« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

本日更新

        神経質なブラウントラウト

2007072708

           雨上がりの渓流

2007072912_1

大雨前と後の釣り、自然には逆らえない渓によっても受けた影響は違うようだ。

そして、渓流は行く度に違う顔を見せる。

    Mountain stream fishing

本日レポートUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

今日の釣り

今日は以前フィールドで知り合ったKENさんと出かけた。

昨日の雨の影響が何処まで有るか心配であったが、上流部は意外と落ち着いていた。

最初に入った某支流笹濁り状態、今シーズンはヤマメが多く入っている。

ニジマスも小さいが顔を出すイワナもそしてオショロコマまで、ここだけで4目達成である。

2007072915

2007072918

2007072910

2007072907

どれも小ぶりだが、それぞれ種の主張はしている。

そこそこ行った所でKENさんの鼻に異臭が漂う、無理はしないで引き返す事にした。

本当はこの流域を越えたかったのだが、昨日の大雨で道路は通行止め、やむなく北上して別流域に向かう。

この流域の本流の上流域を目指す、ここは春から支流には何度も行ったが、本流はゲートが閉められたままで入渓の機会が無かったので今回思い切って少し歩いて入渓する事にした。

2007072920

本来はイワナの濃い渓なのだが入渓して直ぐヤマメが出迎える、小さいがヤマメがこの後も多い、良型のイワナは出て来てくれなかった。

2007072926

滝を二つ越え魚止めの堰堤近くで、やっと24cmのイワナがヒットした。

2007072929

合格は出なかったが前日の雨の後と言うことでこれで終了とした。

今日一日お付き合いいただいたKENさん有難う御座いました、予定通りの釣行とは行きませんでしたがお疲れ様でした、条件の良いときにまたご一緒して下さいませ。

2007072912

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うーん?

うーん?
うーん?
雨上がりでこの状況まあまあかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KENさん8寸

KENさん8寸
KENさん8寸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
出撃
今日のお相手KENさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

皆さんお早う御座います、

一雨欲しい何て言っていたら・・・・・。

Ame_1

今現在降り始めの3時頃(寝ていて解らん)から9時までの降雨が、私の町で140mm明らかに降りすぎです、今川に入って居る人はいないと思うが注意が必要だな(まぁ川には入れないと思うけど)

降り始めると雷は鳴り停電になるしJRは止まる、そんなに一気に降らなくてもそう言えば何処かのブログで「雨乞い」の言葉があったが・・・。

しかし私もすっかり暇人(?)になってしまった、一足早い夏休みを強制的にいただいてしまった、この夏休み下手すると冬休みまで続きそうなのである。(汗)

何故かって?

  勤め先が業績悪化で消滅

しょうがない、ジタバタしてもどうにもならない、のんびり迄とは言わないが焦らず行きますわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

本日更新

            イワナの楽園

2007072217

2007072214

純粋無垢なイワナと逢うことが出来た、そしてヒグマのテリトリーを一日いっぱい歩き続け、イワナの楽園はやはり奥の奥にある。

      Mountain stream fishing

本日レポUPしました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

今日の釣り

今日はshinya氏の案内でとっておきの渓に連れて行っていただいた。

朝、少し時間があったので手前の別河川でヤマメを狙って入渓する。

出てきたのがこの8寸サイズ1本プラス6寸1本6バラシ。

2007072203

バラシが6本は多すぎだね。

そしてshinya氏と合流後目的地へ。

2007072216

まずは型は小さいがアメマスが顔を出す。

2007072204

次は小ぶりなヤマメ、でもコンディションは良い。

2007072205

そして合格イワナ達

                              (撮影shinya氏)

2007072245

2007072233

2007072235

2007072242 

今年は水量は少なめだがここは十分水がある、少しイワナ達はシビアだがそれを十分カバーするイワナ達が付き合ってくれた、最高に楽しかった。

ガイドして下さったshinya氏に感謝感謝である。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

本日更新

        遊楽部水系の探釣

2007071419

2007071420

         神経質なイワナ

2007071516

2007071503

渇水状態のイワナは敏感で神経質、釣り人もストレスを感じるほどだ、自分を石や藪の一部と同化しなければポイントに近づけなかった、イワナ釣りってこんなのだったかな?

       Mountain stream fishing

本日レポUPしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

結局ここ迄きてしまった

結局ここ迄きてしまった

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なんとか合格かな

なんとか合格かな
なんとか合格かな
シビアな釣りになってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

退却します!

退却します!
今日は合格なし
BOBが不合格!(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんとかゲット

なんとかゲット
もう絶対数が少ないね
退却!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1本目2本目沈黙

1本目2本目沈黙
チビしか釣れん
移動します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

本日更新

  ルアーマン二人の山岳釣行

2007070842 

2007070814

二人とも釣り足が速く渓流をテンポ良く釣る、ルアーマン二人の釣行。

しかし渇水状態は続いて水が無い、でもいる所にはいるって感じで狙った所にしっかりイワナは居着いていて楽しい釣りでした。

   Mountain stream fishing

             本日更新しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お仕事中

お仕事中
今の仕事場です決して釣りではないです。
渓相は良いのですが水が・・・・。
川床は真っ赤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

撤収します

撤収します
MrKお疲れ様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誰がなんと言っても

誰がなんと言っても
誰がなんと言っても
今日の一番34cm合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尺連発お見事

尺連発お見事
尺連発お見事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MrK尺ゲット

MrK尺ゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無邪気なイワナは楽しい

無邪気なイワナは楽しい
無邪気なイワナは楽しい
別流域へ移動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵
鍵の閉じ込め気をつけて。
MrKさんの車です。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れ食い

入れ食い
入れ食い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山ちゃん入選

山ちゃん入選
山ちゃん入選
ここでヤマメはうれしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチ

ボチボチ
ボチボチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手MrK

今日のお相手MrK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

退却!

退却!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かわいいね、不適合!

かわいいね、不適合!
さんざん抜かれてましたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彷徨ってここ

彷徨ってここ
彷徨ってここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー暑いね

いやー暑いね
急に暇もらった、当然出撃!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

本日更新

        混成4人パーティの巨石帯

2007070141

          ※Yご夫妻と ▲shinya氏撮影▲

2007070119

今回はFF、LF混成チーム、新たな出会いが有り楽しい釣行になりました。

しかし渓は渇水に釣り人の多さ今年は異常です、今夏の釣行がどうなるか今から心配です。

     Mountain stream fishing

本日更新しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

34cm合格だ!

34cm合格だ!
撤収します

| | コメント (14) | トラックバック (0)

彷徨ってここ

彷徨ってここ
AのS川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格だな

合格だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今一つだね

今一つだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は4人

今日は4人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃!

出撃!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »