« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

本日更新

           源流の誘惑 Vol,4

2007062435

2007062442

釣りは思うようにいかないですね、色々な条件に釣果は左右されます。

思わぬハプニングや色んな人との出会い、諦めや、楽しさ、達成感、そして悔しさなど今回の釣行には色々な感情を渓で味わされました、なかなか経験する事は無いでしょう。

        Mountain stream fishing

本日更新しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

本日更新

 源流の誘惑 Vol、2 Vol,3

2007062359

2007062482

二日間に渡る源流の探釣、こんな奥まで単独で・・・・・・・・。

よい子の皆さんはくれぐれも真似をなさらぬ様に。

    Mountain stream fishing

本日更新しました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

撤収します。

撤収します。
35cm合格

| | コメント (11) | トラックバック (0)

G沢行き止まり

G沢行き止まり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G沢

G沢
G沢
ここも合格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日2本目の川

今日2本目の川
今日2本目の川
35cm合格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は尺

今度は尺
今度は尺
ここに溜ってた
楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オー!

オー!
オー!
ヤマメ8寸7寸連続ヒットだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のロケーション

最高のロケーション
最高のロケーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格

合格
合格
楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪

最悪
登山者に先行されたよこんなちっぽけな山のぼるなよ。
けど文句は言えないな元山やってたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
今日はこっち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

本日更新

 源流の誘惑 Vol,1

2007062343

2007062320

先週に続き奥地に入渓、思わぬ釣果。

なぜ、ここに?この魚が居る?

             Mountain stream fishing

本日更新しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2本目の川

2本目の川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッ!?

エッ!?
エッ!?
ニジ、ヤマメ、イワナ、オショロコマ4種目

なんでここにオショロコマ?

放流だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格かな?

合格かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッ!ヤマメ君

オッ!ヤマメ君
070623_060101_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

お稲荷様

お昼休みに少しドライブ

するとおやお稲荷様がコーンと「オイ!」じゃ無かった「ルールルル」

Dscf3133

オッ! こっちを見た「こんちは」

Dscf3135

ずいぶんと人慣れしたキツネ

よってくるけど別に用は無い、暑いけど頑張れよ。

Dscf3137

ここは国道5号線から10kmほど山に入った有名な湯治場の近く、

これだけのことだが北海道だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

本日更新

   魚止め探検隊の釣行記

2007061755

2007061732

ヤマメの領域は人だらけ日曜はダメだねストレスが溜まる。

結局イワナに癒される、今日は行き止まりまで遡行した本当に疲れましたが、楽しい釣行でした。

       Mountain stream fishing

本日更新しました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ゴミ

ゴミ
ダイワさんなんとかして欲しいな。

自然に帰る素材に出来ないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本目の川

2本目の川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも釣ってます

でも釣ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうルアー領域超えてます

もうルアー領域超えてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格かな

合格かな
合格かな
ここで6本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリおまけ

ギリギリおまけ
ギリギリおまけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彷徨い中

彷徨い中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手shinyaさん

今日のお相手shinyaさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

今日は愚痴?の日

さて今日は6月15日・・・・・・・・。

そう6月も半分終わりました、もう半月もすると今年1年の半年も終わります。

この時点で自分はこの半年何してただろう、と振り返る・・・・・・・・言うまでもなく毎週のように釣りをして過ごしていたように思う、このブログを見てコメントをくれる大半の皆さんもほぼ同じかな?

そんな訳で(どんな訳??意味不明)仕事も一段落、前回お相手いただいたクライアントのクレーム処理も無事終了したし気分的には、これからが新たな19年度の始まりと言ってもいいかな。

まーしかしまだ次の担当の物件が無い状態、お気楽な状態が少し続きそうである、これもまた辛いわけでもありますね。

大した忙しくも無いのだけれど明日は通常業務になります、そんでもって日曜に出撃です行き先はナイショ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ルアーの補充

山岳渓流でミノーを使うと痛みやロストが多く、今月に入って1つはリップ折れ1つは表面の痛みが激しく、そして2個もロストしてしまった。

多用する物から痛みそしてロストする、お気に入りだがら無くした瞬間はショックが大きい。

07061101

これは最近お気に入りのミノー、JacksonのTroutTuneHWヘビーシンキングとSMITHのPanishフローティングだ、最初のTroutTuneHW流れに負けずボトムをトレースしてくれる、Panishはアクションを加えるとキビキビ泳いでくれる、両方との魚種を問わず私にとっては結果を残してくれる。

07061104

どうしてもキャストの際石などにぶつけると、表面の剥がれやリップが折れたりする直せる物は直すのだが、ライン切れのロストはどうにもならない。

そして年に数回は補充をしなければならないのだ、結構これがきつい今回も他の物を購入しようと残しておいた分がこれに費やされてしまった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

本日更新

  単独の渓流釣行記

2007061014

2007061021

2007061029

今日は遅めの出撃、単独釣行。

ヤマメ解禁も良いが釣り人のマナーは守って釣りたいものだ。

    Mountain stream fishing

本日更新しました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ヤマメ解禁で

ヤマメ解禁は釣り師の皆さんは、ホント楽しみにしているのだろうけど、私の場合は少し複雑その真意は気持ちよく釣りが出来なくなる、先行者が多くなるのは仕方がないのだが、その先行者のマナーが問題で毎年この時期嫌な思いをする事が多々ある。

