« 今日何か所目? | トップページ | 本日更新 »

2007年6月 4日 (月)

久々にアルファベット

土曜、日曜の行程を、またアルファベットで。

まず土曜日に入ったN川N支流上流域、去年は1回しか行かなかったが、今年はもう2回目となる1回目はアカガレイさんと少し雪代が残っている時期に、そして今回が2回目は4人で賑やかにメンバーはyamame氏TOKI氏アカガレイ氏そして私、去年のN川N支流は尺イワナのパラダイスで有ったが、今年は時期も早い事もあり尺上は出なかったね、yamame氏TOKI氏と別れアカガレイ氏と私はそのN川N支流の中流域に入り、ヤマメを3本で終了何とかヤマメ解禁を味わった。

2005060243

次の日曜だが迷っていたが、ヤマメもねらえるA水系A川S沢の中流の上を選択し入釣する、最初に出てきたのがこのヤマメ君

2007060304

型は小さいが元気に飛び出してくれました、そして尺イワナが出迎えてくれた。

2007060309

ここも前日に釣り人が入った様だ、そしてさらに上流のイワナ領域に移る。

2007060317

ここではバラシが多かった、だがそれでもイワナが出てきてくれる。

まだ時期が早かった様でイワナは細身来月に入るとしっかりした魚体になるだろう。

2007060311

ここもそこそこにして次なる川に移動。2007060323

ここは春先から通い詰めたO川の上流K川に。

全般的に今年は渇水が始まってるが、特に水か少なかった。

魚影は濃いのだが警戒心が強くルアーが水面上を通っただけで魚が散っていく、アプローチも難しい、ここはすぐ脱渓し国道に向かう携帯圏内に入った途端着信、shinyaさんからだ超能力でも有るのだろうかタイミング良すぎだよ。

そして合流する場所を決め向かう、まもなくshinyaさん登場二人で協議の結果、ヤマメは諦めイワナ領域にshinyaさんの案内で向かう。

2007060332

案内された場所はK川の支流です、ここで尺イワナを釣らせて頂き速攻また移動。

今度は振り出しのA川のF沢、ここも渇水気味であったが、二人で交互に型の良いイワナを釣る。

2007060337

そしてとどめはN止水に移動する。

凄い移動距離にスタートしてぐるっと一周してしまった。

でも最後以外はそこそこ釣れた変化に富んで楽しかったね(笑)

この釣行当人以外は結局、何処を巡ったのかわからんだろうね。(爆)

|

« 今日何か所目? | トップページ | 本日更新 »

コメント

今晩はBOBさん。
もう道南は溪の緑が鮮やかさが
目にしみるような感じですね。
4人での釣行記も拝見させて頂きましたが
素晴しい溪ですね、空の青さも素晴しい。
そして岩魚や山女魚がとても美しい。
(^H^)も今年は1度は必ず伺いますよ。
その時は宜しくお願い申上げます。

投稿: 苫小牧(^H^)で~す | 2007年6月 4日 (月) 午後 11時00分

BOBさん、こん○○は。
日曜日はほんとあちらこちらを彷徨われてたんですね^^
でも、しっかり彷徨った場所場所で釣果が上がっているところは流石です!!僕が彷徨うと釣果は無に等しくなってますから・・・^^;;;
F沢は写真を見る限り、大分水量が落ちたみたいですね。フライで釣りやすくなってそうでかなり気になってきました^^

投稿: アカガレイ | 2007年6月 4日 (月) 午後 11時29分

苫小牧(^H^)さん今晩は。
本当に天候に恵まれ楽しかったですよ。
渓の独り占めも良いですが、多人数での釣行も悪くないですね。
ヤマメは7月からが良いですよ、タイミングが合えばご一緒しましょう

投稿: BOB | 2007年6月 5日 (火) 午前 12時01分

アカガレイさん今晩は。
珍しく相当彷徨いました、でも最後だけ(ボ)でしたよ。
K林道ってローソンに出る林道かな、あのK川上流先日フキ取りに入りました、川を歩くと足下を魚が結構走ってました、TOKIさんの好きそうな藪川ですよ。

投稿: BOB | 2007年6月 5日 (火) 午前 12時09分

BOBさん、こんにちは。
道南はもう渇水なのですか?
今年1度は行こうと思ってるのですが、なかなか休みの関係で、タイミングがありません。
移動距離も凄そうですね。自分達も結構走りましたが、BOBさんには、敵いませんでしょう。
それに、きっちりと釣果を出すのは、お見事です。
尺越えは、羨ましいです。

投稿: μ | 2007年6月 5日 (火) 午前 10時19分

μさん今晩は。
今年は悪い予想が当たりました、積雪が少なかった為か、もう渇水が始まりました、こうなると鱒達は敏感に成り、場所によってはルアーには厳しいかもしれません。
道南は良いですよ是非お越し下さい。

投稿: BOB | 2007年6月 5日 (火) 午後 06時23分

こんばんは。
久々の謎のアルファベット河川ですね。
最初のNNは当然わかりますが、AAだとかS、Oは
さっぱりわかりません。
今週末はXYZとかにガイドしていただけるのかな
(笑)

投稿: yamame | 2007年6月 5日 (火) 午後 10時17分

yamameさん今晩は。
次回お連れします、謎が解けると思います。

投稿: BOB | 2007年6月 5日 (火) 午後 10時37分

こんばんは
写真を見るとかなりヒクヒクする川ばかりですねぇ
K川支流とA川のF沢が特にヨイです
K川の方はきっとアソコのあそこじゃないかなと思いますがやっぱりよくわかりません
道南は行きたいところだらけです

投稿: TOKI | 2007年6月 6日 (水) 午前 02時36分

TOKIさんお早う御座います。
K川は支流は、そうあそこですよ、ってどこだ?
ここの奥はTOKIさん好みです。
ではF沢でヘツッてずり落ちてもらいますか。

投稿: BOB | 2007年6月 6日 (水) 午前 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6667527

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にアルファベット:

« 今日何か所目? | トップページ | 本日更新 »