。
(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう飽きました!

もう飽きました!
もう飽きました!
もう飽きました!
もう飽きました!
只今フキと格闘中、茹で終わったのが半分皮を剥いたのがその半分、今日中に終わるのはムリじゃぁ〜!!
そしてまたピザを焼いている、コレも違うところに行くようだ。
ピザ食いてー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変ですわ!

大変ですわ!
大変ですわ!
フキを茹でる準備中の隣りでピザを作っている、だけど私の口には入らないんだよね。
オレもピザ食いてー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食材を調達(蕨、フキ)

食材を調達(蕨、フキ)
食材を調達(蕨、フキ)
わらびだ〜ねぇ〜。
わらびだ〜よぉ〜。
フキだ〜ねぇ〜。
フキだ〜よぉ〜。
くどい!
フキは保存にあとこの倍くらい必要なんだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活の兆し

復活の兆し
復活の兆し
尺だ〜ねぇ〜。
尺だ〜よぉ〜。
(笑)
だいぶんここも落ち着いてきた、奥はまた今度にして別件を片付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームをパトロール

ホームをパトロール
ホームをパトロール
釣れた〜ねぇ〜。
釣れた〜よぉ〜。
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

食材を調達(タラの芽、蕨)

食材を調達(タラの芽、蕨)
食材を調達(タラの芽、蕨)
今日も仕事帰りに秘密の場所(2)に寄り道していく。
蕨とタラの芽を調達、20分でこの釣果?失礼この十分な量が採れたタラの芽はだいぶん開いていたが問題なし。
しかしここは以前熊と遭遇した少し手前、長居は無用で採るだけ採ったらソッコー撤収です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

食材を調達(蕨、ウド、フキ)

食材を調達(蕨、ウド、フキ)
食材を調達(蕨、ウド、フキ)

昨日仕事帰りに秘密の場所へ行く、目的は蕨である平年であればまだ早いのではあるが、やはり蕨も例外なく早く出ていた、だが先日の寒気で霜にあたった様で3分の1ほどはしおれていた、(もったいない)。
食材を調達(蕨、ウド、フキ)
食材を調達(蕨、ウド、フキ)

そして今日は雨の影響もあり、仕事も早じまい真っ直ぐ山に向かい合羽をきて沢に入りフキとウドを採りに行く。(我ながらこの雨の中ご苦労さんです。)
採り終わり車で走って間も無く、熊さんの真新しいウ○コが道のど真ん中に、流石にこれはドッキリしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日更新

2008051810

2008051827

道南はもう緑が深くなる季節になった。

今回もまた源流域に潜り込む。

サイズはそこそこであったが源流のイワナに逢うことが出来た。

この渓はまだ奥が深い渓と思うこの奥は?と思う自分が恐いね、

でも奥を見てみたいのは人間の心理である。

      Mountain stream fishing

 <源流の誘惑 2008 Vol,3 ( 楽園は奥深く続く )>

本日レポートUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

撤収

撤収
撤収
撤収
撤収
お二方お疲れ様でした。
アカガレイ氏のコケたスネが痛そう。

2本目に興味深い場所を発見!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日のお相手
今日はアカガレイ氏とSHINYA氏がご一緒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
今日も天気が良いね暑くなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

弁当の日々

弁当の日々
弁当の日々
久し振りに弁当の日々を送っている、仕事場所は山の中。
しかし暑くてたまんないな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

新旧交代 + α

先日へそくりでついに液晶モニターを購入、今までデスクの上に鎮座していた17インチのブラウン管モニターを、やっとデスクから寄せることが出来た、しかし、最近のこの様な品物は安いとしか言いようがない、22インチワイドで27Kで買えるのだから。

確か今まで使っていた17インチブラウン管モニターは、記憶は確かでないが50K位したと思ったが。

P5140001

早速箱から出してデスクに置いてみる、デスクと言っても子供の学習机のお下がりだけどね、でも古いモニターと置き換えると・・・・・。

こんなにデスクが広かったの?と思うくらいでビックリしたね、そしてモニターも広い解像度は1680×1050だが今までとは大違い、兎に角広々として気持が良い、これでDVDなんかも鑑賞も十分可能で取りあえず満足している。

P5140003

もう十数年NECの98シリーズから使い続けたクソ重いモニターだが、まだ捨てるわけにはいかない、少し隅の方に行くことになったがもう少し頑張っていただく事になる。

P5150004

そしてもう一つ、内蔵(IDE)3.5HDやCDドライブなどを裸のまま接続できるケーブルキットを購入した、私の手元には昔からのHDが何基か有るが、いちいちケースに入れるのは面倒なので有効利用が出来そうだ。

