« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

本日更新

2008012732

2008012720

日本海は連日時化でサーフでの釣りは出来ない、

漁港だけではストレスが溜まる、

でも少しでも釣れてるだけ贅沢は言えないか、

でもやはりサーフでロッドを振りたい。

日本海よ次回は願いを叶えてくれ!

     Mountain stream fishing

   < 波の華 Vol,2 (日本海) >

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

撤収

撤収
もう少し風が落ち着いてくれればいいんだが、漁港だけだとルアーは厳しいね。
フライはボツボツと言ったどころか、もう帰ります。
SHINYAさんラーメンご馳走さま!気をつけてお帰りください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

また移動

また移動
3回チェイスしただけで終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漁港で2発

漁港で2発
漁港で2発
漁港で2発
とりあえず釣りれた移動してみます。
HIROSHIさんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

大荒れ

大荒れ
大荒れ
道南は大荒れだ、自宅前には30cmの積雪だ、四駆以外の車は身動きとれないだろうね、そして海岸線の国道に出た、日本海と間違えるほどだ、噴火湾がこんなに時化るのを久しぶりに見るね、きっと砂浜にはホタテやホッキなんかが打ち上げられているだろうな。(但し拾うと密漁になりますので。)
そして函館市内はほとんど新しい積雪は無い、気温もプラスの様です、ラジオでは幌加内では−19℃とアナウンサーが言っていた、流石北海道、広いものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すげー!

すげー!
道が雪で埋まってる。
除雪車が来ないと乗用車はムリだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ジグ&ミノ−

ジグ&ミノ−
前回プチヒットしたジグのスリムバージョンと、今シーズン50upを2本仕留めたミノ−の別カラーを購入した、さて今週末の天気はどうでしょうね?
毎週末は風が強く落ち着いた釣りが出来ていない、今週こそはグッドコンディションであって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み友

飲み友
飲み友
5年ほど前に仕事で知り会った札幌の営業マンなのだが、こちらに来る度一緒に飲む仲になった、同年代で話しも合うのでついつい飲み過ぎてしまう。
楽しいひと時だ。(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

本日更新

2008012019

2008012012

毎週末の日本海は厳しい気象条件だ、

でもアメマスを見ることが出来るだけ良い方だね。

取りあえず目標の一つ複数ゲットは達成したかな。

     Mountain stream fishing

   < ブリザードの週末(日本海) >

本日レポートUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤収

撤収
釣りどころじゃない車が雪で埋もれそう、帰ります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

現在昼食中

現在昼食中
今のところ3本ゲット、1バラシ2本の当たりがあったしかし向かい風が厳しいです。
若干一名埋まった車ほったらかして釣りしている人がいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本目

3本目
3本目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本目

2本目
2本目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたぜ!

いたよ!

少し濁りはあるが問題なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボ
漁港に行って撃沈!

SHINYA氏アカガレイ氏と合流しましたが誰もアメマスを見ていません。
そして移動してきたがタフコンディションだ先週よりはましかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

さてと

さてと
今日は天気がいいね函館山もスッキリとしている。
しかし寒い日が続いて今朝は大沼の温度計が今季最低のマイナス20℃を示してた、今年は異常に寒い気がするよ。

さてと、もう少しで仕事も上がる…。
『明日はどうしようかな』、なんて考える必要は無いが今日よりは風が強まりそうだが状況は悪くなさそうだね。

そしてこんなのを仕入れてみた。

P1140050

今年になって見たジグミノー、カタクチとオオナゴカラーなんだけど、これにバイトしてくれるか解らないがなかなかイイ雰囲気を持っている、はたして結果は如何に?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

本日更新

2008011308

2008011302

状況は厳しいが前回よりもサイズUPの一本、

苦手な漁港でコンディションの良いアメマスだ、

今年は大物ラッシュの様子70UPも夢ではない、

皆さんこれに乗り遅れてはいけませんよ。

    Mountain stream fishing

    < 波の華(日本海) >

本日レポートUPしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヘビーだぜ!

ヘビーだぜ!
こりゃあ無理だ!
予想はしていたがタフコンディションなんてもんじゃないヘビーだぜ!
アメマスも見れたし帰ります。(・_・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オホーッ!

オホーッ!
オホーッ!
とりあえずノルマ達成だ!
先週よりサイズアップしたし2cmだけどね(笑)。
JIJIさんとも会えたしさてどうしたものかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

さてさて

さてさて
今日はまた一段と寒いね、仕事で表は結構きついが一日中じゃないからな、もっと凄い状況でも愚痴も言わず立つことも有るんだけどね(笑)。
明日の天気もよろしく無いようだ、雪は降っても良いが風が9m前後と強いのはいただけないな。
明日は日本海波高しのようだ。
さてどうしたものかな……。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

本日更新

2008010601

2008010606

今シーズン3日目にしてやっと獲物をつかみました、

たった1本ですがこの1本は私には価値ある1本でした。

    Mountain stream fishing

  < 2008年初海アメ(日本海) >

本日レポートUPしました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

帰ります

帰ります
とりあえず(ボ)は回避した(^-^)
気分よく帰ります。SHINYAさんHIROSHIさんお疲れ様!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神様とHIROSHIさんに合流

神様とHIROSHIに合流
ちょっと濁ってるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター!

キター!
初物ゲット!ジャスト50

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほぼ全滅

ほぼ全滅
少し離れて1人上げた模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地到着

現地到着
18番暗くてよく見えないが吹雪だ波はそれほどではないが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
出撃
峠を爆走中、まだ真っ暗だ今年は何回越えるのだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

遅い昼飯

遅い昼飯
北浜商店、移転してから久しぶりに来た。

ここのラーメンは昔から好きでよく食べに来た、私は白みそがおすすめだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日更新

2008010205

アメマスは何処にいるのだろうね・・・。

まずは1本欲しいところですが、

今年も厳しいシーズンになりそうです。

明日は職場の巡回当番狙いは・・・。

   Mountain stream fishing

  < 新年初振り(日本海) >

本日レポートUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

…。

2008010209

結局、ボ!
帰ります。

漁港も巡って見たが追いも無し、ここの外は波高し内は濁りが取れない、魚もお留守の様だ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

SHINYAさんと合流

SHINYAさんと合流
状況は厳しいです。
けど状況を選べる身分ではないので、ひたすら振るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この状況は?

この状況は?
濁りは有るけど波はいい感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アハハ

アハハ
無意識まま車に乗ってハンドル握って走ってるよ。
行き先は…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

P1010023

新年明けましておめでとう御座います。

2008年新しい一年が始まりました、元旦の朝は天気も良く初日の出を拝む事が出来ました。

今年一年良い年に成りますように。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »