« 本日更新 | トップページ | 「道南の秘境」 其の五 »

2008年2月20日 (水)

「道南の秘境」 其の四

このシーリズも4回目になります、今回は昨年の春雪代の残るある渓流に何となく入ってみた、上流域と有って渓相は粗く流れも幾分早く思えた、だが雪代が有ってこの水量である、去年は渇水で有っても平水に戻れば水は少ないと思う。

Dscf2325

 魚影は濃い方ではない、入渓してから間もなく函に行き着く越えられそうではあるが、時間も遅くなりそうであったのでここで引き返すことにした。

Dscf2326

 道南の渓流はこの様な函が多く越えられない場所が多くある、そしてそこは水深は深く、そそられる雰囲気を漂わせている。

この時は雰囲気だけで、期待するものには手にすることは出来なかったが、いずれまた行ってみたい所でもある。

|

« 本日更新 | トップページ | 「道南の秘境」 其の五 »

コメント

BOBさん!!!!!!!!!!!!!!!!
お早うございます!!!!!!!!!!!!!

道南の秘境、いいっすねw
最近は川を見ていないので、画像をみるだけでもうずいてきますよ。。

魚影の濃い薄いは、昨年のあの尺岩魚の楽園の前例もありますから、行き着く所まで行かなければわからないかもしれませんよ~~w

ハヤク ケイリュウニ イキタイ ・・・

投稿: chuel | 2008年2月21日 (木) 午前 06時07分

chuelさん、おはようございます。
ここの奥には興味があるのですが、林道も奥まで付いているけど川縁は崖のようになっていて、何回か行ったのですが躊躇していました、今年は源流探検隊を編成して、周辺の探索をしてみようと思います。

投稿: BOB | 2008年2月21日 (木) 午前 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/10646451

この記事へのトラックバック一覧です: 「道南の秘境」 其の四:

« 本日更新 | トップページ | 「道南の秘境」 其の五 »