« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

2本で終了

2本で終了

| | コメント (8) | トラックバック (0)

31cm

31cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も残業中

今日も残業中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

本日更新

       ライズの宴再び(1時間3本勝負)

2007052302

  新緑が目にしみるホームの止水を巡る釣行記

2007052602

ニッコウの血を引くアメマス

2007052619

連日1時間に勝負を掛け、雨上がりにはすぐフィールドへ出掛ける、本当にただの釣りバカです。

         本家HP更新しました

       Mountain stream fishing

2007052614

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

う〜ん

う〜ん
デカいのバラシ、去年もここでバラシ、ガッカリだよー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

35cm

35cm
朱斑があるアメマス?ニッコウ系?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加勝負30cm

追加勝負30cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下拵え完了

下拵え完了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加だよ

追加だよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大漁じゃ

大漁じゃ
予定外の出撃だったがまぁまぁの結果だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42cm

42cm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは35cm

まずは35cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がったよ

雨上がったよ
取りあえずドライブにお出かけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気をつけよう

今日出勤途中にこんな事が目に飛び込んできた。

2007052501

相当派手に衝突している、ここは森町石倉町国道5号線の交差点。

どのようにぶつかったのか見ただけでは解らなかった、比較的見通しは良いのだが。

いずれにしてもこの5号線事故が多い、それも大きな事故が交通量も多い・・・。

自分も車を運転する機会が多い十分注意したいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

今日は1本で終了

今日は1本で終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1本目35cm

1本目35cm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はワラビ

今日はワラビ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

2本3本目飛ばして4本目38cm

2本3本目飛ばして4本目38cm

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1本目32cm

1本目32cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫終了

収穫終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

3本目36cm

3本目36cm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2本目30cm

2本目30cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1本目が32cm

1本目が32cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた!

疲れた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

1時間3本勝負終了

1時間3本勝負終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3本目28cm

3本目28cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいサイズ

かわいいサイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業中35cm

残業中35cm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝一の部終了

朝一の部終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山で仕事

山で仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

本日更新

O川釣行記本日更新しました。

2007052024

2007052030

    Mountain stream fishing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2本目の川

2本目の川

ここは雪代終わったばかりだ、魚体もスマートでもサイズは34cm。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うわー!いきなり33cm

うわー!いきなり33cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手アカガレイさん

今日のお相手アカガレイさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ゼンマイ

ゼンマイ
今日の収穫はゼンマイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32cm合格

32cm合格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の終点

今日の終点

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい感じだ

いい感じだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて出勤します

さて出勤します
今日は午前中パークゴルフが雨で通常勤務、午後から花見が雨で只の焼肉大会だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了o(^-^)o

終了o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ入れ食い31cm

ほぼ入れ食い31cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失言でした35cm

失言でした35cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は小ぶり

今日は小ぶり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメマス?

アメマス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

早出の副業

早出の副業

朝から山菜採り1時間だけどね、ここは昨日の止水の上の山、山菜を取り終わって山を降りると、おや!インレットに人が立ってる双眼鏡を覗くと・・・・。

アカガレイさんがロッドを振っている、朝から気合い入ってますね。

私は今日の1時間勝負はお休みです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

1時間3本勝負終了

1時間3本勝負終了
オートリリース1本ブラスで終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35cm

35cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35cm

35cm
来ちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ぽんぽこ

今日は仕事も早く終わり山にお出かけ、30分ほどウド、フキを収穫して山を下りてきた。

2007051401

車を止めしばらく車中でくつろいでいたら、なんと車の横をとことこ・・・。

ムッ!

2007051402

ネコ?犬?いやこの尻尾の太さ、ぽんぽこお山の・・・さんである、まぁここでは珍しくはないのだが、BOBが後ろに居ることを気が付いていない、アハハ (^_^)

走って追いかけてみた、しばらくすると立ち止まり振り向いた、目線が合いBOBは照れ笑い、こいつは(^^;)・・・。

汗はかかないと思うが、かなり焦った様子だ。

まぁ、その後は猛ダッシュな訳である、そのダッシュのスピードもダッシュとは言えないが。

2007051403

だからなんだと言う訳ではないのだが、こいつとはおそらく2度目の遭遇である。

ここはよく来るのでまた会うことも有るだろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

本日更新と本家HP移転のお知らせ

本家HPが手狭になってきましたので、移転する事になりました、ここでお知らせいたします。

リンクされている方またブックマークをされている方、お手数を掛けますが変更をよろしく願います。m(_ _)m

新しいアドレスは http://mountainstreamfishing.web.fc2.com/

そして 本日更新です。

今週ブラウントラウトのついに50オバー2連発釣った本人もビックリ、そして雪代の残るイワナの渓を彷徨って来ました。

    ライズの宴(1時間3本勝負)の3日間

2007051106

      ニューロッドの魂入れ釣行記

2007051204

2007051211

        Mountain stream fishing

            本日更新しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

再び撤収

再び撤収

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び出撃

再び出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて帰ります

さて帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて食材取りに

さて食材取りに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取りあえず撤収

取りあえず撤収
ここは雨でねばる必要なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

44cm

44cm
('ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃?

出撃?
午前中はなんとかなりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

今日の釣り

今日はまたアカガレイさんと二人で、イワナの渓流を行くことで出撃したのだが、その前に連休の釣行で9日目にしてロッドがご臨終になったので新しくロッドを購入したのだ、まぁそのロッドを手に馴染ますため近くの止水によってみた。

取りあえずやる気満々で7.6のロッドを振るが、当たりも何も無しそして渓流タックルでキャストしてみる、当然何も考えずにただロッドの調子を見るだけのキャストだ。

そしたらなんと茶色い奴が、それも大きい!!、ルアーの後を着いて来るでは無いか、でも焦ったよ、このまま乗るとロッドが持つかラインは4lbラインブレークは必至と思ったね、しかし奴はそのままミノーをパクリ咥えてしまった、複雑な気持ちだったね、でも場所がかなり浅場になっていて暴れることもなく引き上げたのだ、計測するとなんと泣き2尺、58cmで此処での私の新記録だ。

Dscf2664

いきなりロッドに魂が入ったねそれもでっかい魂だ。

朝から興奮しまくりだよ。

見よこのデカイ顔!

Dscf2667

イワナの釣行記はまた後日本家HPで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここも合格

ここも合格
撤収します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移動後

移動後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格

合格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウズは無いな

ボウズは無いな
15cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手アカガレイさん

今日のお相手アカガレイさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから本番出撃

これから本番出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂入った

魂入った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりした!

びっくりした!
ニューロッドのキャスト練習中にHIT!!ロッドもラインもライトであわてた58cmキター!!
(o^-')bグッジョブ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

カンバイだね

カンバイだね
今年1番に!
今週通い始めからバイトして来てたのは、わかっていたのだが、いつも取り逃がしていた、やっと今日の2回目のバイトでフッキング、85mmのミノーをひったくっていった。
ドラグは強めにしていたが、ラインがガンガン出ていく更に締める、8ポンドのラインが悲鳴をあげる、その瞬間こいつは諦めた様だ、寄せた瞬間心が躍ったね今年1番のランディングに今年1番の鱒にカンバイだね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イワナサイズ

イワナサイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい

かわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も残業!!

今日も残業!!
53cmキター!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウド収穫

ウド収穫
もうだいぶ伸びて来たね、ふきもいい感じだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早出の副業

早出の副業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

1時間3本勝負終了

1時間3本勝負終了

| | コメント (4) | トラックバック (0)

34cm

34cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33cm

33cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい残業

楽しい残業
35cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

1時間3本勝負終了

1時間3本勝負終了

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これも35cm

これも35cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35cm

35cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も残業中

今日も残業中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

本日更新

10連休後半の5日間釣行記、本日HPにUPしました。

10日間釣りっぱなし自分でも尋常じゃないと感じます。

釣りバカをすでに飛び越えてしまいました。

2007050432_1

     深山幽谷の黄金イワナ

2007050321

連休後半、全身で春を感じられた。

         Mountain stream fishing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

残業終了

Ts290089_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

36cm

36cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34cm

34cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業中

残業中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ満開

サクラ満開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

出撃・・・?おっと出勤だった

出撃・・・?おっと出勤だった
昨日迄の連日釣行が夢の様に思える。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

連休 10/10 最終日

今日が10連休最終日とうとう皆勤賞である。

ただ他にやる事が無いだ、BOB家には連休は無い家族の中で私だけが連休なのである。

しかし私もただ渓流で、釣りばかりしているので無い事だけは付け加えておく。

私が渓から出る時は必ず、山菜を詰めた袋を下げて出て来る、証人もいるアカガレイさんにしっかりと見られてしまった。

さて今日の出撃箇所だが、4日にアカガレイさんと2本目に入った渓を選択し、1人で時間をかけて釣行する事にした。

2007050601

今朝、霜が降り気温が下がり水温も5℃と冷たい、前回来た同じ渓と思えないほど反応が悪い。

少し上がった所で気温が上がるのを少し待つ事にした。

2007050604

しばらく待つと気温と共に水温も7℃迄上がる、すると金色に光る尺イワナがHITする。

2007050610 

ここのイワナはこの色が多い、一昨年の連休にも下流で釣り上げている。

ゆっくりと釣り上がる、前回ほどではないが次々と相手をしてくれた。

2007050624

そして核心部へ入っていく。

2007050629

2007050621

6時半入渓から約5時間をかけて、今日の行程の最終地点に着く。

ゴルジュ内の滝でヘツリも高巻きのルートも無い、おそらく魚止めになるだろう高さもある。

でもその上を行ってみたい、何時か挑戦してみたいな。

2007050633

この滝壺から顔を出したのがこのイワナ、尺には届かないが体高の有る逞しい魚体だ。

2007050635

普段で有ればすぐに折り返すのだが、ここで携帯してきたにぎり飯を滝を見ながら頬張る、今日は連休釣行10日目最終日、一つの渓をゆっくりと攻めて見たかったのだ。

下りもゆっくり行くポイントポイントでルアーを流す、上りで掛け逃がしたイワナがルアーにバイトしてくる。

2007050640

そして今日も山菜を少しだけ恵んでいただく。

2007050639

2007050641

ワサビ、フキ、そしてウドも取れる時期が来た、山の木に目をやると緑の葉が開いてきて山も緑色に染め始めている、道南の山にも本格的な春到来を感じた日であった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

撤収します

撤収します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初物だうれしいね

初物だうれしいね
和え物に新芽の天ぷらが美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し

折り返し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日1本目が尺

今日1本目が尺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水温5度

水温5度
少し待つか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気は良い

天気は良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終戦出撃!

連休最終戦出撃!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

連休 9/10

今日は昨日夜中の雨の影響が有るではと思い止水からスタートした。

まずは一つ目の止水に入る、時たまライズがあるがそれだけでルアーに反応は無かった。

そして2箇所目に移動する。

いつもの茶鱒ダム湖いつものようにゲート前に車を止める、休みなのに車が少ないな。

お馴染みYさんとフライマンがインレットに1人だけ。

そしてここも撃沈、インレットの少し先でバラシが1回だけ終了。

連日出撃の戒めだろうか、止水は2箇所(ボ)で終わる。

2007050501

・・・・・。

2007050504

またイワナの渓に来てしまった。

すぐ当たり前の様に イワナがHITする。

2007050507

型は小さいが瀬に付いていた水温も10℃、条件がだいぶ良くなってきたね。

そして今日の1番がHIT。

最後のポイントから出た尺イワナ。2007050511

2007050513

さて明日10連休最終日何処へ行こうかな、やはり有終の美を飾れる所だろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蝦谷川

蝦谷川
蝦谷川の源流もう少し下流にはイワナがいるここで以前熊に遭った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現在地

現在地
遥か室蘭を望みながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

帰り道
TOKIさんが下流から入って堰にぶつかった桂川最上流部、渓相は良いがまたすぐぶつかる、イワナ、ニジ、オショ○○○もいる、当然熊もいる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高級食材

高級食材
さて帰りますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事

お仕事
皆さん釣りばかりじゃないですよ、食材取りに山へ来てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤収します。

撤収します。
やっと合格出たので撤収します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっばりこれだ

やっばりこれだ
水溜まりより流水が良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚は何処だ?

魚は何処だ?
止水2か所撃沈
バラシして終わった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かだ

静かだ
昨日の雨で濁りが
魚は何処だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休9日目出撃!!!

連休9日目出撃!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

連休 8/10

今日は昨日の帰り途中に会ったアカガレイさんと、ニジマスの渓に行こうと打ち合わせて朝一で突入。

2007050410

だがここはまだ時期が早かった様だ、二人とも(ボ)で脱渓する事に。

2007050412

支流に入り林道に出ようと思ったのだが、この滝に阻まれ入渓した地点に戻る事となった(ヘツリも高巻きのルートが無い)。

そして時間はまだ早いので2本目の沢に移動する、移動の車中は釣り談議楽しい時間であったね。

2007050417

渓相は素晴らしいそしてルアーロッドにすぐHITする。

2007050416

尺には届かないが良型のイワナだ。

そして活性も良く次々バイトしてくる、楽しい時間が過ぎる。

2007050424

ここのイワナは金色に染まったのが多いホントに綺麗だ、そしてイワナの不思議だ。

2007050425

しばらく釣り上がると尺イワナが出始める、体高があり引きもよかった。

2007050438

ほとんどゴルジュ帯だが素晴らしい渓流だ。

そして今日1番のイワナ38cmがロッドを絞った。2007050435

これも綺麗なイワナだ斑点が細かく肌は金色に輝いてた。

2007050445

そして魚止めの滝に行き着く、もうここまで来ると渓流では無くて源流ですね。

2007050453

ここもアカガレイさんが数本イワナを釣上げて終了とした。

2007050448

山の恵みも分けて頂いた、昼食も取らず釣り上がり楽しい釣行であった。

アカガレイさん今日一日お付き合い有難う御座いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日1番38cm

今日1番38cm
8日目終了
撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いですね

良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本目の川

2本目の川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
アカガレイさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休8日目出撃!!

連休8日目出撃!!
もうキッチリ5時に目覚める身体になった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

連休 7/10

今日の渓流もイワナ領域、前回29日30日と2日に渡って釣行した渓を一気に1日で消化する行程、そしてshinyaさんが同行してくれた。

前半は足慣らしで比較的遡行のしやすい領域に入る。

2007050301

すぐにshinyaさんのロッドに良型のイワナがHITする、水温はまだ少し低めだが雪代は終わっている。

2007050303

今一つ活性が低いがこの時期十分楽しめる。

二人で交互に釣り上がり序盤戦は終了。

そして中盤の核心部へ突入する、ここは30日に調査して尺オバーを数本確認している大場所が連続している。

2007050314

shinyaさん共々尺上を釣り上げ脱渓地点で山菜を採取して中盤戦を終える。

shinyaさんすいません地元の利で今日の一番(35cm)を頂きました。

2007050317

遅めの昼食をはさんで2本目の川へ入る。

2007050337

ここは何時も実績のある渓流で、尺上も期待できる渓流でもある。

そして色鮮やかな居着きの体高の有るイワナが出る。

2007050331

そして尺イワナが2本で終了となりました。

2007050334

2007050338

shinyaさん今日一日お付き合いお疲れ様、有難う御座いました、そして明日は、「サクラ」咲くことを祈っております。

2007050323

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撤収

撤収
合格が出たので撤収します。
shinyさんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお相手

今日のお相手
shinyさん
良いですね、ロケーションは最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休7日目出撃

連休7日目出撃
だいぶ身体なれた(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

連休 6/10

今日はこの雨で渓流は避けて茶鱒のダムに向かう。

昨日と同じくTさんの車が有りすでにインレットに立っていた、まだ雨の降り始め濁り増水もない。

何回かルアーをキャストする30強の茶鱒がルアーを追って来る、そしてフッキングするがバラシてしまう。

その後はサッパリ音沙汰が無くなった、少しだけ横移動する、そして何かがHITする。

寄せて見るギラッと光る何か変だ暴れない、引き抜く頭が小さい、おちょぼ口、ヒレが1つ足りないよ、どう見ても鱒ではない例のアレが釣れた、ここでは初めての魚種だ。

あまりに不細工なので写真も取らず解放する。

そして雨脚も強くなり午前の部退却する。

少しルアーを補充の為釣具屋にお買い物、そして明日の偵察を兼ねて山菜を採り、午後の部同じく茶鱒のダム湖。

今度は別なお馴染みお二人がインレットに立っていた、そして朝におちょぼ口を釣った場所に立つ今度はヘビータックルで18gスプーンを飛ばす、手前まで引くとゴンと当たりが有る、が合わせきれず取り逃がす、ライズはかなりの数がある魚は居るのだが。

しばし沈黙がありスプーンを飛ばし少し沈めリールを巻くとドラグが鳴る、ン!!重い、巻く、竿先に生命反応が有る、だがリールを巻いてもすぐラインが出て行く、ドラグを締めるするとフッと抜けた感触、《やってしまった!!》今年一番の痛恨のバラシ!!!

魚種は不明だが、Bigブラウンだったかもしれない、これで6日目終了となる。

悔しい・・・・・・・・。

2007050201

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6日目出撃?

6日目出撃?
予報通りの雨だね取りあえずダムに向かうが
雨つぶが少し大きい
明日の渓流は厳しいかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

本日更新

連休前半、5日間の釣行レポ更新しました。

もうベストシーズンに入った渓も有ります、連日尺イワナが出迎えてくれました。

そして春の山菜もいっぱい収穫でき道南の渓流のすばらしさを再確認しました。

2007050120_1

2007042716_1

2007042719_1

         Mountain stream fishing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連休 5/10

さて今日で連休折り返しとなる。

一応平日なので茶鱒のダム湖に向かう事にした。

2007050102

そしてお馴染みのTさんがゲート前で準備をしていた、談笑しながら自分も支度をすませ、二人でインレットまで歩いて行く。

そして2投3投していく6投目でチェイスが有る、フッキングしない次は強めにトィチングする、ミノーを追って追ってバイトする今日は爆釣かなとと思ったりする。

2007050101

それはあっさりと否定されたね。

この後はサッパリだった、そして少し上流に上がるチェイスは有る、でも1投目だけ2投目は無いね、やっとこ小ぶりの茶鱒をGET。

2007050104 

上流はここで諦めインレットに戻る、ゴールド10gスプーンを飛ばしデッドで引くと当たりが少し合わせてやるとこのブツが付いてきた。

2007050109

40には及ばなかったが、今日の茶鱒は終了となる。

次なる場所は滝壺1ポイント狙いで行く。

2007050116

7gスプーンを付け投入2投目にバイトする食らい付いたのは尺は優に超えている。

だがすっぽ抜けてしまった、痛恨のバラシもう後は沈黙してしまった。

そしてまた移動となる。

2007050118_1

この渓は春限定夏になると水量が減りルアーではどうにもならなくなる。

けどそこそこのイワナは相手をしてくれる、そして今日の尺イワナ達 と戯れる。

2007050120

2007050119

2007050121

2007050123

楽しい、道南の渓は素晴らしいね。

2007050125

そして山の恵みを少しだけ分けて頂く。

2007050129_1

山菜アズキ菜おひたしにすると、柔らかく甘く実に美味い好きな山菜だ。

道南の自然に感謝!感謝!!である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合格が出たので撤収

合格が出たので撤収
5日目出撃、もう日にち感覚おかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか合格

なんとか合格
やっばり渋めだ
さて次は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休5日目出撃!

連休6日目出撃!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »