« 本日更新と本家HP移転のお知らせ | トップページ | 35cm »

2007年5月14日 (月)

ぽんぽこ

今日は仕事も早く終わり山にお出かけ、30分ほどウド、フキを収穫して山を下りてきた。

2007051401

車を止めしばらく車中でくつろいでいたら、なんと車の横をとことこ・・・。

ムッ!

2007051402

ネコ?犬?いやこの尻尾の太さ、ぽんぽこお山の・・・さんである、まぁここでは珍しくはないのだが、BOBが後ろに居ることを気が付いていない、アハハ (^_^)

走って追いかけてみた、しばらくすると立ち止まり振り向いた、目線が合いBOBは照れ笑い、こいつは(^^;)・・・。

汗はかかないと思うが、かなり焦った様子だ。

まぁ、その後は猛ダッシュな訳である、そのダッシュのスピードもダッシュとは言えないが。

2007051403

だからなんだと言う訳ではないのだが、こいつとはおそらく2度目の遭遇である。

ここはよく来るのでまた会うことも有るだろう。

|

« 本日更新と本家HP移転のお知らせ | トップページ | 35cm »

コメント

BOBさん、こん○○は。
先日話してた、ぽんぽこですね^^
こんな車道を野良犬のように歩いているんですねぇ。こんなな感じで居るのなら、確かにあちこちに糞があってもおかしくないですね。

投稿: アカガレイ | 2007年5月15日 (火) 午前 12時21分

アカガレイさん、お早う御座います。
そうおそらく先日遭遇の奴だと思います。
今日はその他にテン、野ウサギを見ました、ここは野生王国?

投稿: BOB | 2007年5月15日 (火) 午前 05時39分

哀愁があっていいですね。
人物も動物も後ろ姿は何か哀愁があるように
感じてしまいます。
このポンポコはどんな顔していたのですかね~(^-^)
(^H^)も会ってみたい気がします。

投稿: 苫小牧(^H^)で~す | 2007年5月15日 (火) 午後 11時54分

苫小牧(^H^)さん今晩は。
このタヌキ前にも1度会っていて、普通であればかなりの勢いで逃げて行くのですが、その時ものんびり逃げて行いきました。
タヌキと目が合うなんて、なかなかないですね。

投稿: BOB | 2007年5月16日 (水) 午前 12時18分

BOBさんお早う御座います。
きつねは良く道路で見かけますが、たぬきは珍しいですね~。。そちらでは普通なのかな?
前に小さな川で釣りをしている時に突然『ばしゃ!!』っと鹿が川に入りこんできてビックリした事があります。
あの時はほんとうに熊かと思いましたw
こんな可愛い来客なら心も和みますね!

投稿: chuel | 2007年5月16日 (水) 午前 04時21分

chuelさんお早う御座いますぅ。
20年ほど前からキツネよりタヌキの方が、多くなりましたよ、夕方の林道はタヌキ合戦やってますわ。
あとは、鹿も増えました前はほとんど居なかったのですが、生態系が崩れてるのかな?

投稿: BOB | 2007年5月16日 (水) 午前 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6416086

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽこ:

« 本日更新と本家HP移転のお知らせ | トップページ | 35cm »