« ヤマメの渓にて | トップページ | 本日更新 »

2007年6月10日 (日)

ヤマメ解禁で

ヤマメ解禁は釣り師の皆さんは、ホント楽しみにしているのだろうけど、私の場合は少し複雑その真意は気持ちよく釣りが出来なくなる、先行者が多くなるのは仕方がないのだが、その先行者のマナーが問題で毎年この時期嫌な思いをする事が多々ある。

2007061042

間違いなくヤマメ釣り師の投棄した物である、駐車ポイントと入渓したポイントに有った物。

同じ釣りを趣味とする者として怒りより、恥ずかしい気持でいっぱいになった、こんな輩がヤマメを釣りキープして持ち帰る資格は無いと思う。

解禁後はこの様な光景が目に付く、chuel_06さんの様にゴミを率先して拾う事は真似できないが、後から入る人が萎える様な釣り師の投棄した物は回収しよう。

|

« ヤマメの渓にて | トップページ | 本日更新 »

コメント

異議なしです。
モラルもマナーも何もあったもんじゃないですね。
こいう輩が来ているときに、山親父が出て来て
入溪前に一吠えしてくれるといいですがね。
(^H^)が吠えても効目ないですもんね。
 m(_H_)m 

投稿: 苫小牧(^H^)で~す | 2007年6月10日 (日) 午後 08時06分

本間さん今晩は。
本当に残念です、釣り師なんて言える者では無いですね。
単なる川荒らしですね。

投稿: BOB | 2007年6月10日 (日) 午後 08時19分

BOBさん こんばんは。
捨てた人に聞いてみたいです。何故、捨てるのか?
その捨てたゴミはどうなるのか解っているのか?
こういう事を大人がやっているとしたら、悲しいです。
釣りを好きな人は、それを取り巻く環境も大切にして
頂きたい。
どう考えてもおかしい事なのに、何故解らないのだろう。

投稿: かげまる | 2007年6月10日 (日) 午後 09時28分

そういえば昨日の釣行でなにげにゴミを拾ってましたね。
エライなと感心してたのですよ。
あのフィールドにはゴミなんて厳禁!
ゴミ捨ててピンコから根こそぎ魚持ってく輩とは
近づきになりたくない。

投稿: yamame | 2007年6月10日 (日) 午後 10時33分

BOBさん、こん○○は。
今週も良い釣りをされたみたいで羨ましい限りです。
僕は・・・まぁ、良いじゃないですか^^;;;
それはそうと、こういうゴミを捨てるときって何も感じないのですかねぇ?ほんと不思議です。普通、その場に捨てるのって抵抗があると思うのですがね・・・。
そして、こういう輩に限ってめちゃくちゃ抜いていくんでしょうね。ゴミでなく新子を置いていって、新子を持って帰らずゴミを持って帰って欲しいものです。ほんと、このゴミを捨てた輩はやってることが逆です・・・。

投稿: アカガレイ | 2007年6月10日 (日) 午後 10時58分

かげまるさん今晩は。
釣り場でこんなの見たら、なんだか醒めちゃいますよね。

投稿: BOB | 2007年6月10日 (日) 午後 10時58分

yamameさん今晩は。
こんな事するのは釣り師でなく魚泥棒です。
今日はガッカリしました。

投稿: BOB | 2007年6月10日 (日) 午後 11時01分

アカガレイさん今晩は。
これを捨てた人はそんなに釣れてないと思いますよ。
ここの魚達は結構渋く難しい渓ですから。

投稿: BOB | 2007年6月10日 (日) 午後 11時04分

BOBさん おはようございます。
僕も全く同感です。土に帰らないものを何故
平気で捨てるのか?(ウ○コはちょっと別?)
親の顔が見てみたい。と言いたくなります。
少しずつは拾うようにしてますが、あまりに
散らかっているとその気力も失せてしまいます。

投稿: 釣野好雄 | 2007年6月11日 (月) 午前 10時36分

釣野さん今晩は。
食べ物のパッケージの投棄だけは止めて欲しいですね。
熊のテリトリーでは本当に危険です、渓流内で食べるのはなるべく避けるべきです、動物の臭覚と食べ物に対する執念は人間より上です。

投稿: BOB | 2007年6月11日 (月) 午後 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6736368

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ解禁で:

« ヤマメの渓にて | トップページ | 本日更新 »