2007061042

間違いなくヤマメ釣り師の投棄した物である、駐車ポイントと入渓したポイントに有った物。

同じ釣りを趣味とする者として怒りより、恥ずかしい気持でいっぱいになった、こんな輩がヤマメを釣りキープして持ち帰る資格は無いと思う。

解禁後はこの様な光景が目に付く、chuel_06さんの様にゴミを率先して拾う事は真似できないが、後から入る人が萎える様な釣り師の投棄した物は回収しよう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヤマメの渓にて

ヤマメの渓にて
ヤマメの渓にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと合格出た!

やっと合格出た!
今日は厳しい釣行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取りあえず出撃

取りあえず出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

本日更新

     オヤジ3人の渓流
2007060927

これはやばいね、新しいよ!・・・と言いつつ突撃する3人

2007060912

2007060943

昭和30年代生まれのオヤジ3人の釣行記本日UPしました。

             Mountain stream fishing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

合格出たので撤収します。

合格出たので撤収します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2本目の川

2本目の川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
yamameさんとshinyaさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち合わせ

待ち合わせ
食料を確保してyamameさんと2人でshinyaさんの合流を待つ。
今日はどうなりますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃!

出撃!
う〜ん
天気が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

本日更新

ぐるり渡島半島の1/2釣行記

2007060335

本当に落ち着きのない釣りになりましたが、しっかりと結果は出しました。

本日レポUPしました。

      Mountain stream fishing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

久々にアルファベット

土曜、日曜の行程を、またアルファベットで。

まず土曜日に入ったN川N支流上流域、去年は1回しか行かなかったが、今年はもう2回目となる1回目はアカガレイさんと少し雪代が残っている時期に、そして今回が2回目は4人で賑やかにメンバーはyamame氏TOKI氏アカガレイ氏そして私、去年のN川N支流は尺イワナのパラダイスで有ったが、今年は時期も早い事もあり尺上は出なかったね、yamame氏TOKI氏と別れアカガレイ氏と私はそのN川N支流の中流域に入り、ヤマメを3本で終了何とかヤマメ解禁を味わった。

2005060243

次の日曜だが迷っていたが、ヤマメもねらえるA水系A川S沢の中流の上を選択し入釣する、最初に出てきたのがこのヤマメ君

2007060304

型は小さいが元気に飛び出してくれました、そして尺イワナが出迎えてくれた。

2007060309

ここも前日に釣り人が入った様だ、そしてさらに上流のイワナ領域に移る。

2007060317

ここではバラシが多かった、だがそれでもイワナが出てきてくれる。

まだ時期が早かった様でイワナは細身来月に入るとしっかりした魚体になるだろう。

2007060311

ここもそこそこにして次なる川に移動。2007060323

ここは春先から通い詰めたO川の上流K川に。

全般的に今年は渇水が始まってるが、特に水か少なかった。

魚影は濃いのだが警戒心が強くルアーが水面上を通っただけで魚が散っていく、アプローチも難しい、ここはすぐ脱渓し国道に向かう携帯圏内に入った途端着信、shinyaさんからだ超能力でも有るのだろうかタイミング良すぎだよ。

そして合流する場所を決め向かう、まもなくshinyaさん登場二人で協議の結果、ヤマメは諦めイワナ領域にshinyaさんの案内で向かう。

2007060332

案内された場所はK川の支流です、ここで尺イワナを釣らせて頂き速攻また移動。

今度は振り出しのA川のF沢、ここも渇水気味であったが、二人で交互に型の良いイワナを釣る。

2007060337

そしてとどめはN止水に移動する。

凄い移動距離にスタートしてぐるっと一周してしまった。

でも最後以外はそこそこ釣れた変化に富んで楽しかったね(笑)

この釣行当人以外は結局、何処を巡ったのかわからんだろうね。(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

今日何か所目?

今日何か所目?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

shinyさん合流

shinyさん合流
shinyさん合流
また待ち合わせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格だな

合格だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう渇水してる

もう渇水してる
プレッシャー高過ぎアプローチ難しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

本日更新

 4人パーティのイワナ釣行記+ヤマメ解禁

2005060229

2005060218

珍しい組み合わせの4人の釣り師の釣行記レポUPしました、ヤマメも解禁、天気も良く型も見られて楽しい釣行でした。

      Mountain stream fishing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

撤収します

撤収します
歩きすぎ喉乾きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初物

初物
しばらくぶりです。
7寸他に2本チビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yamameさんTOKIさん撤収

Ts290173_1
撤収じゃなかった移動です。
私とアカガレイさんは下流に移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格

合格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあまあだね

まあまあだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
アカガレイさんyamameさんTOKIさんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃
待ち合わせ場所で待機中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

やっと32cm

やっと32cm

いつもの止水

この他にチビが2本で、

やっぱり3本で終了。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »