« 本日更新 | トップページ | 出撃 »

2007年7月28日 (土)

皆さんお早う御座います、

一雨欲しい何て言っていたら・・・・・。

Ame_1

今現在降り始めの3時頃(寝ていて解らん)から9時までの降雨が、私の町で140mm明らかに降りすぎです、今川に入って居る人はいないと思うが注意が必要だな(まぁ川には入れないと思うけど)

降り始めると雷は鳴り停電になるしJRは止まる、そんなに一気に降らなくてもそう言えば何処かのブログで「雨乞い」の言葉があったが・・・。

しかし私もすっかり暇人(?)になってしまった、一足早い夏休みを強制的にいただいてしまった、この夏休み下手すると冬休みまで続きそうなのである。(汗)

何故かって?

  勤め先が業績悪化で消滅

しょうがない、ジタバタしてもどうにもならない、のんびり迄とは言わないが焦らず行きますわ。

|

« 本日更新 | トップページ | 出撃 »

コメント

こんにちは。
こういう場合なんて言ったら良いのか
言葉に詰まりますが・・・
道南の巨人と言われているBOBさんです。
ファイト!

投稿: 釣野好雄 | 2007年7月28日 (土) 午後 03時32分

釣野さん、こんにちは。
お気遣い有難う御座います。
私の身を置く業界は、公共予算削減の風当たりが強く、いずれはと思うことも有りましたが、まさかですね呆気ない終わり方でした。
景気は上向いているなんて、お偉いさんが言っているが
地方の国民はそんな事感じている人なんか誰もいませんよね。
愚痴を言っても始まらない、また釣りに行きます(^-^)

投稿: BOB | 2007年7月28日 (土) 午後 04時08分

BOBさん、なんとも言葉にならないですが
とにかくがんばってください。応援してますよ。

しかし今回の雨はちょっと降りすぎですね。

投稿: JIJI | 2007年7月28日 (土) 午後 06時13分

JIJIさん、こんばんは。
応援有難う御座います。
まぁ頑張りようも無い業界なんですがね、この勤め先も2年でこれから3年目と言うところで、この有様です力まずにやっていきますよ。

投稿: BOB | 2007年7月28日 (土) 午後 07時16分

BOBさんこんばんは。
大変なことになってしまいましたが頑張ってとしかいいようがありません。
おっしゃるとおり東京周辺は景気が上向いてますが
地方、とくに北海道はどん冷えです。
うちも本州に仕事に行かなければ維持できない状況です。
9月からは母体となってるKM以外の他メーカーのアウトソーシングをやることになりなんとか乗りろうと必死です。
ボヤキになりましたが、お互い頑張りましょう!
(hotman氏も頑張ってますね)

投稿: yamame | 2007年7月28日 (土) 午後 07時42分

yamameさん、今晩は。
皆さん思うほどでも無いのですよ。
この業界は比較的需要が無いわけでもないので、焦りは無いですよ、ただこれからこの様なケースが増えかねないのが心配です。
折角勤め先があってもまたなんて事が有っては、たまりませんから。

投稿: BOB | 2007年7月28日 (土) 午後 08時41分

人ごとではなく感じております。
そんな(^H^)は未だ無職透明な生活を女房に睨まれながらしております。
BOBさんは腕がおありになるので次の職場選びじっくりと
早めにアクション起して頑張って下さい。
(^H^)は建設業1本で飯食べるのがだんだん嫌になって
きましたが、他に当てもなく日々釣りの興じております。
最近は大石内蔵助になった気分です。
頑張りましょう、ゆっくり早く m(_H_)m でした。

投稿: 苫小牧(^H^)で~す | 2007年7月28日 (土) 午後 11時19分

本間さん、今晩は。
同じく私は土と木の方ですが、道南のこの業界ハッキリ言って終わってます、下降線を辿るだけでしょうね。
しかしこれしか無いんですよね実際、今更他の職種も出来ないしね。
まぁ気張らずに頑張りましょう。

投稿: BOB | 2007年7月28日 (土) 午後 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/7302543

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 本日更新 | トップページ | 出撃 »