P5150001

次の狙いは地デジチューナーの購入を企んでいるが、その前にNTT東日本さんネット環境を何とかしてくれー!!である。

今時 ISDN じゃどうにもシャレになりません・・・┐('~`;)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

本日更新

北海道の一部では雪が降るほど 寒い日が続いたが、

道南の渓は新緑が眩しい季節となったね、

この二日間体力勝負となったが達成感で充実した日であった。

     Mountain stream fishing

<源流の誘惑 2008 Vol,2 ( 滝・瀧・瀑 )>

2008051044

上流に住むオショロコマ

2008051010

      < 変化に富む新緑の渓 >

2008051103

尺上のイワナ(34cm)

2008051145

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

撤収(笑)

撤収(笑)
撤収(笑)
寒いです、さぁ帰りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
ロケーションは最高少し寒いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃…!?

出撃…!?
ちょっと遅くなったが天気がいいのでお出かけします。
遊べる時に遊んでしまえ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日はゆったりと釣りがしたくてアカガレイさんにお付き合い願った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

近日公開

2008051043

2008051016

2008051034

仮称< 源流の誘惑 2008 Vol,2 ( 滝・滝・滝 ) >

ただ今編集中!

近日公開予定!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

出撃(笑)

出撃(笑)

出撃(笑)

出撃(笑)

出撃(笑)
出撃と言っても釣りではないので、朝の運動がわりに山の畑へ食材を調達に。
フキ畑とウド畑そしてタラの芽畑だ、今日も山の恵みに感謝だ!
話しは変わるがこの藪川お魚がいるんだよね、下流には滝や砂防があるからイワナしかいないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

食材を調達

食材を調達
食材を調達
食材を調達
食材を調達
今日の早朝にゼンマイを採りにある場所へ行く、今年はやはり2週間早い狙い通りに採ることができた、あとフキとウドも少々持ち帰ってきた。
しかし山菜は採るのも大変だが下拵えも大変だね、美味い物食べるためには苦労も仕方がないね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

本日更新

2008050506

2008050516

道南の渓流は盛期の様相。

新たなイワナの楽園を求め山奥深く刺さり込む、

そしていよいよこのシリーズがスタート、

未知の源流にイワナの楽園は存在した。(少し大袈裟)

      Mountain stream fishing

<源流の誘惑 2008 Vol,1 (未知なる源流はイワナの楽園だった)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

本日更新

2008050320

2008050356

もう山は既に新緑の季節、

渓流を遡行すると直ぐに汗ばむくらいだ、

そしてイワナの桃源郷は健在でした。

      Mountain stream fishing

      < 新緑の渓流へ >

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食材を調達

食材を調達
食材を調達
食材を調達
食材を調達
ウドが昨日で使い切って追加調達しに行く、しかしなんと道路が陥没そこにフロント右タイヤがすっかり落ちてしまった。
こればかりはどうにも出来ず、友人にレスキュー…電話が通じる所で良かった。
友人のM氏助かりました、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

んっ!

んっ!
んっ!
すでに何人かわからない。(笑)
ここは本当に水か綺麗だ。
撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33合格!!

33合格!!
33合格!!
とりあえず満足(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別流域

別流域
別流域
先日4人でいじめたからスレてるかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
今日は久しぶりのSHINYA氏と渓流へ。
残念だが予定の渓は先行されて、別の場所へ。
そして合格!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃じゃ!

出撃じゃ!
久しぶりのこの時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

本日更新

2008050221

2008050217

道南の気温は急上昇!!

車の温度計は20℃後半を示した。

異常は暑さは初夏のようだ、

この時期Tシャツ1枚で過すのは初めての経験だ。

その暑さに負けて涼を求め未知の源流に潜り込んでみた。

       Mountain stream fishing

  <抜け道を抜け未知なる源流を行く>

本日レポートUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ〜!!

ふぅ〜!!
やっと下拵えが終わった、手はうるけてフニャフニャ、爪は真っ黒だ。
(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてたよ!

忘れてたよ!
忘れてたよ!
この作業が残ってました。
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材を調達

食材を調達
食材を調達
昨日はある場所でウドを確保した、今日は山に行きフキを調達だ、これだけあれば連休中は間に合うであろう。
これで連休中前の私の役目は終了だね。
(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »