« 紅葉の渓流・・・そして本日更新 | トップページ | 本日更新 »

2007年10月25日 (木)

紅葉とキノコそしてアメマス

2007102529

キノコを採りに沢に入る紅葉が最高だ。

2007102522

大きな立ち枯れした木にムキタケが生えていた、これは残念だが手が届かなく採取出来なかった仕方がない。

2007102523

少し行くと倒木に群生を発見する、だが上の方はもう腐っていた下の方も半分は虫にやられていたが良い物だけ袋に詰める。

2007102506

下流に下りていくとアメマスが釣れたがこの1本だけであった、まだ早いようだまた改めて来よう。

2007102509

そして砂地には当然の様に山の番人の足跡が付いていた、前に見た物より小さい別の羆の様だ、ここには何頭いるのだろう、獣臭もしたので静かに引き返す事にした。

|

« 紅葉の渓流・・・そして本日更新 | トップページ | 本日更新 »

コメント

こんばんは!BOBさん。
お疲れ様でした。
日曜日・・そちらで、ムキタケ・・なんとかなりそうですかね?

投稿: SHINYA | 2007年10月25日 (木) 午後 09時28分

SHINYAさん、こんばんは。
なんとかなるでしょう・・・・・魚は釣れないでしょうが山親父次第でもあります (^^;)

投稿: BOB | 2007年10月25日 (木) 午後 11時05分

BOBさん、お早うございます。

最近良い子になったのかと思っていたら、また悪い事してますね!!

そういえばこの間ムキ茸の群生を発見したのですが、大きい+腐りで採取をやめました。
ムキ茸って大きくなっていても美味しく食べられるのでしょうか?

投稿: chuel | 2007年10月26日 (金) 午前 06時40分

chuelさん、お早う御座います。
私はいつもよい子ですが何か?

ムキタケの食感は小さめの方が良いですが、大きくても普通に食べられます。

投稿: BOB | 2007年10月26日 (金) 午前 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/8612644

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉とキノコそしてアメマス:

« 紅葉の渓流・・・そして本日更新 | トップページ | 本日更新 »