« ここも合格 | トップページ | 出撃? »

2007年5月12日 (土)

今日の釣り

今日はまたアカガレイさんと二人で、イワナの渓流を行くことで出撃したのだが、その前に連休の釣行で9日目にしてロッドがご臨終になったので新しくロッドを購入したのだ、まぁそのロッドを手に馴染ますため近くの止水によってみた。

取りあえずやる気満々で7.6のロッドを振るが、当たりも何も無しそして渓流タックルでキャストしてみる、当然何も考えずにただロッドの調子を見るだけのキャストだ。

そしたらなんと茶色い奴が、それも大きい!!、ルアーの後を着いて来るでは無いか、でも焦ったよ、このまま乗るとロッドが持つかラインは4lbラインブレークは必至と思ったね、しかし奴はそのままミノーをパクリ咥えてしまった、複雑な気持ちだったね、でも場所がかなり浅場になっていて暴れることもなく引き上げたのだ、計測するとなんと泣き2尺、58cmで此処での私の新記録だ。

Dscf2664

いきなりロッドに魂が入ったねそれもでっかい魂だ。

朝から興奮しまくりだよ。

見よこのデカイ顔!

Dscf2667

イワナの釣行記はまた後日本家HPで。

|

« ここも合格 | トップページ | 出撃? »

コメント

BOBさん、こん○○は。
今日はお疲れ様でした_(._.)_
僕の方は楽しかったですが、釣果が貧相だったのでかなり疲れました^^;;;
あれから例の止水へ突撃したのですが、今日は条件が悪いのかライズは3度ほどしか見れませんでした。ただ当たりが何度かあったのですが、バラシまくりました。そして、暗くなって帰る間際にかなりの大物にラインを全て引き出され、最後にリーダーが切れて終わりました(>_<)
近々、仕事終わりでも出撃できたらしようと思わされました。すごいやつが居そうです。

投稿: アカガレイ | 2007年5月12日 (土) 午後 11時57分

アカガレイさんお疲れ様。
今日は釣果が延びず残念でしたね、止水はでバラシた凄い奴はたぶん上の写真の奴ですよ。

投稿: BOB | 2007年5月13日 (日) 午前 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6395034

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の釣り:

« ここも合格 | トップページ | 出撃? »