« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

本日更新

207112506

207112513

いくら寒くても釣りが好き、雪が降ろうと根性入れて釣りに行きます。

ほとんどキチガイ?と言われそうですが・・・・・・・・。

       Mountain stream fishing

     < 初冬ホームの陸封アメマス >

本日レポートアップしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

大沼

大沼
昨夜から今朝にかけて穏やかな感じであるが、放射冷却で気温もぐっと下がり大沼の結氷が始まったようだ。
水がいっぱいある大沼には寄ることは無いけどね、アメマスもいるようだが大沼で釣りと言ったらヘラかこれからのワカサギたね、私は対象外だから大沼には用がない。
大沼だんごは美味いけどね(^-^)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

出勤(函館山)

出勤(函館山)
今日の函館は穏やかな始まりだね、現在の仕事場は観光地で仕事である、観光客が目の前を沢山通って行く、聞こえてくるのは中国語が多い、欧米系は全くと言っていいほどいないな、世界の情勢も変わったようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

出勤

出勤
出勤
先週の真冬の天候が嘘のように、週明けから平年並みに気温が戻り、昨日は10℃を超える少し動くと汗ばむぐらいで、今日はまた気温が低め外仕事(自分を含め)の人は体調管理に注意しましょうね(^-^)ノ~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

連続ヒット

連続ヒット

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やっぱり

やっぱり
やっぱり
寒いけど楽しい!
アメマス36

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

祝いの席

祝いの席
今日は祝いの席に呼ばれました。
明日は休みだが野暮用が朝のうちに入り家で大人しくしていようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

今は何月?

今は何月?
今は何月?
確かまだ11月のはずだが、もう真冬だな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

現在地

現在地
いやー、風が冷たいっすね!
雪は無くったけどまた今晩から雪の予報だ、どのくらい降るのかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

いきなりこの雪?

いきなりこの雪?
いきなりこの雪?
いきなりこんなに積もらなくても、玄関前で20cmはある。
山あいに住んでいるから仕方ないけどね、まだ11月だぜ降りすぎだよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

本日更新

2007111815

2007111810

釣りには辛い季節になってきましたが、

まだ頑張りますよ雪で閉ざされるまで。

     Mountain stream fishing

     < 雪のブラウントラウト >

本日レポートUPしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっときたよ

やっときたよ
バラシの多い中ようやく46

やっぱり大人しく出来ないね。
寒くなったし帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

現在地

現在地
現在地
今週からこの近辺に通っている、予定は2月迄である、朝晩の時間が1時間と30分を要するので、ちょっとキツいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

冬到来

冬到来
冬到来
冬到来
いよいよ道南にも冬がやって来た、長い季節の始まりだね、今年の冬は去年のように雪が少ないのかな?、それとも豪雪となるのか?北海道人としては気になるところであるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

季節ネタ

季節ネタ
まぁ季節ネタと言うことで。
解禁を味わいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

本日更新

2007111316

2007111305

久しぶりのブラウン君とのご対面、これからしばらくは通いそうです。

       Mountain stream fishing

 < 増水の川へ(雨上がりのブラウントラウト) >

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

『Fishing Blog Baton』 ブログバトン

よく同じフィールドに出撃し、今シーズンたまにご一緒しているアカガレイ氏からバトンが回ってきた。

Fishing Blog Baton
釣りに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーが
その質問に答え、次のブロガーを選び出しバトンを渡すというルール。

batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを続けることも終わらせることもその指揮者の手に委ねられている。

また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたら、batonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。
釣り方の垣根を越えた交流をして頂くために、今回のバトンの繋げ方は 『釣り関連ブログ』 という大きな括りにしました。

まだまだシーズン中のブロガーの方も多いとは思いますが、渓流での釣りも一段落という事で今シーズンの思い出を振り返って頂こうと思います。

〝 Fishing Blog Baton 〟今回の質問は以下のようにさせて頂きました。

Q1. 今シーズンの思い出深い釣行は?

Q2. 魚でも風景でも構いません、今シーズンご自分で撮られたベストショットを一枚見せて下さい。

Q3. 移動中の車内でのお気に入りの音楽を教えて下さい。

Q4. 来シーズンの目標をお願いします。

Q5. 一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介して下さい。

Q1. 今シーズンの思い出深い釣行は?

皆さんも同じだと思いますが全ての釣行に思い入れが有ります、同じ渓に何度も行きますがその時期によって釣果も風景も変わり、四季折々の表情が見られるこの地に居られるのが幸せですね、流石に1月2月は渓流を歩く気にはなりませんが、3月末ぐらいには道南では淡水オープン戦ができます。

HP< Mountain stream fishing >に掲載しているレポートは全て思いで深いのですが、その中でも特にと言われますと8月15日 懐かしき山の渓(ミノーを丸呑みするイワナ)8月24日 源流の誘惑 Vol,5 (尺イワナの渓)ですね、どちらも単独での釣行でイワナの渓流だが、ルアーに襲いかかる獰猛なイワナ達に圧巻された釣行であった。

2007081519_2

2007082432_2

Q2. 魚でも風景でも構いません、今シーズンご自分で撮られたベストショットを 一枚見せて下さい。

2007091112_2
『渓流遊び』のchuel氏が尺イワナの楽園の入り口に向かう図。

Q3. 移動中の車内でのお気に入りの音楽を教えて下さい。

オジサンではあるが特にこだわりはなく、最近は「GARNET CROW」・「OLIVIA」・「MISIA」とか聞いてます。

Q4. 来シーズンの目標をお願いします。

特には無いかな、今シーズン行っていない渓を探釣するくらいかな。

Q5. 一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介して下さい。

他にもバトンは有るようなので、このバトンは私で止めさせていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

現在地

現在地
現在地
少し前からこの山腹に通っている。
遊びに来ている訳でわ無いけどね、景色だけは良いけど噴火したら逃げ遅れて終わりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

本日更新

2007110432

2007110413

紅葉も終わり渓は落ち葉だらけ、

もう北海道は初冬の雰囲気、

ゲスト二人との楽しい釣行になりました。

         Mountain stream fishing

<落ち葉とアメマス(ゲストを迎え101回記念釣行)>

本日レポートUPしました。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年11月 4日 (日)

今日一かな?

今日一かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アメマス35イワナ20

アメマス35イワナ20
アメマス35イワナ20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
今日のお相手
TOKIさんかげまるさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

本日更新

2007103103

2007103101

とうとう今回で年間釣行100回に到達しました、

プチ釣行、1時間3本勝負も含めてですが、

本当にアホです、釣りバカです自分でも自覚しております。

       Mountain stream fishing

       <2007年100回釣行>

本日レポートUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »