« 本日更新 | トップページ | 渋いけど合格! »

2007年9月19日 (水)

魂入れ

今日は先日注文したニューロッドが届いたので、試し釣りに出掛けてみた。

貧乏人なので高いロッドは買えないが、少し大きいトラウト用にと振りやすい6フィートライトロッドを購入した、そして重たいトラウトに魂を入れてもらいに3時間ほど出掛けたのだ。

T湖は相変わらず濁ったまま、インレットはかなり前進した少し振ってみる生命反応が感じられず上流に向かう、しばらくは同じミノーを追う物はいない。

橋の下でようやく反応が有るが反射適に反応するだけで追う迄行かない。

もう少し上がる、ボサ下を丹念に探る。

2007091906

右のボサ下からやっと元気良くミノーを追うのが見える、そしてヒット、岸に寄せ計測・・・40cmジャストのほっそりしたブラウン、こいつがニューロッドに魂を入れてくれた。

2007091903

後はチビ1本と30cmほどのが1本でタイムアウト9時に帰宅。

今日はポイントに付いているマスは数本しかいない、魚がいないって感じであった。

|

« 本日更新 | トップページ | 渋いけど合格! »

コメント

おっと!ニューロッド購入ですか。
6ftというとフライでは藪用ですが、ルアーだと
ライトアクションでちょいと大物狙いのようですね。
そしてすぐに魂を入れてしまっては面白くないでしょう。
たまにはボで悔しい思いをしてる巨人もみてみたいっすよ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

投稿: yamame | 2007年9月19日 (水) 午後 10時01分

BOBさん、こん○○は。
写真の茶は確かにほっそりしてますね。最近の増水で、ずっと藪下にでも潜んでいて食べることができなかったからですかね???
水量の方はそれほど増水はしてないですね。濁りもあまり無さそうですし。でも下流は今年はもう駄目かもしれないですね。
おっと言い忘れてました。
入魂おめでとうございます(^-^)//"" パチパチ
あっさり入魂しちゃうんですね。僕なんて今使ってるロッドに魂入ったのは3釣行目でしたから・・・orz

投稿: アカガレイ | 2007年9月19日 (水) 午後 10時46分

yamameさん、こんばんは。
渓流では6フィートが一番扱いやすいですね、このロッドはここ専用みたいな物です。
ここのインレットはすっかり様子が変わってしまいました、全体的に広く浅い感じでマスも大きいのは上りづらくなったようです。

今日はチョットだけ悔しい思いをしましたけど・・・。

投稿: BOB | 2007年9月19日 (水) 午後 10時52分

アカガレイさん、こんばんは。
この個体は産卵後の個体かもしれませんね。
先週には上流に結構な数の茶鱒が上った様ですし、私はまだこの産卵を目撃したことは無いですが。
産卵後は少し活性が上がると言われているし。

投稿: BOB | 2007年9月19日 (水) 午後 11時18分

BOBさん
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニューロッドの入魂ですか~!!!!!!!!!
羨ましいっす。

先日ご一緒した時、BOBさんがとても楽しそうにミノーを捌いていらっしゃるのを見て、来年からまたルアーを少しはじめようかと思っています。
もちろんドライでの釣りが厳しい時期限定の釣りと考えていますが、今から楽しみですよ。
ちなみに道南とは違い道央の鱒は小さいのが多いのでBOBさんのようにLアクションではなく、ULアクションなんですけどね( ノД`)シクシク…

それにしてもツリスギですよ~~!! 【壁】彡サッ

投稿: chuel | 2007年9月20日 (木) 午前 11時33分

chuelさん、こんにちは。
来シーズンはLF仲間が増えそうですな。
一度はまると止められませんよー!!
LアクションでもULに近いのを渓流用に使ってます。
今回のはほぼ茶鱒用ですね。

少し感嘆符の数を減らして欲しいのですが。

投稿: BOB | 2007年9月20日 (木) 午後 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/8016952

この記事へのトラックバック一覧です: 魂入れ:

« 本日更新 | トップページ | 渋いけど合格! »